みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なみだ さん 女性 40代

2011/08/31 02:02

私は3ヵ月前に頬下の脂肪吸引をしてしまい、ムンクの叫び状態になりました。
私の場合は昔、アプトスもしていたので、それが吸引により引きつりと白浮きとやせ細ってしまった皮膚に先端が当たり痛みました。

もちろん、それにより顔はゆがみ、頬は落ちてしまい、顔は普通に痩せた人では無く、醜いゾンビになりました。

先ずはアプトスを皮膚の表面を5ミリ程切り、手探りで抜いていただきました。(これは別の病院)
8ヶ所に傷が出来ました。

それによって引きつりは収まりましたが、傷口は凹んでいる箇所もあります。

脂肪注入をする予定ですが、私の場合は痩せているのと太ももなど脂肪吸引してしまったので脂肪がないと絶望的な事を言われました。
何とか集めて1度くらいでしょうと。

しかも、傷ついている頬には定着しづらいようです。

2ちゃんの過去レスにこのようなのがありましたが、今はありませんのでこちらに立てました。

私は失敗によって、外に出れなくなりました。仕事も友だちも失い、今は引きこもりです。

少しでも元に戻れるようにと思っています。

同じような立場の方!情報交換しませんか?

よろしくお願いいたします。

全103件中 71-80件 を表示

No.71 ジル さん

2017/08/12 01:37

アンナバンさん、まときさん

私は高濃度脂肪注入ではないです。
頬の脂肪注入でしこりの大きさは1〜2センチ程です。今現在は見た目は分かりません。マッサージはボリュームを減らす事になると思い積極的にしませんでした。
しかし先ほど書きませんでしたが、見た目分かる膨らみもあります。不安にさせてしまったらと思い書くのをためらいました。
しこりや膨らみは自分が気にする程度かどうかもあると思います。私も散々悩みましたが、今は凹んでるよりはマシという解釈です。

まときさん、クリニックの件ご理解いただき感謝致します。明日、クリニックに行かれるのですね。その前向きな気持ちがあれば新たな良い出発が出来ると思います。気をつけていって来て下さい。

 

No.72  さん

2017/08/13 00:56

コー様

ヒントとなる情報を ありがとうございます。
コー様は関西のクリニックなのですね。
私は関東で頑張って探してみます。
ケナコルトで少しずつでも戻っているのですね。
一日も早く 安心した日々を取り戻せる様 願っています。

また 何か変化などありましたら教えて頂きたいです。

 

No.73 アンナバン さん

2017/08/19 12:17

その後みなさんいかがお過ごしですか?
私はあれから2件カウンセリングにいきました。
普通の人の脂肪注入とちがい、やはり吸引の後の皮膚の状態は組織が硬くなっているところには上手く脂肪注入できないらしく、入って欲しいところに入らない可能性があると 正直にリスクもはっきり仰っていただきました。凸凹になる可能性があると。あちどヒアルロン酸は?といわれましたが、範囲も広く量も多いと金額も高いので、脂肪注入しか考えていません。
2軒目のクリニックも皮膚の状態で入る所と入らない所とが出てくると、同じことを言われました。
ただ、もとの顔を知らないドクターは「あなたは今悪いところばかりを探してしまっている。悩んでいる ここだけはこうなりたい という妥協点がないと何をやってもまた失敗と感じますよ。元には戻すのは厳しいので、お互いの妥協点まで持っていくことが大事」と言われました。
おっしゃるとおりだとおもいますが、ここはCRFで料金がすごく高くて何度か通いとなると厳しいかなとおもいました。
元には戻らない…分かっていてもハッキリ言われるとショックですね。
みなさんに質問ですが、脂肪注入前に血液検査を必ずするクリニックと しないクリニックがありますが、その違いはなんでしょうか?

 
No.74

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.75 アンナバン さん

2017/08/24 13:18

まときさん

こんにちは。
私は 「ここ!」と言うクリニックに出合えないジレンマです。
まときさんは、以前のクリニックにいってドクターにどのようにいわれたのでしょうか?
解決策はみつかりましたか?
酒井形成外科にカウンセリングにいかれましたか?酒井形成外科もドクターが何人もいらっしゃるみたいですね?
私もまた 違うクリニックにカウンセリングにいってみます。

 
No.76

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.77 まとき さん

2017/08/25 23:27

»No.71へのレス

ジルさん お返事遅くなり申し訳ありません。

クリニックの対応は あっさりしたもので、担当医からの言葉にも正直 傷付き 今日まで寝込んでしまいました…
いつまでも、過去を悔やんでいても仕方ないので、新たなドクターとクリニック探しをしなくてはと思っています。

こちらを覗く気力もなく、ジルさんのあたたかい応援メッセージを今読んで 涙出ました。
ありがとうございました。


ジルさんも沢山悩まれたんですね…
そうですよね。死ぬまで一生付き合う顔ですから、それは当然の事だと思います。
シコリに痛みはありませんか?
私は バッカル除去後のシコリが未だ痛みます。
痛いのは辛いですから、ジルさんが痛みで苦しまれていない事を ただただ願っています。
私の頬の凹みも光の加減や その日のコンディションで目立ったり…
シコリも 他人には分からなくても、自分では気になってしまいますよね。
私も、なるべく鏡を見ないように…と思っていても、鏡やガラスに映る自分の頬を見て、やっぱり嫌だ。と落ち込んでしまったりします。

