みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3262件中 111-120件 を表示

No.111 みゆ さん 女性 20代

2016/01/20 10:26

はじめまして。
私は以前から下瞼の脂肪の多さによる凹凸が気になっていて23歳の秋に下瞼の脱脂を行いました。
ダウンタイムが明けたら目の下の凹凸が平たくなっている、と思い期待していたものの
結果は理想とは段違いで、「あ、ここの脂肪を取られたんだ」とはっきり分かるほど凹んでおり
逆三角形に影が出来てしまいました。
あれから1年と3ヶ月がたちましたが手術結果に納得できずヒアルロン酸注入で通い続けている状態です。
今は凹凸をカバーしたいと思い頬の脂肪吸引(ついでに下アゴや頬下など)を検討しています・・・
ヒアルロン酸注入通いでも理想のように平たくはならないし、金額的にもそろそろ辛いです。
やらなければ良かったと後悔していますがもう戻らないですからね・・・

今の気持ち  泣き

 

No.112 すずらんこ さん 女性 30代

2016/01/25 08:38

7ヵ月前に東京のクリニックで下瞼脂肪除去を行いました。元々そんなに脂肪が目立つ方ではなかったのですが、そこのクリニックいわく(ブログにも書かれていた)下瞼の脂肪をとると涙袋が出てくる、上瞼が開きやすくなるということで、他のリスク等は言われず、安易に受けてしまいました。
2週間後くらいから二重に乱れが出てきました。食い込みがきつくなり二重幅もおかしくなりなりました。
腫れが引くにつれ目が小さくなったと感じ、3ヶ月経つ頃には明らかに眼球が奥まり下瞼がだらーんとさがり三白眼になり、脂肪が取られすぎてクッションがなく眼窩の骨に当たるような眼球に痛みがでてきました。眼球も動かしにくく、軽い吐き気のようなものもありました。
7ヵ月経った今は眼球の痛みは少し軽くなりましたが、取る前のような滑らかに動かす事はできません。
それと眼球がますます奥まり、下に落ち窪んだ感じで目が小さく本当に気持ち悪いです。
脂肪は相当沢山取られたと思います。手術中も何度も何度も引っ張られて眼球の奥が凄く痛く我慢できないくらいでした。これだけ脂肪を沢山取ってしまうクリニックは少ないかと思います。適切にされるクリニックもあると思いますので、この手術をされる方は本当に慎重にされる事を切に思います。少なくとも私の行ったクリニックには行かれない事を願います。

今の気持ち  泣き

 

No.113 らんちゃん さん 女性 50代

2016/01/25 18:24

名古屋のクリニックって名古屋駅周辺ですか?
まさに、今週カウンセリングに行こうと思っているので、ちょっと心配です(^^;)))
クリニック名が出せなければ、場所だけでも教えて下さいm(__)m

 

No.114 さより さん

2016/01/27 12:21

目の下の脂肪を取ることが、こんなにも無残な結果になるとは思ってもいませんでした。
ほんの少しだけ取れば良かったのかもしれないが、馬鹿医者の見境のない判断により、取れるだけごっそり取られたであろう目元は、まるで老婆のようです。
真正面から目を見ると、だんだん白目の部分がわずかしか見えなくなって来ました。
眼球が日々奥まっていくからです。眼球が奥まるため、目は小さくなる。
下まぶたは、張りを失なったためへこみ縦にしわができました。
薄黒く色素沈着しているため、暗い目元です。

術後二年過ぎようとしていますが、眼球が奥に引っ張られるような痛み、引き連れ感に悩まされ、毎朝痛みのため、生きていく気力がわきません。

美的感覚もない、滅茶苦茶な手術、左右非対称当たり前。
健康被害まで与える、美容外科医は医者とは呼べない。

私は悪魔の手術台に乗ってしまいました。

 

No.115 みずき さん 女性 30代

2016/02/06 02:18

1年前、くまが気になり、脱脂しました。
結果、3ヶ月たったあたりから眼球が陥没し顔が変わり、コンタクトレンズがずれるようになりました。
修正の為、別の病院で、結構有名な先生に、脂肪注入3回と眼窩隔膜の補強をしてもらいましたが、へこみは良くなったものの、眼球陥没は全く治りません。目がびくともしないのです。
眼球を前に出すことはできないという意見と、できるという意見があるので、あきらめきれません。
眼球を前に出すことに成功した方はいらっしゃいませんかね?

