みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 今週脱脂をするのですが・・

今週脱脂をするのですが・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミツボシ さん 女性 20代

2007/12/17 22:12

初めまして。よろしくお願いします。
私は10代の頃から目の下の脂肪に悩んでいました。
笑うと涙袋の下にもう一つ涙袋が出るような状態です。
疲れてもいないのに「疲れてるの?」「クマ出しちゃってどうしたの?」等言われる事が多く、人と話している時もすごくコンプレックスでなんとかしたい・・と思うようになりました。

2年ほど前「共○美容」に行ったところ、「メスを使う手術になるので1・2週間が目の下が内出血で殴られたようなかんじで紫っぽくなってしまう」と言われさすがに怖くなり諦めていたのですが、メスを使わずに治療できるC○VOの存在を知り、これならいいかも、と思うようになりました。

緊張と恐怖のあまりカウンセリングの予約電話をするだけでも1年かかりましたが、もうこんな事で悩みたくない!と思い治療する事を決めました。

本番は今週なのですが、今日信頼している友人に脱脂する事を伝えた所全否定されてしまいました。
「それって整形だよね?よくそんな事できるね。コンプレックスは誰にでもあるけど顔いじるのはどんな理由があっても良くないと思う。終わってから泣くよな事になっても知らないよ。」
今まで不安を抱えながらも前に進む!と決めていたのですが、その言葉を聞いてから一気に自信がなくなってしまいました・・

脱脂の経験がある方。
術前は特に恐怖・不安と緊張で胸が押しつぶされそうになった事と思いますが、どのようにしてその恐怖を乗り越えましたが?
もう目の下の脂肪の事で悩みたくないのでなんとか挑戦したいのですが、今日になってやっぱりキャンセルしようかな・・と後ろ向きになってしまいました・・。
経験者の方々、これから脱脂を考えている方々、どうか背中を押して頂けると嬉しいです。
お返事お待ちしています。
よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全8件中 1-8件 を表示

No.1 まき さん 女性 40代

2007/12/20 17:49

こんにちは。
私は脱脂ではないのですが、フェイスリフトをりました。
昔から顔のしわが多く、年齢を控えめに言って5歳以上上にうみられる事も何度もありました。
本当に悲しくて、30代のときにフェイスリフトをしようと決心しました。
私が行ったときはメスを使ったほう方が断然主流・・・といいますか、
メスを使わない方法を知らなかったので、勿論顔にメスを入れることになりました。
正直親に対する後ろめたい気持ちとか、一番大切な顔にメスを・・・という不安はあり、何日も何日も悩みました。
結局整形に関して調べてから実際に整形するまでに半年弱かかった気がします。

本当に迷います。そのお気持痛いほど分かります。
万が一でも失敗ということもある。
その時顔というのは取り返しが付かない。
本当に悩みました。でもやはり私は手術をする決意をしたんです。
誰でもコンプレックスを持っている。
ご友人様の意見は正しいと思います。
でも私は、そのコンプレックスをずっと抱えて嫌な気分で生きていくよりも、
ここで本当に思い切って先に進み、新しい生き方をすることを選びました。
だって、その方が自分を好きになれる気がしたんです。
そうすれば人生ももっと楽しくなると思いました。
そして今は、昔よりも外に出るのが楽しく、
友人と一緒に並んで歩くのも恥ずかしくありません。

長くなってしまいましたが、整形は個人の自由だと私は思います。
ダメだと思う人もいれば、いいと思う人もいるんです。
自分がどちら側か決めるには時間がかかると思います。
でも、ご自分が正しいと思う方向にお進みください。
ミツボシさんはまだ若くていらっしゃいます。悩む時間はありますよ。

ただ私は一言、美容整形はしてもいいのでは?という一意見を添えさせていただきます。
ミツボシさんが納得行く道をどうぞ見つけられますように。

No.2 ミツボシ さん 女性 20代

2007/12/23 19:12

まきさんお返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

>そのコンプレックスをずっと抱えて嫌な気分で生きていくよりも、ここで本当に思い切って先に進み、新しい生き方をすることを選びました。
よく分かります。誰だってできれば美容整形なんてしたくないですよね。
私もそう思い今回勇気を出して前に進みました。
手術が終わった瞬間何年も悩んでいた事から開放されひとまず心がスッキリしました。
まだ腫れ等が残っているので仕上がりに関しては微妙な所ですが、どんな仕上がりになっても悩んでいたあの時より後悔する事はないと思います。
とりあえず1ヶ月くらいはじっくり様子を見てみようと思います。

背中を押して頂きありがとうございました。
感謝しております。

No.3 ゆうこ さん 女性 40代

2008/08/01 22:10

結膜脱脂はやめた方がいいですよ。人生終わりますよ。今のままでいいではないですか。外見より、中身、私も2か月前に脱脂して見事な奥目にされました。右目したなんか脂肪のあったところが形のまま凹んでしわしわ。完全なミスオペですね。心療内科も通ってます。うつ病です。美容整形は百害あって一利なしですよ。!!皆さんよく考えておもいとどまりましょう!そのままの自然がいちばんきれいなんですよ。

No.4 かな さん 女性 30代

2009/01/28 08:05

脱脂して、窪み目になると顔の印象がかなり変わってしまいますよ。
あと、上瞼も窪んできます。
他の方法を検討したほうがいいと思います。
術後年々窪んでいきます。事実です。

今の気持ち  泣き

No.5 コアラ さん 女性 40代

2009/06/25 12:30

私もかなさんに一票です。
知人が脱脂しましたけどすっごく老け込みました。
かかりつけの先生に相談したら。
脂肪といっても、ボリュームがあるものは活かしつつ、周りのくぼみにヒアルロン酸などを注射してきれいにならすのが一番良いですよとのこと。凹んでしまったら、結局何本も入れなくちゃいけなくなるので。
たるみもひどい人はやっぱり手術がいいですって。
目の下のヒアルロン酸の注射は難しいから上手な先生にしてもらってくださいね。

今の気持ち  楽しい

No.6

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

No.7

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

No.8 シズ さん 女性 40代

2010/08/14 21:25

私は3年前に脱脂しました。
1ヶ月くらいは左目の目頭から下斜めに向かって深いシワが出来てしまって落ち込んでいました。でも先生から何か不安な事があったらどんな小さい事でもお答えするので相談して下さいと言われていたので、幾度となく先生にメールしたり、お電話したりして話を聞いていただきました。「不安でしょうが自然治癒力で徐々に回復してくるから大丈夫ですよ。心配しないで。」と言われ、半信半疑ながら過ごしていましたが、半年が経った頃にはシワはかなり浅くなっていました。年齢的に細かいシワは仕方ありませんが、今は目の下もフラットな状態で手術して本当に良かったと思っています。
整形に対しては人それぞれ意見はあると思いますが、私はいろんな方から情報を集めて、実績の高い信頼できるクリニックを選んで、そこの先生とじっくりお話して、自分自身で納得する事が出来たので思い切って手術する事にしました。

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
16

注目中
1

投稿者数
7

ルン
さん (2)
ミツボシ
さん(2)
ゆうこ
さん(1)
コアラ
さん(1)
シズ
さん(1)
まき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.