みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3259件中 211-220件 を表示
No.211

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.212 えいこ さん

2020/06/28 19:04

りおさんやsakiさんがおっしゃるように、過去悩んで投稿してる方は今はどうなさっているのでしょうか。おそらく何もせず良くなることはないと思うのですが、、何か対処法がみつかったのか、それとも考えを変えて前向きになれたのか。私は友人らとの楽しみを断ち続け何事にも手につがず、明日以降の生活が見えず、生きている意味があるのかを考えてばかりです。

 

No.213 saki さん 女性 30代

2020/06/28 21:30

りおさんこんばんわ。
ほんとにそう思います。
今まで美容やおしゃれが好きで生きてきた自分にとってそれができなくなってしまった。
ほんとに絶望しかないです。
鏡の見れない生活がこんなに苦しいものだとしりませんでした。
ふとでかけた先のトイレで鏡を見てしまいパニックになったこともありました。

そのせいもあり美容院にも長い間行けてないのですが今勇気を出して行ってみようかと考えてます。
あといつもはコンタクトなのですが眼鏡を作って新しい自分として生きていけないかなって。。

治療の面では目の下のへこみにリジュランが有効ってのを見たのですがどうなんでしょうか???
あと大阪の〇ガクリニックで眼球を前に出す治療を見つけたんですがご存知のかたいらっしゃいますか??

 

No.214 saki さん 女性 30代

2020/06/28 21:45

えいこさんこんばんわ。
かなり前からこのスレがあり悩んでらっしゃるかたがいるのに未だに被害者が増えていること、眼球が奥まる症状についても訴えている方がこれほどいるのに何の対処法もないことがほんとに悲しいです。
目の下のたるみとりを得意としてらっしゃるクリニックのコラムも何件か読みましたが他院で施術して奥目になるという症状で来店した方はいたが当院では報告はない。とか加齢ではないか。とかあまり参考にならないことばかりで原因ははっきりしませんね。
私も顔が変わってから怖くて知人には誰一人会えていません。
毎日必要な買い物などの用事以外は外に出たくなくてあんなにオシャレをすることが好きだったのに今はTシャツとジーンズしか着てません。
ほんとにこんな生活誰のためにもならないし自分は社会に不要な人間なんだってほんとに思います。
顔のこと気にせず生活すればいいんだって頭ではわかってるのに今まで生きてきた過去の自分がそうはさせてくれなくてどうしたらいいのかわからなくなってしまっています。

 

No.215 えいこ さん

2020/06/28 23:04

後悔先たたず、ですね。分かっていたらこんな思いしなかったのに。
それでも今よりましになるのなら、と希望を捨てられず模索をせずにいられません。
どうかいい方法を参考まででもいいので知りたいです。

 

No.216 とうこ さん 女性

2020/06/29 13:38

はじめまして。

皆さんの体験を読んで私も修正に動きたいと思い初投稿します。1年半前脱脂と脂肪注入をやり、目の下が凹凸になりました。頭痛や鈍痛やひきつり感もあって、痛み止め薬がかかせません。
奥目と言うより、目の位置が頬側に下がったような気がしてこれまで普通に使ってたメガネも
レンズと眼球の焦点がズレました。
もはや怖くて鏡が見れません。

皆さんはどうやって精神を保たれているのでしょうか?私は変わってしまった見た目を受け入れられずに、毎日泣いてしまいます。

 

No.217 りお さん

2020/06/29 17:50

えいこさん、とうこさん初めまして。
本当に毎日生きているのが辛いです。
誰にもわかってもらえず、
修正の方法も見つからないし、痛いし、目はなくなっていくし何を希望に生きていたらいいのか分かりません。。

さきさん、おしゃれすることも出来ず友達とも会えず。。。私も同じです。
仕事も辞めてしまいました。なんのために生きているのか誰のために生きているのか自問自答しても
なんの答えも出ずにいます。

美容院なんてもう1年近く行っていません。昔の自分なら考えられません。

皆さんは、目は小さくなり続けていますか?
1日でも止まることはありますか?

もっと情報交換したいです。

 

No.218 りお さん

2020/06/29 18:03

私はもともとはコンタクトでしたが
眼球が陥没して目が小さくなりコンタクトが入らなくなりました。

何より目の周りは怖くて触れません。
冗談ではなく、目をかいたりいじったりするだけで
眼球は引っ込むという恐ろしい事実です。

ただ、寝ているだけで毎朝ひっこんでいくのだから、触ったりすれば引っ込むのも当たり前ですよね。。

お化粧なんて出来ないし、ましてや顔をゴシゴシ洗顔するなんてありえません。
今はメガネでの生活です。

本当に普通に生活できません。

 

No.219 saki さん 女性 30代

2020/06/29 18:54

えいこさん、とうこさん、りおさんこんばんわ。
私も鏡を見てはパニックをおこして泣いてます。。
今はほんとに自然にマスクをつけられる環境があって良かったと不謹慎ながら思ってしまいます。
マスクがなければ外出すらままならないですし仕事も今はマスクをつけることが許可されているのでなんとか休みながらも行くことができています。
みなさん今目の下はどのような状態ですか?
私は涙袋がなくなり、目のすぐ下の部分がべっこりとへこみ涙袋部分はしわしわになりました。
そして注入した脂肪が多すぎたのか目の下がへこんでいるからなのかわかりませんが頬骨がすごく目立ち骸骨のような感じになっています。
鏡で下から見た時に目にそってえぐれたようになっていて多分中に脂肪はなく皮だけの状態でその部分がすごくヒリヒリします。
奥まった目を前に出すことはすごく難しいと思うのでとにかくこのへこみを修正したいと思っていてリジュラン、ヒアルロン酸、脂肪注入が候補で一番手軽なリジュランをやりたいと思っているのですがJAAAM?の公開相談室で質問したところ安易に注射に手を出さない方がよいと言われてしまい下まぶたを切開しての脂肪注入を提案されどうしたら良いのが悩んでいます。
一度脂肪注入に失敗してしこりになっているのですがしっかりと医師を選べばなめらかに定着してくれるんでしょうか?とにかくまた失敗したら…という気持ちでなかなか前に進めません。

 

No.220 saki さん 女性 30代

2020/06/29 19:12

りおさん。
私もこのまま消えてしまえたら。。。と思って苦しくてずっと泣いていました。
でももし1年や2年我慢して修正することができたらその後の人生を過ごしていけるんじゃないかって思いました。
今までのメイクが全く似合わなくなり洋服も今まで着ていたものが似合わなくて着られなくなりました。
でも目が小さくても可愛い芸能人とかを検索したりして新しく自分に似合うメイクや髪型を探していけるんじゃないかなって思います。
過去の自分と過去の人間関係を全て捨てて新しい自分としてなら生きていけるんじゃないかって。。
といっても今のままでは美容院に行くこともできませんし何より痛みがツラくて何も手につかなくなるときもありますしパニックも全然治らないですが前向きに考えられる日はそう思うようにしています。
たぶん私はもうもとの自分に戻れることはないんじゃないかと思います。
だからせめて普通の人間の顔になれるようにしたい。それだけが今の目標です。
何より今まで一人でずっと悩んできたこと。誰にも相談できず途方にくれていた自分にとって今みなさんと相談し合えることがとても嬉しいです。

眼球のへこみですが私はもう目の下もへこみきっているので止まっている気がします。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6636

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(197)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.