みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 四谷見附クリニック

四谷見附クリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

komo さん 女性 40代

2012/10/02 13:20

現在、切開修正の病院を探しております。
今までいろいろとカウセに周ったり、情報を
集めてはいますがまだ病院の決め手にかけ、悩んでいます。

その中で四谷見附クリニックというクリニックが、眼瞼下垂や眼まわりの手術が得意との評判をお聞きし、カウセに行こうかと思っていますが、口コミや実体験の方のお話が少なく、現在二の足を踏んでいる状態です。

どなたか四谷見附クリニックに関し、情報をお持ちの方。
どんな情報でも構いませんので書き込みいただけると嬉しいです。

ちなみにこの医院は、同じ名前で別の医師が経営していたこともあるようですので、現在お聞きしたいのは2011年2月からの、四谷見附クリニックについての情報です。

また、院長の吉川先生の施術の情報をお持ちの方、施術を受けた方やカウセを受けた方、評判を聞いたことのある方などの情報も同様にお待ちしております。

どんな小さな情報でも構いませんので、
クリニックと院長に関し、情報お待ちしております☆

書き込みではなく、個別にメッセージで話したいという方は
↓のメッセージからご連絡いただけますので、よろしくお願い致します(^^)

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 白バラ さん 女性

2013/08/07 21:12

もう、眼瞼下垂の手術をされましたか?
私は、逡巡し撒いたけど…思い切って書くことにします。

結果を申し上げれば、私は他病院にて「修正手術」を受けました。

術後、私は他話で喜んだのですが…3ヵ月以降、違和感を感じました。そこで、率直に相談を申し上げたのですが(前回書きましたが…)、苦情と受け止められたのか、突如態度急変!

何よりも、苦情の対応になれておられるようで…主任格の看護婦さんが厳しい面持ちで切り捨てるように「主観の違い」と言い…それは、まるで蹴散らすようでした。

医師は、私が諦めたころに現れて…やはり、頑として「間違いはなかった」と言い切り、そうして「どうしても修正を望むのなら、保険外でやりましょう。」(料金37万円)とのこと。

私は唖然茫然としてしまって、お勧めの再手術の予約を入れましたが…帰宅して「契約書」なるものを読むと…キャンセルの場合、3日以内に届け出しない場合、50%の支払い、前日、当日は100%徴収するとありました。帰宅して驚きました。なぜなら、翌日は医院の定休日だからです。

心が騒ぎ、不信感を持ちました。

患者は、不具合は日常生活に障るものであり苦しいののなのですが、「医は仁術」との思想は無いようです。あくまでも医院の利益優先のように感じました。それで、あわてて翌日キャンセルしました。

私の場合、重症であったとはいえ、切除のし過ぎだったようです。
「眼瞼下垂」ではあっても、元々は綺麗な二重瞼だったのに…手術後「釣り目」になってしまいました。その後、別病院で修正していただきましたが「釣り目」は治りませんでした。切ったものは喪失だから戻せません。顔の皮膚の切除とは残酷なものと、しみじみ思っています。「外科医」とは花形でしょうから、実は不遜な人が多いかもしれませんね。

私の総括:結局「自費治療」になったのですから…「保険診療」にこだわらずに、初めから名医を選ぶべきでした。「保険診療」で、「安い・良心的」というのは無いものねだりなのかもしれません。

もしも、「保険診療」にて施術していただくとしても…手術前に、術後の「ライン」について、しっかり確認するのがいいと思います。私は、初診時「優しい」人柄と感じて…うるさく注文しませんでした。

因みに、「再手術」は、苦労の上探し求めて「眼瞼下垂修正手術の名医」という医師に施術していただきました。予約がいっぱいの先生ですから楽々ではありませんが…技術はピカ一と思っています。ただ、そちらは「保険診療」はしていません。ご希望ならお教えしますが…。

今の気持ち  泣き

 

No.2 ぴょん さん 女性 50代

2019/09/30 08:15

»No.1へのレス

白バラさん
私も四谷見附クリニックで眼瞼下垂の手術しましたが引っ込みが強いようなのと肩こりがひどくなり、修正を考えています。四谷見附では同じ結果になりそうなので他の修正名医を探しております。自費でも構いません。
教えていただけませんか?宜しくお願いします。

今の気持ち  ショック

 

No.3 メメ さん 女性 70代以上

2022/07/14 11:34

ビョンさん教えてくださいませんか?

一年前に今のクリニックで眼瞼下垂の手術受けました。
片方づつ仕上がりが違います。保険適用でしたが
他で修正を考えているところです

修正のクリニックを、教えてくださいませんか?

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
21

 注目中
1

 投稿者数
4


komo
さん (1)
ぴょん
さん(1)
白バラ
さん(1)
メメ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.