みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なみだ さん 女性 40代

2011/08/31 02:02

私は3ヵ月前に頬下の脂肪吸引をしてしまい、ムンクの叫び状態になりました。
私の場合は昔、アプトスもしていたので、それが吸引により引きつりと白浮きとやせ細ってしまった皮膚に先端が当たり痛みました。

もちろん、それにより顔はゆがみ、頬は落ちてしまい、顔は普通に痩せた人では無く、醜いゾンビになりました。

先ずはアプトスを皮膚の表面を5ミリ程切り、手探りで抜いていただきました。(これは別の病院)
8ヶ所に傷が出来ました。

それによって引きつりは収まりましたが、傷口は凹んでいる箇所もあります。

脂肪注入をする予定ですが、私の場合は痩せているのと太ももなど脂肪吸引してしまったので脂肪がないと絶望的な事を言われました。
何とか集めて1度くらいでしょうと。

しかも、傷ついている頬には定着しづらいようです。

2ちゃんの過去レスにこのようなのがありましたが、今はありませんのでこちらに立てました。

私は失敗によって、外に出れなくなりました。仕事も友だちも失い、今は引きこもりです。

少しでも元に戻れるようにと思っています。

同じような立場の方!情報交換しませんか?

よろしくお願いいたします。

全103件中 91-100件 を表示

No.91 アンナバン さん

2017/09/18 12:20

ジルさん

アドバイスありがとうございます。
腫れはどのくらいまでつづきましましたか?
脂肪吸引失敗→脂肪注入も失敗 のページを見てると、私もしこりや凸凹になるんじゃないかと恐怖でいっぱいですが、今の顔では 前のように目を見て人と話が出来ません。
少しでも改善出来たら…と思う反面、これより酷くなったらどうしよう…とジレンマに刈られています。
ジルさんの脂肪吸引後の状態が「複雑」とかかれていますが、私も相当複雑です。
今まで無かったマリオットラインが出て来て、前より10才は老けました。
目の下は窪み、クマもめだち、つり目になり、目が小さくなりました。目元の印象でこんなにも人相が変わってしまうものなんですね、、、、。
頬は凹み エラの筋肉が目立ちます。
ペラペラの頬は法令線からマリオットらまで繋がってしまいました。

法令線に脂肪注入したら おかしくなったという書き込みをよく見かけます。
目の下の脂肪注入は難しいく盛り上がった、 目の下はヒアルロン酸の方がいいと言う書き込みも見ます。
ジルさんみたいに 頬の脂肪注入も少なめと言って注入してもしこりが出きることもあります。
やってみないとわからない脂肪注入。
でも 生きていくために 修正していこうと思います。修正地獄になるかもしれないけれど、その時はまた アドバイスください。
ジルさんも またいづれは 何かをしたいとのことですが、まずはしこりが消えるまで ステロイドで治療をすると言うことですか?
脂肪注入の定着は1~2割とのことですが、少しは凹みに対してマシになったと思えますか?(しこりが出来たことは大変お辛いことと思います。)
いろいろ質問してしまってすみません。お答え出きる範囲で結構ですのでお願いいたします。
ジルさんのしこりか無くなることを祈っています。

 

No.92 ジル さん

2017/09/22 11:24

»No.91へのレス

アンナバンさん

返事が遅くなってすいません。最近ステロイド打った事で悩みが増えてしまいました。

質問ですが、記憶が曖昧ですので流して読んで下さいね。
腫れは2週間程までは結構気になってと思います。表情を作る時の違和感がありました。1ヶ月程でまぁスッキリし、その後またボリュームが減ったなという感じです。
脂肪注入は目の下、ほうれい線、どこが成功しやすいかはわかりませんが、どの場所でも最初は少なめがいいかと思います。(私は少なめと伝えても医師の少なめと感覚が違っていましたので、多く注入された気がしています)でも少なすぎて定着しないのも本末転倒なので結局ドクターの腕次第、信用するしかないのですが、、
修正地獄でなくても、こちらをたまに見てますので私でよければ話して下さいね。私みたいになってほしくないので失敗談はお話できます。

私のステロイド治療は外見上に目立つボコりに打ってます。シコリは目立ちませんのでまときさんに教えてもらったルミンaで様子見です。ステロイドは周囲も凹むのでゴルゴ線なども目立つようになりました。生理も不順になりましたので今後は悩みます。

脂肪注入で多少凹みは膨らみました。しこりによって膨らんでみえる所もあります。
2、3回したら、もっと定着がよくなると聞きます。私はボコり治療がひと段落したら、いつか横浜か岐阜の方で治療を考えています。こちらこそ、もしよければ情報を教えていただけると嬉しいです。

このサイトの他のトピですが、“凹凸、しこりができましたが、それそれでも脂肪吸引で大失敗した私にとってはマスクの無い生活となった”と書き込みをみました。この方は何回か脂肪注入されたみたいです。
一度で劇的には難しいと思いますが、希望はあると思います!慎重な先生にしてらえば凸凹を少なく、少しずつ少しずつよくなると思います。
アンナバンさんの治療がうまくいきますように。

 

No.93 まとき さん

2017/09/24 22:27

ジルさん、アンナバンさん

ご無沙汰してごめんなさい。
カウンセリングや、それ以外の忙しさ等でバタバタしています。
最近更に頬の凹みが酷くなってきました。
麻痺と痛みも尋常じゃないです。
やはりバッカル除去は絶対にしたらダメですね。
本当に死にたいくらい後悔してます。
あの日から、ずっと毎日が苦痛で この先の長い人生すらも恨んでしまいます。
自分の顔が自分の物ではなくなっていく事に精神がついて行けてないです。

