みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3263件中 1-10件 を表示

No.1 ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 15:39

トピ主から追加です。

上記で述べた「脱脂後の眼球の陥没」についてですが、脱脂後に私と同じ症状になっている方が○○クリニックのT医師にされた質問と回答を見ました。
T医師は「脂肪の注入はまぶた上下とも眼輪筋の裏側、つまり眼窩脂肪の本来ある部位に行うことができます。」
「脂肪の注入だけでは脂肪の膜の強度が予想できませんので、眼球の位置が改善するかどうかは判断できません。注入後に位置がよくならない場合は、脂肪の膜の補強が必要です。下まぶた切開が必要になるということです。」と回答されています。

脱脂で取られてしまった眼窩脂肪へ再度脂肪注入ができるのならそれが理想ですが、眼窩脂肪のある場所は眼球に近いところなので眼球が傷ついたり注射針が誤ったところに刺さったりした場合どうなってしまうのか不安です。

どなたかT医師の眼窩脂肪への脂肪注入を受けたれた方いらっしゃいますか?眼球の位置は改善されましたか?眼球が前方に出て奥目は改善されましたか?

今更ながら、目の下の結膜脱脂は本当に恐ろしい。。

今の気持ち  泣き

No.2 みみりん さん 女性 40代

2013/11/25 09:31

ゆきりんさん

お久しぶりです。「発言○○」で投稿しましたみみりんです。私も手術後1年以上が経過しますが、いまでも鬱状態です。脱脂は本当に怖い手術ですね。こんなリスクの高い手術をしている美容外科医には怒りを感じます。

ゆきりんさんも大変な思いをされていますね。

私も眼球の陥没の症状が出て、目の周りが薄っぺらくなってしまい、目が常につっぱった感じになってしまったため、この夏、上瞼の手術をしました。

このサイトでのやりとりでは詳しいことは書きづらいと思いますので、直メールでやりとりしませんか?

bluerosefamily1234@yahoo.co.jp にご連絡いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

No.3 かえで さん 女性

2013/11/25 15:45

ゆきりんさん

こんにちは、どうされていらっしゃるか気になっていました。
発言○○では、投稿してもうまく反映されず・・・。

そうですか。脂肪注入をされたのですね。
私も、まだまだ精神が不安定で鬱状態です。
でも、去年の今頃に比べたら、大分落ち着いてきてはいます。

もしよかったら、私にもメールいただけますか?

wa11_chocola@yahoo.co.jp

みみりんさんと連名で構いません。
みみりんさん、よろしくお願いします。

No.4 キャリー さん 女性 30代

2013/11/30 12:28

皆さんはじめまして。

私は頬と涙袋脂肪注入しましたが、涙袋に脂肪を入れ過ぎてしま いとても不自然に腫れあがった目になってしまいました。
脂肪を入れてから半年になります。
周りからはいつも目どうしたの?と、、不思議な顔でいつも見られています。今回は昔の自分を取り戻せると楽しみにしていた結果
失敗してしまいもうどうしていいかわかりません。

先生に相談した所、先生、看護士さんは全然おかしくないよ!
今のままでいいと思います。と言いますが、明らかに目はおかしいです。
一つ提案としては、ケナコルト注射でボリュームを減らす方法だけど、副作用として、色素沈着、シワ、陥没などのリスクがあると言われました。涙袋にケナコルト注射を打った方いらっしゃいますか
目の周りなので皆様のご意見をお聞き出来ましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

No.5 ゆきりん さん 女性 40代

2013/12/02 09:12

>みみりんさん、かえでさん、

お久しぶりです。
トピを見つけてくださって本当にありがとうございます。

その後の目周辺の状態や、どうやって苦しみを乗り越えていらっしゃるのか、いろいろお話できたら嬉しいです。
詳しくはメールを送ります。よろしくお願いします。

>キャリーさん

顔は毎日自分でも見なければならない部位ですし、まして目の周りだと人と話す時も目を見て話すのでつらいですよね。お気持ちわかります。
涙袋は両目とも同じ感じで腫れているのですか?
ケナコルトステロイド薬ですし、そんなに都合良くいらない部分の脂肪だけを減らせるとは信じられないんですよね。凸凹になったり色素沈着したりしそうですし、脂肪注入に失敗した医師がうまいこといらない脂肪だけ減らせるとも思えないですよね。

