口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。
|
目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
ゆきりん さん
40代
2013/11/22 12:30
7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。
脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ
1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。
2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)
自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。
別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。
バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。
今の気持ち
泣き
No.3583 れな さん
2025/09/28 12:20
No.3584
ゆか さん
40代
2025/09/30 15:29
修正地獄さん
コメント失礼します
私も目尻が特に大きく窪んでいて、眼球だけ横をみるとべっこり窪んだ骸骨になります
ヒアルは流れてしまいそうなので、脂肪移植、脂肪注入、ベビコラ注入の3択で悩んでいます
色々行ったカウンセリングでは注入系は止めた方がいいと言われます
みなさんどう修正トライされているのか教えて欲しいです
差し支えなければ修正地獄さんの眼科さんを知りたいです
No.3585 修正地獄 さん
2025/10/04 17:46
れなさん、ゆかさん、こんばんは。
返事遅くなってしまってごめんなさい。
れなさん
左目は、眼球だけ右を向けると、虫刺されくらいの大きさでポコっと浮き出る感じです。また左目は、顔を下を向いた時にクマみたいな感じのができてしまうので、失敗です。左目は入れる位置が適切ではなかったのでしょうね。
また、次回、違う注入法を試すために、左目だけでなく右目のヒアルロン酸も溶かすつもりです。
一度やってみて、もし、右目は、今回の方が良かったとなれば、また入れ直すつもりです。
最善の方法を皆様に伝えたいと思っております。
かなさん
眼球奥に脂肪を入れるかベビーコラーゲンを入れるかお悩みなのですね。
個人的な意見になりますが、どちらを注入するかを決めるより、まずは自分が「この人なら!」と思える信頼できるドクターを探し、そのドクターが勧めるもの、勧める理由を『納得したら』注入する流れの方がよいと思います。
そして、更に言うならば、失敗は付きものだと言うことをしっかり覚悟した上で、溶かすことができない、元に戻せないものを入れることを、決断して下さいね。
また、施術後、定期検診を形だけではなく、しっかりとしてくれるドクターを指名して下さい。ちゃんと施術前に確認して下さい。
失敗して手のひら返しをする無責任なドクターも世の中たくさんいることでしょう。
また、私の今回の眼球奥ヒアルロン酸注入の結果からも、私のかかった医院の名前はお伝えできません。ごめんなさい(>_<)
今回失敗でしたが、一生懸命尽くして下さりました。
今回の失敗を報告したところ、後にお電話を下さり、まだ真剣に考えて下さっています。
次回は、別の方にやって頂くつもりですが、今回施術していただいた先生にもとても感謝しております。
皆様に細かい施術内容や施術経過は伝えることはできますが、先生や病院の名前を書いてしまうと、今回のように稀に、後に失敗だったと気付いた場合、一生懸命に尽くしてくださった先生を晒しあげるような行為になってしまうので、名前は伏せさせていただきますね。
No.3586 修正地獄 さん
2025/10/04 17:52
No.3587
ゆか さん
40代
2025/10/06 23:25
修正地獄さん
丁寧なコメント返信どうもありがとうございます!
先生探しが本当に容易ではなく、まだこの人だと思える方には出会えておらずです…
そして、
ごめんなさい私の言葉が足りなかったのですが、失敗されたクリニックではなく再挑戦される眼科さんが気になったのです
眼科でのカウセをしたことがなかったので調べてみるのもアリだと思えました
修正地獄さんの言う通り、元に戻せない施術を選択するには勇気と覚悟がいりますね
何の施術をするにしても今は不安しかなく、、修正地獄さんのチャレンジは頼もしくて元気をもらえます
No.3588 くもり さん
2025/10/08 12:25
はじめまして。私も脱脂で日々目が奥に落ちてってる者です。ぜんぜん参考にならない情報ですが、知人も昔脱脂手術をして凹んだんだ状態になってたのですが、その後バセドウになり、眼窩の脂肪細胞が増生したらしいです。病気なので全然参考にはなりませんが、なくなった眼窩脂肪も復活するもんなんだって考えさせられました。
今の気持ち
はてな
No.3589
かなと さん
50代
2025/11/09 16:59
母さんさん、はじめまして。
脱脂の後遺症で一年以上頭痛や眼精疲労、首凝り等々で悩んでいます。
母さんさんは頭痛が治まったと書かれていますが、術後どれくらいで治まりましたか?
また一番酷い時でどのくらいの頻度で痛みましたか?
もし見ておられたら参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
No.3590
むー さん
50代
2026/02/26 19:19
No.3591
むー さん
50代
2026/03/02 22:10
昨年9月に、脱脂だけ施術しました。
施術直後鏡を渡され、その時には既に右目目頭直下に丸い大きな赤黒い凹みができていて、泣きました。(ここは何か月経っても治りません)左目の下も、術後直後にはベッコリ骨格が分かるくらいに窪み。。
その後の経過は、目の周りがギュウギュウ痛み、トピ主さんのように殴られた様な青クマが出現し、目頭、鼻筋の横から窪み、かっこを逆にしたような→ )|(
青クマが出来て、そこから目の下をぐるりと窪みながら青いので本物のゾンビです。
鼻炎になって耳鼻科行ったら医者も気味悪そうに診察してました。
また、青クマ部分は皮膚が薄いのか、触ると痛いのです。目の奥の痛みもあります。
一向に良くならず、悪化しながら顔が変わっています。1週間ごとに違う顔です。
3ヶ月経った頃には左目に飛蚊症も出て
奥目も始まってきました。
怖くて枕を高くして、顔を直角に近いくらい立ててねています。
やがて好転する時が来るのでしょうか?
皆さん経過はいかがですか?
No.3592
むー さん
50代
2026/04/06 21:10

目の下の脱脂+脂肪注入後のトラブルについて
このトピを読む
レス数:55
ジョウクリニックまたはツツイ美容外科で脂肪注入された方教えてください!!
このトピを読む
レス数:3
整形の失敗(顔への脂肪注入)
このトピを読む
レス数:829
横浜形成で脂肪注入をしました
このトピを読む
レス数:944
玉川田島クリニックで目の下の脱脂
このトピを読む
レス数:3
メガクリニック脂肪注入についての口コミです
このトピを読む
レス数:144
脂肪注入 修正について
このトピを読む
レス数:1
頬の脂肪注入してきました!
このトピを読む
レス数:17
脂肪注入後のしこり
このトピを読む
レス数:93
脂肪注入した方・・ダウンタイムは?
このトピを読む
レス数:72
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.