みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 横浜美容クリニックで鼻プロテ入れてきました

横浜美容クリニックで鼻プロテ入れてきました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ami さん 女性 20代

2011/06/26 05:14

昨日、横浜美容クリニック鼻プロテーゼL型を入れてきました。

はじめに問診票への記入をし、次に院長先生とのカウンセリングがあります。(このとき、見本の鼻プロテーゼを見せてくれます)カウンセリングが終わったら待合室に戻って料金を支払います。そのあと手術室へ呼ばれ、鼻の型をとられます。そのまま手術室で飲み薬の説明を受け、また待合室に戻ります。

待合室に戻って数分後にまた呼ばれ、いよいよ手術です。

まだ麻酔のせいでかなり腫れているのでどんな形になったのかはハッキリとは分かりませんが、看護婦さん(?)も先生も手術を受ける側が怖くないように術中の要所要所で声をかけてくれるので、安心して手術を受けられました(^^)

あと看護婦さんが1人、術中にずっと手を握っていてくれるのですが、これが結構落ち着きます!

術前に行う鼻への麻酔注射は痛みを伴いますが、私は鼻へのヒアルロン酸注射で痛みには慣れていたので問題なかったです。(どちらかと言うとヒアルロン酸注射の方が痛いくらい。ちなみにヒアルロン酸注射は、渋谷美容外科クリニック池袋院で2回行いました。)

手術は何かを右の鼻の穴の中に突っ込まれながら行われるのですが、それが結構奥の方までグリグリ突っ込まれるので痛かったです(*_*)

あとは鼻の中にプロテーゼを入れるとき、結構力いっぱいにガッガッと押し込まれるので、その押し込まれるときの独特の音が骨伝いに響いてきて気持ち悪かった(*_*)

でも手術自体は10分程度なので、本当にあっという間です。

終わったらまず鏡を渡されて、顔の確認をします。麻酔の腫れとテーピングと鼻栓のせいでアバターみたいですがwwww鼻だけをやって帰るのであれば、テーピングの固定もマスクで簡単に隠れる範囲ですし人目も気になりません。

帰宅途中、鼻がジンジンと痛みだしたので処方されたロキソニンを飲みました。

術後の経過もまた報告したいと思います。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
1

投稿者数
1

ami
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.