みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なみだ さん 女性 40代

2011/08/31 02:02

私は3ヵ月前に頬下の脂肪吸引をしてしまい、ムンクの叫び状態になりました。
私の場合は昔、アプトスもしていたので、それが吸引により引きつりと白浮きとやせ細ってしまった皮膚に先端が当たり痛みました。

もちろん、それにより顔はゆがみ、頬は落ちてしまい、顔は普通に痩せた人では無く、醜いゾンビになりました。

先ずはアプトスを皮膚の表面を5ミリ程切り、手探りで抜いていただきました。(これは別の病院)
8ヶ所に傷が出来ました。

それによって引きつりは収まりましたが、傷口は凹んでいる箇所もあります。

脂肪注入をする予定ですが、私の場合は痩せているのと太ももなど脂肪吸引してしまったので脂肪がないと絶望的な事を言われました。
何とか集めて1度くらいでしょうと。

しかも、傷ついている頬には定着しづらいようです。

2ちゃんの過去レスにこのようなのがありましたが、今はありませんのでこちらに立てました。

私は失敗によって、外に出れなくなりました。仕事も友だちも失い、今は引きこもりです。

少しでも元に戻れるようにと思っています。

同じような立場の方!情報交換しませんか?

よろしくお願いいたします。

全103件中 51-60件 を表示

No.51 アンナバン さん 女性 40代

2017/07/31 21:38

»No.48へのレス

ジルさん
早目の脂肪注入がいいと聞きましたが、脂肪注入で有名なクリニックでも3ヶ月は待ちましょうと言われ、岐阜の有名なクリニックはカウンセリング予約が早くて2ヶ月まちでまだまだです。
某有名クリニックでは、取った脂肪をそのまま入れると言われました。先生は取った脂肪に何かを混ぜるのは もっと何年か経って検証データが出てからしか納得してないとのことで、大変親身にアドバイスくださりました。
岐阜の有名なクリニックは、取った脂肪を手を加えて入れると 聞きました。

そして、某有名クリニックの先生から、学会で発表されてる先生がとても綺麗なデータを見たからと、ある先生を紹介してくださりました。
取った脂肪を注入するものではなく、血液から摂取してb-FGFを混ぜるという、新しいPRPFと言うものでした。
まだ数年しか検証データがないですが、脂肪注入より定着もよく、自分のものを入れるのでアレルギー反応も無いとのことで、今、検討しています。
ただ、それを行ってるクリニックが少なく、PRPの結果は検索したら出てきても、PRPFはなかなか出てきません。
聞いたことあれば アドバイスお願いいたします。

 

No.52 アンナバン さん 女性 40代

2017/07/31 22:01

»No.49へのレス

まときさん
バッカル取ってげっそりしたんですね。同じです。私は目の下の脱脂をして、ムンク顔から目の下もクマと窪みが酷くなり、目がくぼんできたことによりつり目になって目の形が変わってきてしまいました。
2ヶ月弱引きこもり仕事も行かなかったのですが、生活もあるので前日仕事に行きました。
会う人全てに 痩せた?やつれたね。目がつり目になった?クマが酷いね…と言われてしまい、もうどこにもいきなくない状況です。
だから、まときさんのお辛い状況が分かります。
もう失敗したくないので、同じく いろんな情報を集めたいと思っています。
あご下と頬もゴッソリ取られ、静脈麻酔と鼻からの麻酔でしたがずっと意識は残っていて、頬とあご下のベイザーは 私が分からないとおもい研修医がやっていたものと思われます。(手術中のドクターの会話で分かりました。)
練習台です。最低です。訴えても証拠もないし、また傷付くだけ…。死にたいです。
いいクリニックが見つかれば脂肪注入かPRPFで修正します。
いい情報があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

 

No.53 なぜ さん 女性 30代

2017/08/01 18:00

»No.52へのレス

2ヶ月間、引きこもってネットで情報収集ばっかりしてたら、普通は痩せるし、クマもできるし、やつれて目付きも悪くなると思いません?

fgfって、どういうものか調べました?
製造元が直接注入するの禁止してる薬ですよ。
本来、スプレーして使うものです。
この掲示板にも注入してしこりになって後悔してる人の板が人気ですよ、読んでみては?
痩せて皮っぽくなった顔にしこりができたらボコボコ目立ちそうですね。

脱脂だけって、30代以上には勧めないらしいですね。
痩せたら老けるの当たり前で、40代じゃただでさえ顔がしぼんでシワになる年代ですからね。
だからわたしは脂肪を窪みに移動する裏ハムラにしました。
取るのも入れるのもリスクがあると思うから。
ちゃんと自分でも調べましたか?

