みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3259件中 181-190件 を表示

No.181 saaaaaki さん 女性 20代

2019/02/20 12:41

皆さまその後いかがお過ごしですか?
上の投稿の、さきです。

ネットで脂肪注入のことを調べていた時に、
Mズ〇リニックの症例写真が目に止まり、びっくりしました。
その写真は、自分と同じ脱脂により目の直下が窪んで、ノって感じに凹んでいる方の写真でした。

脂肪注入で、その方は目の直下まで(ちょうど脱脂した位置)脂肪が入っていました。

他のクリニックで、目のすぐ下に脂肪は入れられない、
入れられるのは骨の位置までと聞いたのですが、
実際に入れている写真を見て、これも可能ではあるんだと驚きました。

横浜のMズ〇リニックの評判を知っている方いますか????

 

No.182 りお さん 女性

2020/05/05 16:49

約1年前に目の下のタルミが気になり、その分野を得意とする美容外科医のもとで目の下の脱脂、脂肪注入を受けました。
術後しばらくはタルミもなくなり、頬も綺麗なラインで若返り満足していましたが、
術後半年くらいから、上まぶたがくぼみ始め、目の印象が変わり始めました。
それからはたまに眼球が締め付けられるような痛み、目の奥の鈍痛、変なタイミングでの白目の充血、眼球を回す時のなんとも言えない違和感、そして何より日に日に眼球が奥まってどんどん目が小さくなり、顔に埋もれていく状態に。

痛みの原因や、眼球が陥没していく状態がいつまで続くのか、最終的には失明したりしないのかと質問しても、手術を行った医師は、そんな例は今までないし聞いたことはない。医学的にあり得ないし学会でもそんな話しは聞いたことがないと言い張り、まるでこちらが精神的におかしくなってるのでは?と気のせいなのだからと言い切られます。

実際、眼科を受診しても眼球自体にはなんの異常もなく途方にくれてしまいます。

 

No.183 りお さん

2020/05/05 16:59

続きです。

毎朝起きる度に眼球が奥まり目が小さくなっています。視力も落ちてきました
目周りの皮膚が緩み、上まぶたがゆるゆるです。

自分の状態が受け入れられず日々恐怖と戦っています。心療内科で薬をもらい、なんとか眠れている状態です。
これから同じ手術を受けようと思っている方に
こういった失敗例もあるということを知ってもらいたいです。

 

No.184 りお さん

2020/05/05 17:20

同じ悩みで苦しんでるいる方いませんか?

是非やりとりできると嬉しいです。

 

No.185 やさと さん 女性 50代

2020/05/06 01:23

りおさん、
私も同じ状態です。深く考えずに受けた脱脂手術で、4年半経った今もウツウツしてます。
修正しようと思い、3件程カウンセリングに出向きましたが、もっと酷くなったらどうしよう?と
勇気が出ず、縁ありのメガネをかけて
ごまかしながら生きてます。

 

No.186 同じ悩み さん

2020/05/06 09:06

頑張ってください

 

No.187 りお さん

2020/05/06 17:16

やさとさん、同じ悩みさん
コメントありがとうございます。

やさとさんは術後4年以上経過されてるのですね。眼球が陥没していく症状は止まったのでしょうか?顔の変化は落ち着きましたか?

今朝起きたら、また昨日よりも目が小さくなっていました。正直精神的にキツイです。
痛みはそれ程キツくないですが、眼球を動かすと引っ張られるような違和感があります。

このまま目がなくなってしまうのでは?と思っています。皆さまの体験談など引き続きお聞かせいただきたいです。。

 

No.188 やさと さん

2020/05/06 18:41

目の痛み、違和感は10ヶ月程続きました。ドライアイにもなり、目を開けてること自体が
辛くて辛くて。当時は本当にメンタルがやばく
食事も喉を通らずじまい。
私は神経質なので、整形には向かない人間だったと思います。
下瞼が貧相になり、八の字の線もくっきり残っているので、自分ではすごく気にしていますが
不思議と家族からの指摘は一度もありません。
なので
人の目の下なんて、あんまり見てないのかなと
そこだけが救い?の日々です。
あと私がもう50代なので、顔面の老いを受け入れなきゃとの気持ちもあります。

りおさんはまだお若いと思うので
余計に落ち込みますよね。
不安な日々だとお察しします。

私は最手術は考えてません。
今月アグネスと言うレーザーのカウンセリングに行く予定です。

 

No.189 やさと さん

2020/05/06 19:26

りおさんの目の下の状態は今も
きれいなままですか?

 

No.190 りお さん

2020/05/07 14:36

やさとさんコメントありがとうございます。
私もやさとさんと同年代ですよ。

目の下は特にくぼんだりが目立つわけではないのですが、年相応にシワはありますが。。

私の場合は、とにかく眼球陥没の症状が1番の気がかりです。いつまで続くのかが恐ろしくてたまりません。

やさとさんはアグネスレーザーを検討中なのですね!私も前向きに生きたいですが、ほぼ引きこもりで外に出る気持ちにもなれません。。
ダメですね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6636

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(197)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.