みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 品川美容外科で目の下のふくらみとりを受けました

品川美容外科で目の下のふくらみとりを受けました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

くみたん さん 女性 20代

2011/08/10 18:02

ずっと悩んでいた目の下のふくらみとゴルゴ線を、3日前に東京品川美容外科(院名は伏せます)に行って治療してきました!

せっかくの体験を皆さんのお役にたてたいので、もし質問があれば何でも聞いてくださいね^^

ここからは自分の記録として書きこみます。

口コミによくある、「予約したのに、何時間も待たされた」とかはほんとにぜんぜんなく、スムーズに手術までやってもらえました。

最初に、看護婦さん(だと思う・・。白衣のズボン版着てたし)と個室でカウンセリングをして、その後手術してくれる先生が診察してくれました。
感じ悪い先生だったらどうしようと思いましたが(遠方から来ていたため、カウンセリング当日手術予定だったんです)緊張している私に「大丈夫、リラックスだよ〜」と笑いながら何度も言ってくれ、ほっとしました。
カウンセリングしてくれた看護婦さんもすごく気さくでフレンドリーで、スタッフはほんとに当たりだと思う(笑)

手術は・・・正直かなり痛くてもう二度とやりたくないです(涙)笑気ガスをつけたのにもかかわらず私は体質的に合わないのか、すぐ気持ち悪くなり、あげく手術中に完全に意識が別のところへとび、自分がどこにいるのか、今なにしているのか、声の出し方もわからなくなり、何度も笑気ガスを止めたり弱めたり・・・。
なのでまぶたへの麻酔、めちゃくちゃ痛かった!
私の場合、ゴルゴ線へのレディエッセ注入もあったので、頬にも何箇所もブスブス麻酔を打たれたんですが、これもめっちゃ痛い〜!!ほんと涙出るかと思いました。

ちょうどまぶたの右側やってもらってるときに、意識がとんでたのでそのときはまったく記憶はないけど、左側は笑気ガスが切れたのかけっこう痛かった・・・(でも途中からまた笑気ガスが効いてきたのか、意識はあるけど感覚が麻痺してる感じで痛みはなかった)。でも怖かったです(>_<)笑気ガスはもう二度といや。でも先生は何度も「大丈夫?」「右はきれいにとれたからね」等、何度も声かけしてくれて、それでだいぶ安心できました。

そんなこんなで目のほうの手術が終わり、最後にゴルゴ線へのレディエッセ注入・・・。
これも最初にまぶたの麻酔と一緒に頬にも麻酔したはずなのに、めちゃくちゃ痛い〜!! 先生も「さっき麻酔したからそんなに痛みないはずなんだけどねえ」と不思議がってるけど、痛いもんは痛い!! こんな痛いなら、さっき麻酔で痛いの我慢した意味ないじゃん〜とキレたくなるほど(笑)
私って麻酔が効きやすいのか効きにくいのかどっちなんだろう・・・(涙)

すべてが終わって、鏡をみたら 内出血はなかったけど、目から頬にかけて腫れてました。
しかもレディエッセを入れたとこがズキズキかなり痛かったです。

長いので次に続きますね。

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 くみたん さん 女性 20代

2011/08/10 23:53

術後、私のまぶたからとった脂肪を先生に見せてもらいましたが、
右はよくネットのブログとかで公開されてるのと同じような量でしたが、左が「え!こんなにとって大丈夫なの!?くぼまない!?」と心配になるほどめちゃ大きい塊があった・・(先生には言えなかった)。
確かに左のほうがふくらみがひどく、先生にも言われたけど、こんなにとって大丈夫なのかなあ・・・。他の症例写真とかで、私よりひどいたるみの人でも、もっと少なかったけど・・・どうなるんだろう(まだダウンタイム中なのでどうなるのか不明です・・)。

