みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 失敗した美容整形外科を書いていこう。(被害者を減らすために)

失敗した美容整形外科を書いていこう。(被害者を減らすために)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

hitomi111 さん 女性 20代

2012/05/05 04:20

慶○形成クリニック
二重で失敗。まぶたに後遺症がのこる。まぶたが重い、だるい
痛いの三拍子、正直毎日が地獄。

今の気持ち  泣き

全289件中 131-140件 を表示

No.131  さん 女性 20代

2017/12/08 19:21

»No.130へのレス

こんばんは!
突然失礼します!
130さんは酒井でやられて失敗したのですか?
ちなみにそれは二重切開の手術でしょうか?

No.132 あんこ さん 女性 20代

2017/12/19 22:53

浜松中○クリニックの院長に二重全切開と希望する二重にするには目頭切開が必要と言われて目頭切開もしました。
結果は不完全な二重と目頭の目立つ引き攣れた傷。1年経てば目立たなくなると言われたが結果は変わらず。質問したいこともあるのに院長はまったく取り合ってくれませんでした。
このくるニックはもうダメだと思い、修正の為に今度は城○クリニック豊橋院へ行きました。二重の幅を測った時、8mmあり、広すぎると言われた為、狭く自然な二重が良いとお願いしました。しかし、1年以上経っても、消えると言っていた目を閉じた時の深い食い込みは消えず、二重も不自然に広いまま。その事を相談したら、「二重は食い込みができてしょうがない、それに幅の広い人は沢山いるんだから気にすることじゃない」と言われました。自分で食い込みが消えるといっていたにも関わらず、それを忘れているようでした。私の母は二重であり、目を閉じたとき確かに線はありますが私の食い込みは「いかにも整形!」という程酷いです。もっとも腹立たしいのが、つい先週修正の為に他院でのカウンセリングで、先生が幅が気になるとのことで測ったら12mmもありました。先生曰く「日本人の場合最高でも8mm。それ以上は不自然な二重にしかならない。目、開きにくいでしょ」と言われ、城○クリニック豊橋院の院長に騙されたことに気付いたことです。狭くするって言ったのに広げられました。
しかも不自然な幅に。目が開いた状態でも閉じた状態でも疲れるし頭痛に悩まされるようにもなり、それが二重幅のせいだと知らされ怒り心頭です。
城○クリニック豊橋院と浜松中○クリニックは絶対にオススメしません。術後の相談で悩みを話した途端自分もは悪くないという態度で高圧的な態度でした。
私のクリニック選びをする時の注意点は、
1、「目頭切開もやるとより綺麗な二重になる」と目頭の切開を進めてくる所は絶対やめるべき。目頭切開は絶対に、いかなる理由でもやるべきではない。やっても変わらない。傷ができるだけ。
2、複数のクリニックへカウンセリングに行き、1人でも「その施術はオススメできない。良い結果にならない」と言う医師がいたら、その言葉を受け入れてやりたがっている施術を断念した方が良い。いえ、断念するべきです。
この2つは重要です。

今の気持ち  プンプン

No.133

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.134 サヤマ さん 女性 50代

2018/01/22 11:49

2016年に某相談サイトの紹介で聖心美容クリニックの鎌倉先生に眉下切開を受けました。
手術が終わると先生はすぐにいなくなってしまい、看護師さんから渡された鏡を見ると、左の瞼が釣り上がって縫われていました。
手術後2ヶ月くらい、左の瞼が三角に釣り上り、不安な日々を過ごしました。
また、眉下の皮膚を切除した際、きちんと中縫いをされていなかった為と思いますが、2週間後くらいから眉毛が下がってしまい、眉間に皺が寄り、険しい表情になってしまいました。その為前髪を下ろして隠さなければならなくなりました。手術後2年経っていません、、、

今の気持ち  泣き

No.135 mini ari さん 女性 50代

2018/06/10 09:28

»No.134へのレス

町田さやか美容クリニックです。

No.136 一生トラウマ さん 女性 40代

2018/10/31 23:13

私は品川のSOグレイスクリニックでカウンセリングを受けた者です。

近藤は写真のまんま、前をはだけてアクセサリーを首からいくつもぶらさげていました。
ポニーテールにはリボン。

美容外科でも普通の病院でも医師のほかにスタッフ(看護師)が同席するのが一般的
なのに、SOグレイスクリニックではきらびやかな部屋で近藤医師と二人っきりでした。
カウンセリングの最初だけは「敬語」を使って話してくれていましたが、
初対面で3分後に「言ってることわかるな」とぞんざいな口調で話し出し、まるで学校の先生と生徒みたいでした。
この人はこういうフランクなところがきっといいのだろうと私は気にしないようにしていたけれど、初対面だと言葉使いはある一線を越えれば不快に感じる人もいるはずです。