どなたかケナコルトで顔の脂肪ボリュームダウンに成功した方のご意見を聞きたいですね。

今の気持ち  泣き

No.6 キャリー さん 女性 30代

2013/12/02 19:07

ゆきりんさんお返事ありがとうございます^_^
ゆきりんさんも大変でしたね!
これから情報交換など色々出来ましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

そうなんです 。今は目が気になって人とは会いたくないです。
でもそうはいかないので日々悩み落ち込むばかりです。

涙袋片目、目より大きい涙袋になっていて変です。
もう片方はボリュームが出過ぎていて立ち上がった涙袋で腫れ上がって見えます。

失敗した理由は1回の脂肪注入で終わらせれば良かったのですが、ドンドン減ってしまう脂肪に対してもっと脂肪を足したいと思い2回脂肪注入をしました。
もう半年たちましたが、冷静になってみて頬にも脂肪入れすぎたと思いますが、何より一番変なのは涙袋です。皮膚の薄い目に入れて本当に後悔しています。自然になると思っていましたが、これならヒアルロン酸にしておけば良かったです。

これ以上醜い顔になりたくないのでケナコルトを使うべきか。。。慎重にはなります。
でも今よりは良くなるかもと期待もあります。

注射する量によるとおもいますが、薄めにケナコルトを打って、どの位でボリュームが落ちつきますか?
1週間で落ち着くのでしょうか?
それとも1ヶ月くらいかけてどんどん減り続けるのでしょうか?

また、アキュスカルプは涙袋には適していませんか?

例えば涙袋の裏側を切ってキレイに脂肪を取り除くことは出来ないのでしょうか?

涙袋の部位でケナコルト注射、アキュスカルプをされた方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。
また、それ以外にも良い方法、失敗など色々お聞き出来ましたら助かります

皆様 どうぞよろしくお願いいたします。

No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.8 ルビー さん 女性 40代

2013/12/04 21:55

はじめまして。
今年、脱脂手術を受けた者です。
手術前に「発言○○」の皆さんの書き込みを読んでおりました。
そこでの浩さんの書き込みが私に当てはまります。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0921/541843.htm?o=0&p=1
10代から20年以上影クマに悩んできました。
周りの人から「疲れてるね。」と言われたり、一番ショックだったのは「目の下にアイシャドウを入れてるのかと思った。」と言われたことです。

今は目の下は術前より少し窪んでいて若干黒ずんでいます。
この結果をゾンビと感じる人もいるかもしれません。私にとっては以前のクマに比べたら、気にならない程度です。

本題に入ります。
入れすぎた脂肪を取る手術について、たまたまテレビで見ました。
銀座のc○○○クリニックです。
番組に出演されていた方は、確かに改善されていたと思います。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=cuvo/?act=input

私はc○○○クリニックで手術は受けておりません。
こちらのクリニックを勧めるためではなく、ひとつの情報として書き込んだと受け止めていただければ幸いです。

ゆきりんさん。
術前はコンシーラーが全く不要だった方がどうして脱脂の手術を受けられたのか、それだけがわかりませんでした。

みみりんさん。
脱脂はいろいろとリスクもあり「恐ろしい手術」「美容外科に怒り」というお気持ちもわかりますが、私のように救われた者もいることをご理解いただけるとありがたいです。

最後になりますが、皆さんが一日も早く良くなるように願っています。

No.9 みみりん さん 女性 40代

2013/12/05 12:38

ルビーさん

こんにちは。手術前に私の「発言○○」を読んでいただいていたとのこと。あのトピックは、脱脂手術の恐ろしさをこれから手術を受ける人に「こういうリスクもある」ということを伝えるため、そしてもう受けてしまって残念ながら思うような結果にならなかった方の参考になればと思い、書かせていただきました。脱脂を専門に行っている医師に限って、この脱脂という手術のリスクをきちんと患者に話していないような気がするので、あのような形でトピックを立てさせていただきました。本当は脱脂を専門にしている医師にこそ、あのトピックは見てほしいと思っています。

