みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 湘南美容外科の実態とクリニックのモニターを受けて

湘南美容外科の実態とクリニックのモニターを受けて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミケ さん 女性 30代

2013/05/15 18:29

湘南、危険な意味でヤバいです!銭ゲバ!あんなに規模がでかい美容外科だから、ドクターによって差があるのかもしれませんが、少なくとも私はハズレくじを引いたようです。
私が当たったドクターはHPで、二重手術に特に自信のあることを宣伝しています。なにやら、二重部門で第一位を取ったとかで。確か30歳手前位の若手医師です。名前を公表したいですが、それはヤバそうなので控えます。でも公表しないと私みたいな被害者が後を絶たないのですけれど・・・これらのヒントでどの医師かHPを見て察知して頂きたいです。

別にそのドクターを選んで行ったわけではなく、私が予約を入れた日の当番医師がたまたまその人だったのです。
私は経済面の事もあり、モニターで手術を受ける希望を出しました。鼻尖手術と二重瞼、そして目の下のふくらみ取りです。
手術日、完全予約制だというのに、「時間がないのでまずは鼻だけします」と言われました。しかも5時間も待たされて他の客が全員はけてから、やっと私の番になりました。鼻尖術とは、鼻先をシャープにする手術の事なのですが、なんせ生まれて初めての手術です。いろいろ不安・心配しないほうが無理です。術後まだ抜糸前、母に「左右の鼻の穴の形がかなり違うね」と指摘されてメールでドクターに大丈夫なのかどうか聞きました。
すると、俺の技術にケチをつける奴には相手にしたくない!と言わんばかりに、残りの二重と目の下の手術は私はできません、と言い出したのです!こんな傲慢な美容外科医、他にいます?!
ただし、鼻の方だけは責任を持ちますとの事。
しかし!腫れが引いても鼻先が全然シャープになってないどころか、手術前より丸っこくなってたのです!あんなに辛い手術だったのに・・・と愕然としました。
そして私はやり直しをお願いしました。
すると、半年以上空けないとできませんと突っぱねられました。
そして、致し方なく時間を過ぎるのを待ちました。

もう半年も過ぎたころ、湘南に予約を入れ出向きました。もうその日に再手術をする気でいました。なのに、その医師は鼻を触って「まだ硬いから無理ですね〜。もっと時間が必要です」と手術は受けられませんでした。えー、せっかく足を運んできたのに・・・とガッカリしました。
それから数か月経って、今度こそは!と行ってみると「今日は混んでるから次の予約で手術する」なんて言われました。おいおいおい!!!完全予約制の意味がないじゃん!(怒)と思い、渋々帰りました。
時間もだけど交通費だけでもどんだけかかってると思ってんのよ!って感じでしたね。
そして、次の予約を入れるとき受付に、再手術には5万円かかると、寝耳に水な事を聴かされたのです!しかも、半分は先払いで振り込めと言われ、残りは手術日にと言われました。
ドクターの腕がなかったせいで、再手術するハメになったというのに、何が麻酔代5万だ!!どんだけ患者を馬鹿にしてぼったくってるんだ!と心中穏やかではありませんでした。
もう、こんな病院で受けたくないと思いながらも、他で再手術する為の資金も作れなかったので、本当に仕方なく払って、再手術を受けました。

その手術から二か月経ちますが、一回目よりマシになった程度の仕上がりというか、鼻を下から見たら傷がバッチリ見えてしまいます。そんなんだったら、一回目の手術でちゃんと効果の見える手術をしてよ!!とその医師の胸ぐら掴んで言ってやりたいです。
5万は大きいでですよ。医師の落ち度だというのに、なんで?
そして、不思議だったのは、モニターで受けたはずなのに、術前の写真しか撮られなかった事です。モニター価格といって、安いと思わせて客を釣ってるんだなーとわかりました。

これが、湘南美容外科の実態です。
鼻の手術で不安な気持ちを伝えただけで、機嫌が悪くなり残りの他の手術はしない!なんて、どんだけの傲慢医師なんでしょう!!
悔しくて悔しくてたまりません。