手術当日の夜の状態は、腫れ少し、内出血うっすらくまのところに程度。
ただ下まぶたはやる前より膨らんでいるし、そのみぞ(下瞼のふくらみと普通の肌の境界線)はべこっとへこんでるし、ゴルゴ線はまったく変化なく相変わらずへこんでて、
なんかふくらみとへこみで目の下〜頬がすごいぼこぼこしてました。
ゴルゴ線は、今腫れてるはずなのに、それでもへこんでるってことは、腫れがひいた後もこのままな気がして仕方ない・・・。
とりあえず1日目はそんな感じで、腫れ止めをのんでさっさと就寝しました。

二日目、起きたら1日目にはなかったところも内出血でうすく紫になってました。腫れはむくんだ程度で、化粧すればもう元通りかな〜なんて思っていたら、そんなうまくいくわけがなく、夕方になるにつれ下瞼がぷっくり腫れてきました。内出血はひどくなることなく、うす〜いのが少しある程度なのでほっとしました。がんばって冷やしてたけど、就寝前には、「うわ〜、下まぶたが不自然」とすぐ分るくらいの腫れになってました(でも軽度ですけどね)。小沢さんみたいなまぶた>_<。

3日目(今日)。朝起きても、腫れは変わらず。内出血は不思議と消え、あとは腫れだけ。痛みもほとんどないですが、たまに鈍痛があります。痛みどめを飲むほどじゃないです。目が疲れやすいとかも、特になく、文庫本を1冊読み終えても全然平気でした。
心配してた目から出血とか、血まじりのめやにとかも、今のところ全くないです。

今日は一日、冷やさず動いてたからか、夜になっても腫れは相変わらずで、ゴルゴ線のところで腫れてます。
まぶたの目頭部分から、ハの字にダルンっとたるんだように膨らんでるので、すっごい老けて見える(T0T) これ、ほんとに腫れだよね!? 腫れでなかったらどうしよう・・・。

しかも写真とってみたら、左目の目頭の下のとこ、ぼこってへこんでるんです・・・。(心配してたくぼみ!?)さわってもよく分らないけど、写真だとはっきり映る。
このままだったらどうしようってすっごい心配です。

まだ3日目だし、完成系になるのは1週間後かなと思ってますが、
ゴルゴ線も術直後からそのまんまだし、腫れ方がめちゃ老けて見えるし、相変わらず肌がぼこぼこだし・・・・

万が一、今腫れがもう落ち着いてる状態だったら泣けてきます。

どうかまだすごい腫れてて、腫れがひいたら自然になりますよ〜に!!

今の気持ち  泣き

No.2 ちほ さん 女性 30代

2011/08/15 20:41

»No.1へのレス

私も1週間前に脱脂しました。(注入はしていません)

いまだに腫れてますよ。
それに涙袋の下が固く膨れてる感じです。

きっと時間が経てばキレイになる!

……そう信じてがんばりましょう!

No.3 ちほ さん 女性 30代

2011/08/15 20:42

»No.1へのレス

私も1週間前に脱脂しました。(注入はしていません)

いまだに腫れてますよ。
それに涙袋の下が固く膨れてる感じです。

きっと時間が経てばキレイになる!

……そう信じてがんばりましょう!

No.4 きょうこ さん 女性 40代

2011/09/09 07:59

»No.3へのレス

ちほさんこんにちは!

私も5日前に品川で脱脂の手術を受けました。

私もまだ腫れています。
特に右目はまだ出血していて痛みも多少あります。

手術直後、手術台の上で鏡を見せてもらったときは、とてもフラットでした。

が、帰宅後だんだんと腫れてきて、出血のない左目さえ、だいぶ腫れがひいてきましたものの、まだ完全にフラットにはなっていません。

ちほさんは腫れがひいてきれいな状態になりましたか?

ぜひ経過をお聞きしたいです。

No.5 かえで さん 女性 30代

2012/02/28 00:43

2週間前脱脂しました。やっと術後惨劇のようなダウンタイムが終わりスッキリとした目元になりました。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
23

注目中
0

投稿者数
4

くみたん
さん (2)

ちほ
さん (2)

きょうこ
さん (1)
かえで
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.