そのリサーチ力で、いいクリニックをどうやって見つけるんですか?
失敗した人だらけのこの掲示板の口コミで決めるんでしょうか?
だとしたら長期のデータが少ないb-fgf?はやめた方がいいのでは?
名医が執刀しても亡くなる病人っていますよね?
手術っていうのは、やってみなきゃわからないし、当然失敗する可能性があるものです。

何が言いたいかっていうと、リスクを負うのは自分なのに調べもせず、医者の責任と結果だけを見る人は整形に向いていません。
2ヶ月仕事を休んだそうですが、休むべきだったとしたらそれは術前ですよ。
2ヶ月リサーチして、色々な病院に言って、話聞いてゆっくり考えて、万が一の失敗した後のことも考えて。
それで初めてリスクを覚悟できると思いません?
他力本願すぎます。
いい情報教えてください、なんてこの期に及んでまだ言ってる。
こんな匿名の誰も責任とらない掲示板で、自宅にいながらにして収集するんですか?
楽チンですね。
今の世の中、情報に一番価値があるんですよ。

またポジティブシンキングで修正手術するくらいなら、違う方向にポジティブシンキングしてみてはどうですか?

整形に執着する人の話聞いてたら、泥沼にはまりますよ。

30歳すぎたら、笑ってかわいいお婆ちゃんを目指すべきです。
ヒロインは若い子に譲りましょう。
それが美しい女性ではないですか?

今の気持ち  泣き

 

No.54 なぜ さん 女性 30代

2017/08/01 18:15

»No.52へのレス

長くてごめんなさい、それからもうひとつ。

どうして先生がその先生を紹介してくれたかちゃんと考えました?

どうして検証データが少ない治療法をすすめるのか、考えました?

あなたに検証データになってほしいからですよ。

あなた、研修医に怒ってるのに、また実験台にされそうになってるの気づいてます?

わたしだって他の人みたいに、上手く修正できればいいですねって言いたいですよ。
でも聞きやすい言葉だけ聞いてきたから今こうなってるんだろうと思うので。

あなたが自分の家族だったら、一度失敗したことをもう一度なんてわたしはすすめません。

今の気持ち  泣き

 

No.55 アンナバン さん 女性 40代

2017/08/01 23:28

»No.54へのレス

ごもっともの お話 ありがとうございます。
今、いろんな病院でカウンセリング中です。
修正しないと 外には出られないので、何らかの手段で修正は考えてます。
まず、ヒアルロン酸。
ヒアルロン酸を打った所は脂肪の定着がわるいと聞き、脂肪注入を予定してたので、やらない方がいいと聞き、最終手段にしています。
脂肪注入で有名な先生が他の先生を紹介してくださったのは、距離の問題。通うのが大変なことと、目もとは脂肪注入より この先生の方が綺麗だよと 教えてくれました。
もちろん、うちに来てくれても 脂肪注入はしますとのことでした。親身になっていろんな先生の話や見解も教えて下さいました。

なぜ さんが おっしゃるとおり、ただ引きこもってた訳ではなく、修正手術するならリスクも伴うことも考えて、いろんな先生の話をききにいき、選ぶつもりです。
ここででも 何らかの情報交換がしたい。同じように再手術した方の話が聞きたい。
そう思うこともいけませんか?次は失敗したくないという お気持ちはお察し頂きたいです。

 

No.56  さん

2017/08/01 23:31

なぜさん、はじめまして。

なぜさんの厳しいご指摘 読ませて頂きました。

言う事は ごもっともです。

ただ、何も調べず安易に整形したわけではないと思うんです。
今のネット社会、何が本当で何が嘘か、見極めるのは とても難しいです。
無論ネットだけに頼るわけではなく、足を運んで沢山の医師に相談やカウンセリングもして…
それでも、100%の正解が分からないのも現状なのではないでしょうか?