 

No.116 まゆ さん

2016/03/15 00:43

初めまして

私は脱脂のみ施術して9ヶ月経ちます。
脱脂直後から左目の窪みが気になり今も気になっています。
術後、雰囲気が変わったとか痩せた?とか老けたなど様々言われました。
ずっと一緒に居る人には逆に言え何も変わらないと言われます。
しかし膨らみがあった時と今とでは前の方が良かったと思ってしまいます、他にも方法があったのではないかと考えてしまうんです。
数年後やはり窪みが激しくなったらどのように改善したらいいか考えています。
これ以上いじらない方がいいのかヒアルロン酸をしようか‥
ヒアルロン酸を継続されてる方、ヒアルロン酸が吸収された後余計に窪みが激しくなったという方いらっしゃいますか?

 

No.117 かな さん 女性 40代

2016/03/17 01:49

3年前(当時45歳)のとき、ずっと悩んでいた目の下のたるみとり(脱脂)をしました。目の下の、おおきなふくらみが年々ひどくなり
老けて見えるのが嫌でした。「お母さんに似てきたね」と言われるのがふえたのです。
脱脂さえすれば、このへこみが平らになって、若返ると
思っていたので、まさか、脱脂によってへこみがひどくなり、しわができるとは全く思っていませんでした。
医師からもそんな説明全くなかったので。
術後、すぐにへこみが気になり、医師に何度も診せましたが
そのたびに、ダウンタイムが終われば大丈夫と言われました
でも、1年たっても改善されず。
あげくに「目の下のふくらみがなくなったんだから、いいでしょ。
しわができるのは仕方がない。この治療は、若い人向きですから」と言われました。
45歳の私では、この仕上がりで十分だという言い方。

あれから、ちょうど3年たちました
目の下には、くっきりとシワが目立ちます
これは、年齢的なものでしょうが
でも、明らかに脱脂直後から発生して、その後
どんどん深くなりました。
目の下のふくらみがなくなった代わりに、深いシワ・・。
老けて見えます。

ただ・・
目の下のふくらみがなくなってから
回りからは、若いといわれることが多くなったので
自分が思うほど、変ではないのかもしれない
これから脱脂を考えている人は、シワがかなりひどくなることだけ
忘れないでほしいです
クリニックなどの術後写真は全然違いますよ
先生がいっていましたが
術後写真に載せる人は、よっぽど綺麗に仕上がったケースらしいですから。

 

No.118 さより さん 女性 40代

2016/03/19 22:58

みなさんは、脱脂した箇所の痛みは無いのでしょうか?
私は脂肪を取られすぎて、へこんだ目頭辺りが、引き連れるような痛みが常にあり、もう痛くて痛くて、、、。
普通の生活が送れません。

もう、奥まってしまった眼球は諦めるから、とにかく痛みから解放されたいです。

 

No.119 たか さん

2016/03/21 20:31

1年程前に、銀座の某クリニックにて、脱脂術 + 脂肪注入
を行いました。

私も同じように、術後から、目が奥から引っ張られるような
鈍い痛みが常にありました。 ただ、10ヶ月程たって頃から
その痛みはなくなったようです。

しかし、その後目の表面がひりひりするような痺れるような痛みに変わり、なにより酷いのが、光に過敏に反応するようになったことです。
太陽の光は勿論、蛍光灯の光でさえも眩しく、昼間はサングラス、夜は部屋の蛍光灯を消して、真っ暗な部屋で生活しています。

今後も、このままドラキュラのような生活をして
生きていかなければならないことに、途方に暮れています。

同じように、光に対して過敏になる等、
眼精疲労のような、症状になった方はいらっしゃいますか??

 

No.120 まゆ さん

2016/03/21 21:48

痺れるような痛みはありませんが片目のみ眼球下部分にたまに鈍痛があります。
脱脂前には無かった痛みです。
あ、脂肪がないからなんだなと感じます。
脱脂してから9ヶ月経ちますが最近は目が小さくなった気がします。
凹みにグロスファクターの美容液や、胸をおっきくするジェルなど塗って試しましたが、、
最近は脂肪注入しかないと思う様になりました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6660

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(198)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.