そして、どうやらカウンセリングをしていて意思の疎通ができなかった模様です。
言い争いをしたわけではありません。
患者の立場で医師の言ってることが理解できず、また、患者の希望が医師にうまく伝わらないことは常時ありえることかと思います。
普通のカウンセリングというのは相手の話を十分聞いてから医師は話すのが一般的な対応です。

私は写真を持っていきましたが、なかなか見ようとはせず、自分の言う通りにしないと嫌だというのがわかる一時間でしたね。ああいうのはカウンセリングとは言わない。

でも私は静かに話しをしていました。
ところが、この男は急に怒鳴り出し、立ち上がってドアを開け、
「帰れ!こちらにも患者を選ぶ権利がある。とても手術したいとは思わない!カウンセリング代はいらない。タクシー代もやるからすぐに出ていけーっ!!!」
単に意志の疎通ができていなかったのだと思います。でも私は反論したり、相手を怒らすような発言全くしていません。
ところが激高されて取り付く島もなかった。
私が話そうとすると、話させまいと上から被せるようにまくし立て、手がつけられなかった。
「怖いから大きな声を出さずに静かに話して欲しい。でないとこちらが委縮してしまって話ができない。」と私が言うと、「私はこういう話し方なんだー!」
これでは会話が成り立ちません。(最初から怒鳴ってるわけじゃないのに、こういう話し方んだー、とはおかしい。最初の3分だけは人並みに敬語で話していたのですから。)
まともな人間ならば、怒鳴って申し訳ない、静かに話そう、と話し合いに同意するものです。

そして私がなだめても、もう一度「いいやお帰り下さい」と言いだし、まるで駄々っ子です。

私は我慢しないで帰っても良かったのですが、二人して“子供”になったら収拾がつかないから我慢してもう一度なだめました。

人に話させないとは全く大人気ない、怒鳴りまくって地雷のような人間です。
あんな扱いを受けたことは生まれて初めてであり、あっけにとられました。
逆らえばもっと大変になるだろうと悟った私は、とにかく落ち着いてもらうのが先決だと思い、相当耐えてカウンセリングに戻ってもらうよう促したのです。
二回なだめてようやくカウンセリングを再開してくれることになりました。

しかし再開前に「もう一度こういうことになったら帰ってもらうからな」と近藤は念押しを
(ここまで言うか?・・・とあっけにとられるばかりでした。私は我慢する必要はなかったとは思いますが、逆らうと殴られそうな勢いのため怖くて我慢するしかありませんでした。
だって、奇妙な恰好をした“大男”です。)

「こういうこと」って何なんだろう?私が何をしたというのだろう?
わからなかったけれど、聞ける状態ではありませんでした。

私はとてもがっかりしました。社会的地位のある医師ががここまで言うかと。

そして私の言葉も聞いてほしいと言ったら、それには答えませんでした。
(都合が悪くなると答えないとは一部の政治家や罪人、子供のすることです。)

そのあとはただ黙って聞いていただけ。こちらが発言すれば何が原因で発火するかわからない爆弾ですから自分の発言はしませでした。こういうのはカウンセリングとは言えません。
そして、美容相談なのに、自分は脳外科医もできるんだど自慢げに「君の脳MRI画像がみえるようだ。」と私のおでこに指をあてわざと乱暴にぐいぐいと押して自分の腹立ちを表現していました。脳外科の相談なんてしてないのに。。。
「子供はいるか?」とも聞いてきました。これも相談には関係のない話です。
大人気ないを通り越して、やりたい放題、言いたい放題でした。

その後、近藤は自分の推測で言いたいことを話し続け、こちらの言いたいことを伝える時間はほとんどありませんでした。
近藤はほとんど一人で喋って一人で会話に終止符をつけました。

