みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 避妊・中絶 > コンドームに穴があいていました

コンドームに穴があいていました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みねこ さん 女性 20代

2008/12/09 00:33

先月末、彼と性交渉をしたときに、コンドームに1cm程度の穴が開いてしまいました。
違和感を感じた彼がすぐに抜いてくれたのですが、それまでも擦れていて少し痛かったので、その前から開いていたのかもしれない・・・と思うと不安になります。
(彼は「ひっかかったのが分かってすぐに抜いた」と言っていますので、心配することはないのかもしれませんが)
なによりもその日は排卵日(もしくはその前後)にあたる日だったので、余計に不安です><
射精はしていません。
諸事情で、アフターピルは使えませんでした。
インターネットで調べると、このような場合は妊娠する可能性は低いようですが、やはり不安は拭えません。
生理周期は28日〜34日で、そろそろきてもいい頃です。
不安でいることで周期が乱れているのかもしれませんが・・・
直接ご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 つくつく さん 女性 30代

2008/12/12 15:53

書き込みの内容からすると、100%妊娠はないとは言えませんが、妊娠の可能性はきわめて低いと思います。その状況で妊娠してたら、日本は子供だらけかも(笑)。

ちなみに私は3人目妊娠希望で、先日、排卵日前後にがっつり中出ししましたが、出来ませんでしたー。

No.2 みねこ さん 女性 20代

2008/12/12 19:41

つくつくさん
お返事、どうもありがとうございました。
気持ちが和らぎました。
昨日(前回の生理開始日から33日目)、緊張感に耐えられなくなり、おそるおそる妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみましたが、陰性でした。
クリアブルーは比較的感度が高いと聞きますし、思い当たる日から13日目ということで着床が成立していてもいい頃だと思い、妊娠しているなら多少は反応すると思ったので、少し安心しました。
もう5日くらい経ってまだ生理がこなかったら、もう一度検査してみようと思います。

ひとつ疑問があるのですが、生理が遅れるということは、排卵が遅れたという理由によるものなのでしょうか?
それとも、排卵は起こっても、その後に何らかの理由で生理が来ないこともあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

No.3 つくつく さん 女性 30代

2008/12/15 12:17

専門家じゃないんで、はっきりと言えないですが、
私の場合、不順な方なのですが、基礎体温を測ってみるとわかります。
生理が遅れる時は、グラフをたどってみると排卵日も遅れています。
時々、高温期が2〜3日短く(私の場合14日間)、なるときもあります。これも基礎体温表を見ればわかります。

出産してみて思ったことなのですが、気圧とか天候に生理も左右されているのではないかと・・・
いっぱい赤ちゃんが生まれる日と、あんまり生まれない日があります。よく満月の日は多いとか聞きますが。以前、台風が来たときに、大きい産院で27人生まれたと聞いたことあります。

No.4 みねこ さん 女性 20代

2008/12/17 11:48

つくつくさん
何度も丁寧なお返事を、どうもありがとうございます。
気候や気圧がそれほどまでに女性の体に変化を及ぼすとは驚きです。
基礎体温、今後つけてみようかと思います。
生理ですが、まだきません泣
前回の生理から39日も過ぎているので、さすがに心配になってきました。
36日目(仲よくした日から16日目)に再度妊娠検査薬を試して陰性だったので、妊娠の可能性はほとんどないと思いますが、、、
遅れている原因で思い当たるのは、検査前に不安な毎日を送っていたということと、1週間ほど国外にいたことです。
今週中にこなかったら産婦人科へ行くことも検討してみます。

No.5  さん 女性 20代

2017/05/07 10:09

彼氏と性行為中、ゴムが破けてしまい、中に少し出てしまいました。日曜日なので病院はやってなく、すぐにピルは貰える事ができません。した後には、シャワーですぐに洗い流してかきだしたのですが、不安なのですが、どうすればいいでしょうか。

このトピに関連するトピまとめページ
妊娠検査薬の口コミ・評判 - トピまとめページ
コンドームの口コミ・評判 - トピまとめページ
アフターピルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

みねこ
さん(3)
つくつく
さん(2)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.