みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3263件中 101-110件 を表示

No.101 はなこ さん 女性 50代

2015/12/23 14:43

12年前にゆきりんさんと似た状況で、今、またひどくなってきました。
ゆきりんさん、その後修正などされましたか?
今、どうされてますか?
おしえていただけませんか?

 

No.102 あやね さん

2015/12/24 17:31

はなこさん

ゆきりんさんじゃなくてごめんなさい。
私も3年前に脱脂と脂肪注入をして、同じような状態になっているものです。ステロイド以外で、超音波や脂肪溶解など思いつくものはやりましたが、気になるボコボコ感はまだ残っています。これ以上はちょっと怖いと思って、自然に変化してくるのを待とうかと思っていたところです。5年も経てばかなり減るとも聞いたので。
でも、12年経ったはなこさんがまだ悩んでいるとは、生着した脂肪はやはり永久なのしょうか?
よければ、どんな状態なのか教えてください。

 

No.103 はなこ さん

2015/12/25 16:21

»No.102へのレス

こんなサイトに書き込んでいるのが悪い夢だったらどんなにありがたいか…。

なぜか涙堂部分はほぼなくなりました。やりたくなかった涙堂以外の筋2本は消えません…。

詳しく言うと、筋2本が見えるのは左です。
腫れあがった結果、除去前よりダメになった右は目袋の中に2ミリくらいの小石のようなしこりがあります。
フェイササイズやってましたが、遠視と老眼で目が疲れるせいか、目尻側の目袋が出てきて、重さで皮膚がひっぱられて下まつ毛の生え際が薄っぺらくて老人ぽいです…。
普通、若い時や涙堂ある人はまつ毛の生え際に少し厚みがあるじゃないですか。
CUVOに相談メールしたところ、「なんとかなるかも、一度診せにきてください。」との返信ありましたが、怖い思いをしてこの結果だし、ニュースで失敗特集を見ると…。
失礼ですが、あやねさんは何歳ですか?
脂肪溶解はきっと注射ですよね。関係ない所まで溶ける危険があるのでかなり腕のいい医師でないと危険ですが、どこの病院ですか?

今の気持ち  泣き

 

No.104 あやね さん

2015/12/25 20:08

はなこさん

私は45歳です。
Cuvoで脱脂されたのですか?
あそこは脂肪注入はやってないと思うのですが、脂肪は別のクリニックでされたのでしょうか?
私は脱脂に失敗して脂肪注入しましたが、でこぼこが出来て後悔しています。
はなこさんがおっしゃる「2本の筋」というのは、脱脂でできた皺ですか?「しこり」は脂肪注入でできたものですか?
私は脱脂の後、細かい皺がいっぱい出来て、ペタンコな目元になりました。脱脂で涙袋がはっきりするのは若い人だけですね。脂肪注入で治せると思ったのに、でこぼこして輪郭がおかしくなりました。
脂肪溶解は、はなこさんがおっしゃるように減りすぎや、関係ないところが減るのが怖かったので、効果が弱いBNLSというものをやりました。結果は微妙です。でこぼこは治らないです。元々の脂肪が減った気がします。

 

No.105 はなこ さん 女性 50代

2015/12/25 22:10

»No.104へのレス

脱脂は白金のクリニック、脂肪注入は巣鴨のクリニックです。
しこりは脂肪注入によるものです。

あやねさんはどこでやったんですか?
家族、友人から何も言われませんでしたか?
ダウンライトの下とかでギョッとされませんか?

病院の名前を入れると送信できないので地名にしました。

今の気持ち  泣き

 

No.106 はなこ さん 女性 50代

2015/12/25 22:14

»No.104へのレス

いとうクリニックとヤスミクリニックです。

今の気持ち  泣き

 

No.107 はなこ さん 女性 50代

2015/12/25 23:15

»No.18へのレス

みみりんさんへ

修正体験をおしえていただきたいです。アドレスはどうすればわかるのでしょうか?
もう、このサイトは見てないのでしょうか?

今の気持ち  泣き

 

No.108 あやね さん

2015/12/25 23:21

脱脂も脂肪注入も名古屋のクリニックです。
クリニック名は、今も相談したりしているので、ちょっと今は勘弁してください。

ダウンライトの下、ボコボコでギョっとします。
写真に撮られるのが恐怖になりました。
家族は手術のことを知ってますが、それ程変ではないと言います。友達からは何も言われません。
他人は見て余程変じゃない限り何も言わない気がします。でも、自分には醜く変化してしまったのがわかるので、とても苦しいです。
はなこさんは、ご家族やご友人に何か言われたりしますか?
脂肪はシコリじゃない生着した部分もまだ注入時の量がしっかり残ってたりしますか?
私の場合、シコリっぽい感じも少しあるのですが、注入した脂肪が下に下がってきて、変な位置に過剰生着してしまったようです。
年数が経過して自然に減ってくれるなら、このまましばらく放っておこうかとも思うのですが、無理でしょうかね?(泣)

 

No.109 はなこ さん

2015/12/25 23:56

»No.108へのレス

家族が手術を知っていて、それほど変じゃないと言っているなら大丈夫ではないかと思います。
私のは酷いです。
夫には内緒でしたが、夫は気づいていないみたいです。
もともとあまり顔をお互いの顔をじっくり見ないのです。
でも、さすがにおかしいと思った時期もあると思うのですが。
今通ってる診療内科の医師も夫は気づいてないようですと言ったらびっくりしてましたが…。
友人、知り合いは初めは何事かと思ったはずです。
何かやって失敗したのかも…と思ってる人もいたと思います。
でも、大人だから何も言いません。

両親は当時70歳くらいでしたが、2人とも気づきませんでした。
私もじっくり顔を見せないようにしてましたが。
でも、化粧品売り場の人とかギョッとした表情でしたし、見る人はみます。
でも、何も言いません。
ただ、老けて見られます…。
醜いし…。
自慢とかではなく、綺麗と言われた時期もあったんですが…。


あやねさんはもとも涙袋があって、少なくなってしまったので涙袋だけに注入したのですね?
ボコボコで輪郭が崩れたのは涙袋?
3年経過とのこと。個人差もあるでしょうから私にもわかりません。
ただ、しこると消えない気もします。
同じ病院に通い続けているなら、やはりそこで聞くのがよいのかも。
無責任なこと言えないのでこれくらいしか答えられません…。

今の気持ち  泣き

 

No.110 はなこ さん

2015/12/26 20:15

»No.30へのレス

れいこさんへ

家族には平静を装っているとのことですが、家族の方に手術を受けることは言ったのでしょうか?
また、家族の方は顔を見てどう思ってらっしゃるのでしょうか?
もし、このコメントを見たらおしえてください。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6661

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(198)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.