カウンセリングを終えて階下に行くと、事務長である妹さんが苦笑いをしていました。
苦笑いをしただけで、近藤の代わりに謝罪をするわけではなく、すぐに消えました。

他の雇われ女性スタッフが、「先生はすぐに怒鳴るんです。階下で怒鳴り声が聞こえて気を揉みました。」と言っていました。こんな情けない人格の人間に雇われてるなんてお気の毒なことです。
でもここではスタッフや看護師は平均より高給なんだそうです。

怒鳴り声が聞こえたら、すぐに他のスタッフが駆け付けるのが、常識的だと思います。
この個人クリニックは近藤が主のため、雇われのスタッフの方たちはただ嵐が過ぎるのを見ていただけでした。
雇われの身なら仕方のないこと。スタッフの方も妹である事務長さんも私は責める気はありません。

近藤のような身なりでも、人は外見で判断してはいけないと考えています。けれど、やはりそれなりな人格を持ってることもありますね。

あれからもう何年も経ちましたが、あまりに衝撃的だったため、いまだにトラウマのように
ときどき思い出され、苦々しく苦しいです。
一生、精神的な傷として残るのだと思います。

※ちなみに、私は大人しい性格だし、近藤を怒らすような発言も侮辱する発言も一切していません。

今の気持ち  ショック

No.137

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.138 気が付くのが遅すぎた~バカな私 さん 女性 50代

2018/12/08 05:23

このサイトを初めて見つけたので、これから湘南美容外科で何か手術を受けようと思ってる方は止めた方がいいです。新宿本院がまだ12階にあった頃から顔、身体のあちこちを色々な美容整形手術を受けアンドロイド状態、いわゆる整形依存になった者です。最初の頃は腕の良い医師が居たと思います。テレビに出た医師はほとんどが退職して開業してしまいました。現在は24階に本院も移り全国的にも規模が拡大していますよね??もう新宿本院で知ってる医師はほぼ居ません。知らない顔ばかり・・カウンセリングも適当になり今、信用出来る医師は美容皮膚科の女医のN医師位です。今まで色々な手術を受け「あれ??」と感じた事は多々ありますが・・同意書を書かされているので言えませんでした。二重や鼻の手術で有名なG医師には糸止めの二重の手術から始まり、デカ目治療、目頭切開しましたが効果を余り感じられませんでしたし、全切開の二重の手術に至るまで、目の左右差や希望通りにいかず、全切開で3回無料で再再再手術を無料でしてくれましたが、私の顔を見ると逃げるようになりました。お腹のたるみ取りの手術を受けた時は、医師の名前は広島医院の院長になった名前は忘れましたと脂肪吸引の得意なO医師の2人で手術を行いましたが、術後一部に脂肪とたるみが残りましたが、「少し残ちゃったね・・」で片づけられましたが、術後が激痛で末期がんの患者さんが服用する痛み止めを処方されましたが・・全く痛みが引かずすごく辛かったので、もう二度とやりたくないが先にたち、文句も言わずに終了しましたが、今でもお腹を見ると再手術してもらえばよかったと後悔しています。板野友美がまだ人気がある頃に涙袋を作りたくてヒアルロン酸を目の下に注入しましたが、左右差が出来て最後に気にならなくなったら今度は石灰化してしまったので湘南美容外科は金額の高いヒアルロン酸でも質が余りよくないようです。上戸彩みたいな唇にしたくてやはりヒアルロン酸を注入しましたが全く効果なしでした。足の根こそぎ脂肪吸引も受けましたが、術後の痛さと腫れ半端なかったです。しかし根こそぎだけど、余り足が細くなったと感じませんでした。脂肪吸引は友人も言っていましたが、同じ個所を数回手術しないと効果を感じられないと思います。4年前位にたまたまイケメンのK医師にカウンセリングを受け「もっと綺麗になるにはどうしたらいいのか??」相談したら顔の糸のリフトの手術を勧められて一番強い手術を受け、韓国針を30本位入れ(数本、顔から糸が出てきてK医師に伝えたら、普通に手で引っ張って抜かれました)、エラにボトックス注射をしたり、脂肪溶解注射を数本したり、今思うとK医師の練習台だったと思います!!悲劇はこれからで糸のリフトの手術を受けるなら池袋東医院のF医師が1番と紹介され、馬鹿だから数回に渡り糸のリフトの手術を短期間で受けたからか??頬には不自然な筋みたいのがついたり、一部凹んだり口元は逆に膨らんだりして・・まさか糸のリフトの手術の失敗例だったと最近、ネットの記事を読んでやっと気がつきました。最後にそのF医師に昨年、目の下の脂肪を取る手術を受け、目の下が想像以上に凹み、さすがに悩んでいる時に嫌味のように偶然、池袋東医院のトイレに「お客様サービスセンターが出来た」と張り紙があり思いきって電話し、担当者がつき他の非常勤の医師が診察してくれアイバックリムーバの手術の必要はなかったと判断してくれ、目の下に自分の足から取った脂肪をいれる手術を2回まではしてくれる約束になりましたが、私がずーっと体調不良になってしまい・・今だ再手術はしていません。最近、担当者から連絡があったので、思い切って糸のリフトの後遺症=失敗を話したところ、リフトを全くしていない時の写真と現在の様子を知りたいという事で細かい説明と写真を数枚メールに添付して送ったら、来週また非常勤の医師の診察を受けて「失敗だったら、自費で再手術になります」と電話で言われたので・・失敗なら綺麗になるように無料で再手術もしくはもう治らなかったら??今まで行ったリフトの手術代金の全額返金をお願いしましたが回答は「もっと詳しく内部調査してからの判断になります」と言われました。カルテと手術前と後日、1カ月後、3か月後に写真を必ず撮るのでそれも見ればわかるでしょう??って言いたいです。主人にそのまま伝えたら「慰謝料も請求したいくらいだ!!」と怒っています。湘南美容外科もテレビのCMバンバン流して医院を全国展開している最中ですが・・もっと個々の医師の勉強とレベルを上げないと全国展開できても色々な手術の失敗例の話がたくさん出て、品川美容外科や城本クリニックを抑えて悪評の美容外科のトップに君臨すると思います。大抵の患者さんが二重の手術から始まり・・1箇所いじると次もとなるようですが私みたいに整形依存症に落ちいらないように若い方に気をつけて欲しい事と、医師の評判をよく確認してから美容整形は受けた方がいいと思います。私と同じように湘南美容外科に数百万以上払っている患者さんがたくさん居るかも知れないですね??最後に・・人間麻酔をかけられると人により、暴言を吐いたり、泣き出したり、手術自体が恐いのか??痛いを連発する人達の大声を安静室で何回も聞きました。そういう事案が起こる時の対処法か??患者さんを緊張させない為か??途中からどんな手術でも始まる前に音楽を大きい音で流していました。しkも音楽は多分??医師の好みで決めてると思います。私は大抵の手術も慣れてるので平気ですが、大事な手術時に音楽なんて非常識な美容外科だな・・と思うようになりました。少しでも参考になれば幸いです。

