みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > ふくらはぎを細くする方法について教えて下さい!

ふくらはぎを細くする方法について教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆっちー さん 女性 10代

2011/10/14 20:48

ふくらはぎを細くする方法について何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!

今の気持ち  お願い

全5件中 1-5件 を表示

No.1 knt さん 男性 30代

2011/10/16 18:36

あくまで私見ですので、参考だけにしてください。実験結果があるわけでも何か文献に載っているわけでもありません。

私の知っている方法はランニングです。ただし、走るときに、ふくらはぎを極力使わず、太ももの上のほう、もっといえばお尻と裏太もも(ハムストリング)の付け根あたりを使って前へ進むこと意識して走ります。

マラソンでケニア人とかアフリカ勢が非常に強いですよね。彼らは太ももにはしっかり筋肉がついていますが、ひざから下は非常に細いです。
(このことはYOUTUBEとかでオリンピックの動画とかを調べてみればわかります。)
彼らは走るときに使う筋肉は発達するけど、使わない筋肉はそうでもないというい結果が体型にも現れているものと思います。そしてなおかつ、運動しているので無駄な脂肪がない。

なので、ふくらはぎをなるべく使わないで運動する(走る)というのが効くのはないかと思います。
方法としては、ケニア人のマラソンの動画を運動直前に見る。それと同じ動きを目指してジョギング・ランニングをする、、、というのはどうでしょう。
もちろん、今日、明日には細くはならないと思います。

No.2 moamoa さん 女性 20代

2011/10/19 11:10

ふくらはぎや足などは痩せてもなかなか痩せない部位ですよね。わたしも困っています。まず筋肉がある場合は脂肪に戻し、痩せやすい皮膚にする事から始まるみたいです。そこからマッサージやダイエットなどをすれば痩せやすくなると思います。

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.4 miyu さん 女性 20代

2011/10/19 20:39

私の考えと実体験で申し訳ありません。
女性の場合ですと足は冷え症の方が多く血のめぐりが悪くなってしまっています。
また、一日立ちっぱなしの足は下にリンパがたまりやすくなってしまいます。
なのでふくらはぎはやせにくくなっているのです。
ふくらはぎを痩せるためにはまず足の裏の筋肉を鍛えます。
下腿三頭筋ですね。
これはつま先立ちをすることで鍛えることができます。
あと、一日立ったあしをしっかりと温めてマッサージしてあげることが大切だと思ってます。
これで今よりも痩せたふくらはぎが手に入ると思いますよ。

今の気持ち  楽しい

No.5 のち さん 女性 20代

2011/10/31 14:07

私ももともとむくみやすく、ふくらはぎというか足全体がパンパンです。しかも仕事上長時間立ちっぱなし、と思えば長時間座りっぱなしで、毎日帰る頃には足がバフバフッな状態です。
なのでできるだけ帰宅した後は、足を温めてマッサージをするようにしています。太さはあまり変わったように見えませんが、朝にはまたすっきりしています。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
5

moamoa
さん (1)

のち
さん (1)

knt
さん (1)

miyu
さん (1)
ゆっちー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.