脱脂失敗後、いろいろなクリニックに修正の相談に行きましたが、「脱脂は失敗が多いし、リスクが高いのでうちではしない」という医師が結構いるのに驚きました。むしろ、名医と言われる医師ほど、脱脂という手術について懐疑的に見ているというか、慎重にやらねばならない手術ととらえているような気がしました。

私は脱脂という手術をすべて否定しているわけではないんですよ。合うひとにとってはいい手術なんだろうなと思います。私が受けたクリニックでも成功している方はいますから。

ただ、リスクは事前にすべて伝えてほしかった、と思います。私は担当医に「上瞼が窪むことはあるか」と事前に質問しましたが、担当医からは「下瞼も上瞼も窪まない、あなたは大丈夫」と言われ、同意書にサインし、この手術を受けました。しかし、私の目は、手術後、どんどん落ち窪んでいきました。下瞼が窪むことは覚悟して挑んだ手術でしたが、まさか、上瞼も窪むとは思いませんでした。いくら2ちゃんねるで上瞼が窪む可能性について書かれていても、目の前にいる医師が「大丈夫」と言えば、そちらを信じてしまいました。手術後、目が窪んだ状態で、担当医に診てもらったのですが、私の担当医はかなり気まずそうな顔をしていました。たぶん、向こうも「失敗した」と自覚したんだと思います。

手術前の私は、疲れていないのに、他人から「疲れているね」と言われるクマでした。本当に疲れているときはクマがさらに濃くなり、「すごいクマだね」と言われることもありました。膨らんでいるクマというより、ハの字に線が入り、そこが影になるクマでした。クマに悩んでいたことは確かなのですが、クマがなくなるだけではない、もっと大きなリスクを自分自身、見落とし、そして医師も語らなかったことが失敗の原因だと思っています。

ゆきりんさんがなぜ、手術をしてしまったかについては私から何とも言えないところなのですが、人間には「もっと認められたい」とか「もっと美しくありたい」という気持ちがあるでしょう。「いつも疲れているよね」と他人に言われることが私にとっては屈辱で、「疲れていない元気な雰囲気の人」と見られたいといつも思っていました。クマが自分の印象を悪くしていると思っていました。クマがなくなれば、はつらつとしたきれいな顔になれると思っていましたが、それは大きな誤りでした。

美容整形は成功すれば天国ですが、失敗すると地獄です。私は、心療内科に通いながら、鏡の見れない生活を送っています。失敗するとこれだけ地獄なのだという気持ちをご理解いただければありがたいです。

今の気持ち  お願い

No.10 ルビー さん 女性 40代

2013/12/05 21:29

»No.9へのレス

みみりんさん

辛いお気持ちで過ごされているのに、早速の返信ありがとうございました。
長年のクマの悩み、痛いほどわかります。
最近の美容外科の目ざましい進歩を信じて、悩みが解消されるならと手術を選ばれたのではないでしょうか。
私がそうでした。

まぶたの窪みについて、私の担当医師からは事前説明がありました。
そのことがとても不安だと告げると、症例写真を見せてくれました。40代と思われる女性でした。
術前後の写真を並べて比較すると窪みがわかりましたが、そうでなければ年相応のまぶたで特に窪んだ感じはなかったです。
でも、その写真が自分だった時に後悔しないという自信はありません。

私の場合、自分の顔が以前よりは明るくなったと感じていますが
家族はもちろん、お化粧や美容についてよく話をする同僚にも私の顔(印象)が変わったとか全く言われません。
本当に気づいていないし、何も感じていないんだと思います。

「発言○○」でのみみりんさんの書き込みには、周りの人や心療内科の先生からの肯定的な意見が書かれていましたよね。
どうか信頼できる方からの言葉は信じて欲しいと思います。

うまく言えないのですが・・・
私ではどうにもお力になれそうもないので、書き込みはこれで最後にさせていただこうと思います。
ただ、本当に心からお元気になられるよう祈っています。

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6661

注目中
6

投稿者数
502

ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(198)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.