今の気持ち  プンプン

No.139 もか さん 女性 40代

2019/04/08 11:07

新宿のとある病院で、たるみをとりたくてスレッドリフトを受けました。(クーポンサイトにもでています)
施術の説明とかアドバイスはカウンセラーの方がやってくれたのですが、医師の診察はなかったので、当日に医師の診察があって施術、かと思っていました。
ですが施術当日は、看護師が麻酔を打った段階で医師が登場し、そのまま新診察もなくマーキングをしたところにいきなり針を打ち始めました。HPには医師とのカウンセリングのようなことを書いていたのにびっくりです。(私は診察台に寝かされた状態なので顔も見ていません)そして針を打ち終わった後、看護師に指示をしただけで部屋をでていきました。

接客態度は不快なものではなく、施術自体も失敗したわけではないですが、仮にも病院なのにもやもやしています。
(ちなみに施術自体には効果はなく、事前のリサーチ不足でした)

今の気持ち  はてな

No.140  さん

2019/04/14 13:48

東京皮膚科形成外科
池田先生
顔ボコボコにされました。
シコリや肌表面の凸凹がひどく、ケナコルトしても1年半治らず精神的にもつらいです。
prpといっておいてfgf を添加しています。
皆さん気をつけてください。
こんな顔になって一生うらみます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1656

注目中
3

投稿者数
141

qua
さん (3)

hitomi111
さん (2)

Carnelian
さん (1)

匿名さん
さん (1)

めい77
さん (1)
あり
さん(14)
被害者
さん(8)

さん(7)
みやび
さん(7)
ふー
さん(7)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.