みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3262件中 3261-3262件 を表示

No.3253 みー さん

2024/04/18 08:58

水の○クリニックの先生もヒアルロン酸は3回目くらいで定着するとYouTubeでおっしゃっていましたね。ご本人も若返りの為にヒアルロン酸を入れていて、とてもお若いです。
自分の思っていた形と違えば溶かせるし、リスクは少ないですね。
歳をとると顔の輪郭、脂肪のつき方、筋肉など変化がある為、脂肪注入だと浮き上がりそうです。
ヒアルロン酸なら様子を見て注入出来そうです。
欲張らずに少しずつ調整することが良さそうです。大量に入れると違和感があり、なめくじ状態です。

 

No.3254 ガブ さん 40代

2024/04/18 15:16

くまさんも心療内科を考えるほど精神的にお辛かったんですね。私は1週間会社に行くことができておらず、完全に鬱状態です。脱脂から3ヶ月たって急に張り詰めていたものが切れてしまった感じです。開き直り。。そうですよね。子供の為に、開き直って前に進まないといけないですよね。
どうしてこんなことしたんだろうという後悔からの鬱。こんなことしている場合ではないですよね。

ヒアルロン酸もリスクがあるので、完全に開き直れたら修正しないというのも一つかもしれないですね。

今の気持ち  泣き

 

No.3255 まゆ さん 女性 40代

2024/04/19 10:22

»No.3254へのレス

カブさん

こんにちは
はじめまして。少ししかレス読んでないので、しっかり把握できてなかったらごめんなさい。
私も脱脂後、暫くして気持ちの落ち込みが酷くなり、今お仕事休んでます…
迷ったけど、心療内科に受診しました。脱脂した事の後悔、自分顔の怖さから、段々何もする気が起こらない状態になり、決断しました。
診断は醜形恐怖症でした。それにより、軽いうつ状態も併発してるとの事で、自宅療養中です。

修正はヒアルロン酸やベビーコラーゲンを受けました。初期に比べ骸骨の様な感じは改善したようにも思いますが、光の加減や、気持ちの問題?なのか、酷い顔の時があり、落ち込みます…

少し落ち着いた時に私もなったので、気持ちがよくわかるし、お返事してしまいました。何のアドレスにもなってないですが、突然のコメント失礼しました。

 

No.3256 ガブ さん 女性 40代

2024/04/19 13:08

»No.3255へのレス

まゆさん

こんにちは。メッセージありがとうございます。同じように辛さを抱えている人と前に進もうという思いを共感できることは励ましになります。

私も来週の月曜日に心療内科に行こうかと思っております。ただ、薬を飲み始める事に少し抵抗があり、(途中でやめられない、合わない薬だと悪化するなど)まだ悩んでいるところです。

私は、朝の落ち込み、気力の低下、外出する際の動悸、嗚咽、頭痛、肩こり、気持ちのザワザワ感などがあります。まゆさんもそのような症状ありましたか?まゆさんは、お薬飲んで少し調子はよくなってきましたか?

醜形恐怖症という診断書は、会社に提出されたりしましたか。色々聞いてごめんなさい。

本人が気に悩むほど周りは他人の顔など見ていないし、覚えていないものですよね。大丈夫、大丈夫、大丈夫。深呼吸して、ゆっくりでいきましょう。

今の気持ち  泣き

 

No.3257 まゆ さん

2024/04/19 16:36

»No.3256へのレス

カブさん

お返事ありがとうございます。
職場には提出してお休みもらってます。
お薬は処方されましたが、飲んでないです。カブさんと同じ思いで抵抗があり、でもいざという時にお守りかわりに持ってる感じです。先生も承知です。
今はカウンセリングを受けてます。心の波にも変動がありますが、仕事に行かなくていいという事が今はかなり気持ち的に楽な気がします。

 

No.3258 まゆ さん

2024/04/19 16:36

»No.3256へのレス

カブさん

お返事ありがとうございます。
職場には提出してお休みもらってます。
お薬は処方されましたが、飲んでないです。カブさんと同じ思いで抵抗があり、でもいざという時にお守りかわりに持ってる感じです。先生も承知です。
今はカウンセリングを受けてます。心の波にも変動がありますが、仕事に行かなくていいという事が今はかなり気持ち的に楽な気がします。

 

No.3259 みー さん

2024/04/19 16:39

»No.3256へのレス

心療内科は敷居が高いですが、私は楽になりました。
不安感が酷く、動悸と眩暈に悩まされ、1日に鏡を何度も見る醜形恐怖症でした。ずっと顔のことが頭から離れず、辛く眠れない日が続きました。会社にも行くことも出来ず、周りに迷惑をかける為、辞めました。
最初は薬を飲むことに抵抗があり、漢方薬を出して頂きましたが不安感が酷いため、抗不安薬と抗うつ剤を飲みました。気持ちも楽になり、薬をやめることも出来ました。
抗うつ剤を止める時は最初は一気に止めるとシャンビリが酷かったです。やめ方を段階的にやめるようにしました。1日おきに飲んで、しばらくしたら2日おきに飲んで徐々に止めるとシャンビリに悩まされずにやめれました。
まずは心の安定を優先して、落ち着いたら修正手術をされた方がいいです。
止まない雨はありません。きっといい方向に変わります。大丈夫です。

 

No.3260 はな さん

2024/04/22 12:11

目の下にヒアルロン酸をしました。
私の場合皮膚が薄いのでチンダル現象になるかなと思いましたが大丈夫でした。
でも皮膚が薄いのと年齢も50代になるので
ヒアルロン酸の上からスネコスを表面にする提案もありました。
ヒアルロン酸でしっかり土台を作ってからか今か悩みますが
今はヒアルロン酸で改善してるしそんなにお金も使えないのでとりあえず様子見ながら決めようかと…

窪みが強い方はやはりボリフトが良いですね!
やっとマスク外せます

 

No.3261 さぁちゃん さん

2024/04/23 06:46

久々に書き込みします。
みなさん悩んでいて心が痛くなります、
脱脂から2年経ちました。
痛みがあります。目の上の脂肪はないので
窪み目で骸骨ぽく、目は吊り目でさらに小さくなった気がします、、、
今だにこの顔に慣れません、
前の写真と比べても、
目の大きさが全然違くて、、、

 

No.3262 ガブ さん 40代

2024/04/23 09:22

»No.3258へのレス

まゆさん、ご返事ありがとうございました。昨日心療内科に行ってきました。不安症という診断でした。無理せず、お互いに頑張りましょう。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6660

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(198)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.