シコリの件を言わずにいて下さっていたとは気付かず、ジルさんご自身も辛い中、私の事を気遣い、不安にさせまいと考えて下さっていたお気持ちに感謝します。
寧ろ ジルさんの方が、話すのも辛い事を 私が聞いてしまっていたのではないかと申し訳ないくらいです。
私は、どんなにマイナスな情報を聞いても大丈夫です。既に整形失敗者ですから、良くも悪くも 色々な事を教えて頂けたら とても有難いです。
体験者のお話に勝るものはないと思っています。
勿論、同じ施術を受けても 体質やその人それぞれで結果も違うとは思いますが、ジルさんのお話は とても参考になり いつも感謝しているんです。

ジルさん、ルミンaというお薬がシコリや傷の回復に良いらしいです。
つい先日、私もシコリに効くことを期待しつつ飲み始めました。
ステロイドの様な即効性はないかもしれませんが、副作用もないようですので、ジルさんのシコリにも効けば良いのですが…
もし、既にご存知であったり、余計なお世話でしたら ごめんなさい。





 

No.78 まとき さん

2017/08/26 00:04

»No.75へのレス

アンナバンさん おかえりなさい。

カウンセリング 本当にお疲れ様でした。

ご質問の 脂肪注入前の採血についてですが、
まず、採血の意味は きちんとした医療機関では院内感染予防の目的と医療事故の防止のため、定期手術では術前検査が厚生労働省の指導にあるからです。
ただ、美容外科クリニックによっては 採血しない所も多くあり、大手クリニックだから、とか そういうわけでもないようです。

バッカル除去をしたクリニックでは、他人事の様な言われ方でした。
このまま凹んだ頬では嫌なので脂肪注入で健康的な頬に戻したい旨 相談すると、あっさりと脂肪注入できます。失敗しない。とも言われました。でも、ああそうですか…なんて言えるわけもないので、じっくり冷静に考えています。
ただ、そのドクターも色々混ぜた脂肪注入は危ないと言っていました。沢山入れればしこりになるとも。
このクリニックは 高濃度脂肪注入だそうです。
私の場合、まだバッカル除去後のシコリがあるので、最低でも あと1か月〜4ヵ月(バッカル除去後半年)は間をあけた方が良いと言われました。
私も、まだバッカル除去の完成形が見えていない段階で 焦って脂肪注入は失敗のもとの様な気もするので、10月〜11月以降を考えています。
完成形が見えてからの方が、何処にどれだけ注入の必要があるかが明確に見えてきますしね。
それまで じっくりクリニックとドクター選びをしたいです。

私は 整形前の顔に戻すことは不可能だと思っています(天然に勝るナチュラルは無い)ので、せめて不自然な凹みだけでも 健康的に見えるようになれば…と思っています。
何処かで妥協点が必要なのは、美容整形に失敗した後で 嫌という程感じましたので 完璧は求めていませんが、失敗だけはしたくないですよね。

 

No.79 ジル さん

2017/08/27 22:04

»No.77へのレス

まときさん

術後、クリニックに行って冷たい対応は私も経験があります。信頼してた先生でしたのでその分大きく落胆しました。ですので、まときさんが傷つかないか気になっていました。
今回辛い結果になってしまいましたが、そこで負けずに立ち向かうまときさんを心から応援します。

私の心配をしてくださりありがとうございます。
私は顔の悩みは消えないですが、悩みを一時的に忘れ、好きな事をする時間を増やしています。
しこりについてですが、痛みはありません。押すと硬さがわかる程度です。
ルミンaの事は知りませんでした。探してみますね。教えて下さりお気遣いに感謝致します。
ステロイドはシコリにしてませんが、膨らみにした事があります。正常な脂肪にも作用するので凹みが気になる部分には注意が必要です。

私は失敗談しか言えませんし、話せない部分もあるのでたいした情報にならないと思います。でももし回避する部分が見つかり少しでもいい選択をしていただけたらと思っています。

まずはしこりの痛みが一日でも早く引きますよう祈っています。

 

No.80 まとき さん

2017/08/30 00:29

»No.79へのレス

ジルさん

担当医の冷たい対応は、予想を遥かに超えていたので かなりショックでしたが、ジルさんも同じ体験をされたのですね…
応援してくれるジルさんが励みです。
ありがとうございます。

唯一シコリの痛みがないようで少し安心しました。
でも、一番はシコリが無くなることですよね。
お顔の悩みが消えない中で、別の事に目を向け気持ちを切り替えようとするジルさんの心情 理解できます。容易い事ではないですから…沢山の葛藤がありますよね。
いつか 心から素直に笑えたり楽しめたりする日が来るといいなと私も思います。

ジルさんに、いくつかお伺いしたいのですが…
脂肪注入の範囲と量は多かったですか?
注入後は注入箇所とドナー箇所の腫れや痛みはどうでしたか?
脂肪のドナーは どの部分からでしたか?
私は お腹を提案されましたが、色々調べると太腿部がケースとして多いようで…
注入箇所とドナー箇所の術後の経過も気になります。
注入直後は柔らかい感じなんでしょうか?
冷やすと定着しやすいと聞きますが ジルさんも冷やしたりしましたか?

色々 質問攻めで ごめんなさい。
もし差し支え無ければ 教えて頂けたら 嬉しいです。







 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
312

 注目中
3

 投稿者数
32


ぷく
さん (8)

なみだ
さん (5)

ねぃび
さん (1)

あいママ
さん (1)

ゆうかりんママ
さん (1)
まとき
さん(15)
ジル
さん(15)
アンナバン
さん(13)
匿名
さん(8)
名前アンナバン
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.