みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > アクアミドを注入されたことがある方

アクアミドを注入されたことがある方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あおい さん 女性 30代

2013/09/30 15:19

ほうれいせんへのアクアミドの注入を考えています。
危険性など言われていますが、実際にいれた事がある方、
何か症状など出ていますか?
また、時間経過とともにボコったなどありましたか?
ダウンタイムはどれ位だったでしょうか?
施術したクリニックも差し支えなければ教えてください。お願いします。

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 べびーさんろーず さん 女性 40代

2014/03/17 11:17

こんにちは。別のトピを読んでいた者ですが、このトピが気になったので…。私は5年前に法令線アクアミドの注射をしたことがあります。5ccで1○万円と、高価だったのですが、30代後半になってから急激に法令線が目立ってきて、溝が出来始めていたため、焦って飛びついてしまいました。注射だからと安易に考えていて、どんなものかあまり調べていませんでした。でも、「吸収されない」ってことは、体に異物を入れるわけで、自然なことじゃないですよね。当時は「半永久的に法令線ができない!」なんて、喜んで施術したんです。私の場合、法令線の部分だけなので、ごく少量で済みました。
効果は、確かに施術前とは違い、全然法令線がなくなりました。
今でも法令線は目立っておりませんが、なんとなく注射した部分が周りと若干肌の色が違います。他人にはわからない程度ですが…。
ただ、先日別件で美容整形クリニックにカウンセリングに行った所、このアクアミドのお話を伺い、恐くなりました。体の中で変形し、大量な場合は取り出さないと激しい痛みや腐食が始まるとか…。
私はもうしてしまったことで、数年立っているのでどうすることも出来ませんが、自分の中のアクアミドが悪さをしない事を祈るばかりです。
年齢とともにしわやたるみが気になり、美容整形の成功部分ばかりに目が行ってしまいがちですが、やっぱり大事なお顔のことなのでとても慎重になられたほうが良いとおもいます。いろいろな情報を集めたり、体験された人のお話はとても参考になります。あと、値段の安さに惹かれると思いますが、安易に値段だけで決めてしまうのも恐いと思います。
すみません、偉そうな事を言ってしまって。ただ、私自身が体験し、今でも感じることから、あおいさんのお役に立てればと思っています。

今の気持ち  はてな

No.2 べびーさんろーず さん 女性 40代

2014/03/17 11:30

ごめんなさい、質問に対しての回答をしてませんでしたね。
私の場合、少量(15cc)なので、今の所は目立った症状はありません。ダウンタイムはほとんどないです。注入箇所を消毒してから麻酔なしで法令線の部分に少しずつ注入していきます。痛みは我慢できるくらいです。施術後はそのまま自転車で帰りました。化粧を落としているのと注射跡が見えるので、当日だけマスクをしていました。次の日からは、もうごく普通の生活です。主人には全然気付かれませんでした。友達からは「若くなった」って言われるようになり嬉しかったです。
ぼこりも全然ありません。でも(しつこいですが)少量だったから良いのかもしれません。注入系は入れすぎて失敗とか、入れた後でだんだん腫れてくるとか、予想できないことが結構ありますね。打つ箇所によってもとても変わってくるみたいだし…。吸収されないものは特に危険な感じがします。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
42

注目中
0

投稿者数
3

べびーさんろーず
さん (2)
あおい
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.