今の気持ち  ショック

全164件中 131-140件 を表示
No.131

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.132 匿名さん さん 女性

2018/02/19 18:31

全国的にも有名とのことで
お薬の処方とカウンセリング、採血のみですが
一週間ほど前からちゃんと予約をしてから来院しました。
待ち時間が1時間ほど。
やっと先生とカウンセリングでした。
予約をして行ったのにこんなにも待たされてまず、気分が悪いです。
その後、採血のため看護婦さんが来てくださるのを待っていましたがそこで40分ほど待たされ
予約をして行ったにもかかわらず待ち時間が長すぎることでイライラしました。
そのことを看護婦さんに伝えると他の方が遅れたりで〜と。きっと先生は経験豊富で手術も上手なのでしょうけれど
あまりにも待たされ腹が立ったので
またもし、こんなにも待たされるのであれば二度と行きたくないと思いました。
電話でもその後お伝えしましたところ担当からの折り返しが一週間ほどですと言われました。
いくら大手で人気だからとはいえ
患者のことをバカにしてるのでは?
経験が豊富な先生だからこそ、問い合わせの時点でどんな手術をするのか聞いていると思いますが、それで大体かかる時間もお分かりでないのでしょうか?
美容系の病院でこんなにもイライラとした気持ちになったのは初めてです。

No.133 パンマン さん 男性 30代

2018/02/22 21:09

刺青除去の見積もり20cm×20cmを2カ所でなんと120万!モニターにしたるから62万払え。別途施術日には都度1万貰うよ。「私たちのクリニックはこの辺りでは一番安いんですよ」と言われ、医療ローンとあるしと思ったけど、やっぱり高い気がしたため、別の刺青除去を行なっている形成外科(いわゆる街のお医者さんのようなところでした)に行ってセカンドオピニオンを受けると、なんと合計20万ほどで良いとの事。本当に驚きました。

今の気持ち  プンプン

No.134 こわっ さん 女性 40代

2018/03/06 22:04

現在湘南美容勤務の先生と以前同じ職場でした。
技術が未熟すぎて恐ろしいです。
そんな先生もいっちょ前にコメントとかしてるしね(笑)

被害者がでないことを祈ります。
それにしてもあくどいですね・・・

今の気持ち  お願い

No.135 匿名 さん 女性 20代

2018/03/08 22:49

先日、埋没しました。
予定していた施術より高いのを勧められた。

予約したのに4時間待ち
やっと施術。

医師はタメ口。

頼んでもないのに高い洗顔料買わされた。
無料でくれたのかと思って帰ってから
請求書見たら買ったことになってる。

後日、返品しに行ったら
その時、対応したスタッフがいないからわからない。返品できません!と、言われた。

5000円もする洗顔料なんていらねーよ。
ふざけんな!

埋没した糸も表面から見えてる。
やり直しかー、
また待たされるのかー、
麻酔代は自腹なのかなー?

No.136 かな さん 女性 20代

2018/04/17 18:51

ありえないですね。
私も今日ものすごく腹が立ったのでこちらに書き込みます。
私は以前埋没法を湘南美容外科で受けました。梅田院で受け、その時は対応も丁寧でとても満足して帰りました。
また最近サイトを見ているとデカ目術というものがあったのでまた受けたいと思い、モニターというものがあることを知り、前回も高額なお金を使ったので少しでも安いと嬉しいと思い、少し遠いですが神戸院で予約しました。翌日予約日時が確定しましたと連絡がきて、予約日に神戸院に行きました。
カウンセリングは中堅くらいの女性でしたが、最初はこちらの希望を聞きながらアドバイスをしてきました。話が進み、いくらぐらいになりますかと聞くとめんどくさそうにサイトで確認しますと言いました。そして普通に通常価格で提示してきたのでモニターで予約したことを伝えると「あーもう今モニターうち何もやってないんですよ。いつ見ました?結構前に見たんじゃないですか?」と言われたので予約したメールを見せると確認してきますと退席。しばらく待たされました。やっと帰ってきたと思えばもう終わってしまったので通常価格じゃないとできないと。私もその日にできればやりたいとほぼ決めて行ったので、普段なら通常価格でもやっていましたが、対応した女性の態度が常に横柄で上から物を言う様な感じでとてもじゃないですがここで受けようと思えませんでした。
梅田院の時はきちんと値段や施術方法も資料を使って丁寧に教えてくれ、こちらの要望も親身に聞いてくれただけに、仮にやるとしてもここでするくらいなら他でしようと思いました。
予約メールにはモニターとなっているのに、当日できないと当たり前の様に言う。しかもサイトを見るとモニター今何もやっていないと言ったが神戸院で沢山のっています。先着順は仕方ないですが、予約日はすぐに確定していたのにその通りの日に行ってできないっておかしいと思います。遠いところまで出て行ったのに交通費もかかりました。できないならせめて先に連絡をするべきではないでしょうか。馬鹿にしているとるしか思えず、帰りも嫌な気持ちでいっぱいでした。友達も湘南美容外科を利用していて信頼していましたが神戸院にはもう二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