修正も成功するのか自信も無く泣きたいくらい恐怖ですし、でもこんな酷い顔で生きていくのも耐えられそうにないし…

私もお二人と色々話したいのですが、ジルさんのおっしゃる 医療関係者も見ているようですと、やはりこちらで詳しく話すのも考えてしまいますよね…
捨てアドを使って連絡を取り合えればいいのですが…

ジルさん、シコリ治療について私なりに調べた事もお話ししたいです。
でも こちらで話していいものか迷います…

アンナバンさん、クリニックを決めかねている…同じです。アンナバンさんが、どの部分で決めかねているのか、私と同じ理由かもしれませんし、詳しくお話しできればいいのですが…

本気で治したいと願う気持ちと切実さは同じだと確信していますから、気休めではなく私もお二人と一緒に成功する時まで 知りうる限りの情報をお伝えできればと思っています。
脂肪注入については、かなり調べましたが 私の見解がお二人と同じかも気になっています。
私も勿論ですが、ジルさん、アンナバンさんも、もう二度と失敗して欲しくないんです!
とても他人事とは思えません…

 

No.94 アンナバン さん

2017/09/26 13:39

ジルさん

アドバイスありがとうございました。
ジルさんのこの返信を見て勇気をもらいました。
ジルさんにお話ししたいことがたくさんあります!!!
年末辺りにジルさんが考えている所で お願いする予定です。



まときさん
お久しぶりです。
しばらくいらっしゃらないから心配していましたが、麻痺と痛みが尋常じゃないこと、大丈夫でしょうか。
私もバッカルを取ったので凹みが日に日に すごいです。
痛みや麻痺は無いですが、顎下も取ってるので、首の皮膚が引き連れて酷いです。
顎から耳下にかけても フェイスラインがえぐれているのですが、ここはドクターも諦めなさいと言われました。
いろいろお話したいことがあります。
眠れない時、生きていくのが辛くなるとき、私のことを思い出してください。辛さは人それぞれですが、私の状況も酷いです。


ジルさん、まときさんと共に、マスク無しで生活出来るまで頑張りたいし、ずっとお互いに応援しあいたいと思っています。
お二人の辛い気持ち、私にはわかります。
私が辛いときは やはり聞いてもらいたいと思っています。
私の情報も知りうる限り お知らせしたいです。

 

No.95 ジル さん

2017/09/26 16:33

まときさん、アンナバンさん

まときさん、お久しぶりです!ずっと気になっていました。凹み、酷くなってしまったのですね。痛みや麻痺は長く続いて心配です。症状早く落ち着いて欲しいです。祈るばかりです。
アンナバンさん、こんにちは。私の気になってるクリニックで治療をされる予定なのですね。フェイスライン、私も悲惨です。辛い気持ち、凄く解ります。私は食事の時の顔はさらに悲惨です。

今ステロイド治療してますが、今回はステロイドの副作用が強く病んでます。でもここで、まときさんやアンナバンさんとお話が出来て元気をいただいてます。いつも、ありがとうございます!
シコリのお話や気になってるクリニックの話を是非聞かせていただきたいです。

連絡を取り合う方法ですが、私でよければ捨てアドを作りますので、作りましたので、そこに連絡をいただければ、まときさん、アンナバンさんに互いの連絡先を伝える事はできます。
他にいい方法がありましたら教えていただけたらと思います。

 

No.96 ジル さん

2017/09/26 17:04

私は失敗談ばかりですが、私の話で失敗のリスクが減ってくれると嬉しいです。ここでは話せない意見交換が出来たらと思います。宜しくお願いします。domyu602@f5.si

 

No.97 名前アンナバン さん

2017/09/26 18:28

ジルさん

アドレスありがとうございます。
今から送ります。
私の暗号として マークも残しますね。

 

No.98 まとき さん

2017/09/26 23:23

ジルさん

捨てアド作って頂き ありがとうございます。
感謝しか ありません。
今日はもう遅いので、明日ご連絡します。
私もアンナバン同様 本人だと分かる様にメッセージ送りますね。


アンナバンさん

クリニック決められたのですね。
大きな一歩ですね。私の事の様に緊張していますが、沢山情報交換しましょう。

 

No.99 ジル さん

2017/09/27 10:42

アンナバンさん
昨日はご連絡ありがとうございました。
色々お話してくださり感謝しています。私の失敗談もお役に立てる嬉しいです。

まときさん
連絡いつでも大丈夫です。自分のペースで大丈夫ですよ。意見交換したり、励まし合ったり出来たらいいなと思っています。待ってますね。

 

No.100 まとき さん

2017/09/27 19:58

ジルさん

アドレスに連絡させて頂きました。
いつも優しいお心遣い ありがとうございます。
色々お話しできれば嬉しいです。


アンナバンさん

ジルさん経由でご連絡させて頂いてもよろしいでしょうか?

いつもお二人にはご迷惑お掛けしてます。
あちらでも、どうぞ宜しくお願いします。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
312

 注目中
3

 投稿者数
32


ぷく
さん (8)

なみだ
さん (5)

ねぃび
さん (1)

あいママ
さん (1)

ゆうかりんママ
さん (1)
まとき
さん(15)
ジル
さん(15)
アンナバン
さん(13)
匿名
さん(8)
名前アンナバン
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.