失敗した本人だって、自分を責めていますよ。
なんてバカな事をしたのか…と。
それでも、医師を責めたくなる気持ちもあるのが人間です。神様では無いですから、失敗されても許すなんて、思えないのが普通です。

厳しいご指摘は確かに 気休めの優しさより 愛情あるのかもしれません。

でも、失敗した人にしか分からない苦しみもあること、人はそんなに強くは無いこと、理解してもらえたら…と思います。
同じ厳しいご指摘でも 言い方や言葉使いを考えて頂きたいです。
沢山いる方が閲覧する場ですから…


私は、整形失敗者です。

今は もう以前のような 美しくなりたい!という願望は持っておりません。

でも、できる限り元の顔に戻せるよう、今は沢山の情報を仕入れている状態です。

失敗したまま諦めて 受け入れて生きろ!と言うのは容易いですが、それは 途轍もなく難しい事でもあると私は身を持って感じております。


少なからず、この失敗を二度と繰り返さぬよう。
それだけです。

痛みを得た人は、人の痛みも分かるようになりますから…


 

No.57 まとき さん

2017/08/01 23:40

あんなパンさん、お返事ありがとうございます。

お気持ちお察しします。

私も脂肪注入を考えています。
寧ろ、今は それしか考えていません。
ヒアルロン酸の方が失敗が少ない分安全的なのは分かりますが、吸収されてはまた入れ…を繰り返す…
もう美容整形はしたくないと思ったので、これを最後の修正と考えたら 脂肪注入を考える気持ち 分かります。

私は関東住みなので、関東近郊で探しております。
情報交換できたら 有難いです。

 

No.58 アンナバン さん 女性

2017/08/04 12:06

»No.57へのレス

まときさん
いろいろ情報交換しましょう!
一緒に修正頑張りたいです。
今、正直 いろんなことで悩んでいます。
検討しているクリニックが 三者三様でした。
まときさんは、どこかカウンセリングに行きましたか?

 

No.59 ジル さん

2017/08/05 16:41

»No.51へのレス

アンナバンさん
脂肪吸引後の脂肪注入は早くがいいと聞きましたが、医師によって考えの違いはあると思います。色んな意見もあるということを知っていただきたく失礼ながら書きこみました。
岐阜の脂肪注入の有名な先生は、カウンセリングで2名のドクターから勧められましたので腕は確かだと思います。ですが、2チャンなどで評価にバラツキがあるみたいです。いい先生という視点は色々あり難しいですね。
銀座の某クリニックではそのクリニックはCRFと普通の脂肪注入の二種類ありますが、効果は変わらないから普通の脂肪注入を推してました。
個人クリニックでは普通の脂肪注入にPRPを添加して注入してました。PRPは生着を良くするみたいです。
脂肪注入にb-FGFの添加は危険だと思います。上手く行くかもしれませんが、被害も多いです。脂肪吸引した箇所には成功の可能性は低いと聞きます。
脂肪注入はしこりになる可能性もあるので、慎重に慎重を重ねて調べられるといいと思います。
いいクリニックが見つかるといいですね。

 

No.60 名前アンナバン さん 女性

2017/08/06 01:12

»No.59へのレス

ジルさん

アドバイスありがとうございます(T-T)
早めの方がいいと、どこかのサイトでも見ました!
でも、横浜の先生も脂肪吸引のオペ後3ヶ月は空けてくださいと言われました。
2件目3件目に行ったこと先生も同じく3ヶ月後でした。
岐阜の先生はカウンセリング予約で2ヶ月待ちでまだカウンセリングも行けていません…。
今、b-FGFの事を調べていました。
腫れなく、脂肪注入より確実に定着して、今まで失敗も無い!と断言されてました。
目の下の症例写真も凄く綺麗で 心揺らぎました。
でも、未知の成長因子。増え続けて押さえれない 記事やコメントをみると、本当に「未知」なんだ…と、複雑な気持ちになりました…

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
312

 注目中
3

 投稿者数
32


ぷく
さん (8)

なみだ
さん (5)

ねぃび
さん (1)

あいママ
さん (1)

ゆうかりんママ
さん (1)
まとき
さん(15)
ジル
さん(15)
アンナバン
さん(13)
匿名
さん(8)
名前アンナバン
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.