No.137 まるこ さん 女性 50代

2018/05/02 02:09

良い口コミしか見ないで行ったのですが、悪い口コミあるんですね。湘南美容外科の担当医の傲慢な態度、必要ない物を売りつける、予定のモニター価格はカモフラージュで3倍の金額を請求してくる。それが酷かったので湘南美容外科を3箇所回りましたが、医師は皆同じ頭でした。最後にやった手術で目の下を切るたるみ取りをして自分の脂肪を目の下に注入するのですが、今までなかったゴルゴラインの膨らみが出来ていて、腫れなのか、このままの状態になるのか担当医師に聞いた所、俺の手術じゃなく元のお前が悪いと言わんばかりに、逆ギレされ、「何を目指してるからは知らないが、それがあなたの限界です」と馬鹿にした口ぶり。質問に対する答えになっておらず、ゴルゴラインがなかったものが膨らんでるのは腫れなのですか?先生のお顔にはないですよね。私もなかったものがなかったものができてるのですが。これは次第になくなるのですか?」と再度聞くと、カルテの私の年齢を見たのか、「私とあなたとじゃ20近くも違うんだから、何を目指してるかは知らないが、それは、あなたの限界です」と、また同じ事を言い、「じゃ」と出て行きました。相談に行った時は親切で良い先生だと思ってましたが、とんでもない!やりっぱなし。アフターケアもなし患者の不安もそっちのけです。同じ医院の他院は、相談してる間に担当医は6.7回も大あくびされました。こちらの病院では、泣きながら帰るような事が度々あり、私は落ち込みました。1番ショックなのは医師の態度です。もう二度と行きたくないです。

No.138

この投稿は

No.139

この投稿は

No.140 ぽん さん 女性 20代

2018/07/12 15:05

CMで「二重手術 29,800円から」という謳い文句に惹かれて埋没法をしようと思い、カウンセリングを受けに行きました。
電車が遅れていたので、予約時間に行けなかった私にも原因はありますが、ものすごく待たされました。

カウンセリングが終わったら値段の提示をするために個室に呼ばれて、見積書を見たらびっくり。
私は「予算があまりないので出来るだけ安いもので」とお願いしたにもかかわらず、出る見積は10万近いものばかり。
しかも、「CMでやってるやつはすぐ取れるのでうちの医院ではお勧めしてません」と。客釣り用確定じゃないですか。

その後、値段を提示した女性が「腫れないバレない二重術」の見積の下に頼んでもない「フォーエバー二重術」(カウンセリングの際にも値段の関係上お断りしていた)の見積もりを隠しており「こちらが本当は一番お勧めなんです」と話を進め始める。
「えっそれについてはカウンセリングの際にお断りもしたし、話は聞いてませんけど…」と言えば「予算が合わなかったし、眼中になかったようなので先生も離さなかったと言ってました」と。

その後、「貴女の瞼ならモニター価格にできます」「フォーエバーなら全国どこでも再手術いただけます」などと次から次へと勧誘文句が出てきて、契約寸前までいきかけました。
ただ、ローンの審査をしてくると言って女性が席を外してから、ふと冷静になって「ごめんなさい、やっぱり家で一回考え直します」と言った瞬間から女性の態度が急変し「あ、分かりました。じゃあ今日はこれで終了です。お帰り下さい」と。

この口コミを見て、心の底からあの時即決しなくてよかったと思いました。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2018

注目中
2

投稿者数
114

yurim
さん (2)

komo
さん (1)

ロールパンナ
さん (1)
匿名
さん(5)
にさん
さん(3)
きら
さん(3)
かな
さん(3)
名無し
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.