みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3262件中 231-240件 を表示

No.231 えいこ さん

2020/07/04 06:51

sakiさんの投稿私も拝見させていただき、少しでも良くなるのでは!と期待をこめて祈ってます。
ところで右目にあったというしこりはケナコルトによってなくなったか小さくなったか気にならないほどになったのでしょうか。

 

No.232 とうこ さん

2020/07/04 09:03

sakiさん、お忙しいのにお詳しく教えて下さりありがとうございます。よーくわかりました(^-^)/
意外と安くて、副作用もないなら
私にもチャレンジ出来そうです。
内出血に至らずよかったですね。

脱脂後、痛みや凹みや振動(目の下が波打つ感じ)に、怖くて震えていましたが
一年以上が経ちようやく修正に動こうかな?と思える心境になりつつあります。
この期間は誰にも相談出来ず、またこのような掲示板の存在も知らなかったので
本当に孤独で…。

リジュランかヒアルロン酸かベビーコラーゲン等
私も検討したいです。
ただ私の場合目の下落がまだ進行中?のようで鈍痛も残ってます。
どうしたものかと、最近細胞を修復し痛みを取り身体を元の状態に戻すと言う
やや怪しい薬を飲み始めました(^^;

ネットで情報収集をしながら
今より少しでもマシになるよう動こう!と
力が沸いてきました。

エネルギーをいただきありがとうございました。
また時々経過を教えてください。

 

No.233 saki さん 女性 30代

2020/07/04 11:54

えいこさんこんにちわ!
脂肪注入によるしこりですがもうそれどころではないほど凹んでしまったので多分もうなくなっているとは思います。
表面から触ってみてわからないのですがもしかすると萎縮が回復したらでてくる可能性もなくはない気がしています。

えいこさんもしこりがある状態なんですかね??
わたしがリジュランしてもらったクリニックでもケナコルト取り扱いしているらしいのですが、基本5倍希釈で今までへこみすぎた人はいないということでした!
fgf被害者のスレでもケナコルト治療で成功されているかたはたくさんいらっしゃるのでしこりがあるなら一度チャレンジしてみてもいいかもしれないです。
ただ最初注射される時は5倍以上の希釈で間隔も1ヶ月以上あけて焦らず長期戦覚悟で挑むぐらいでちょうどいいんだと思います!

 

No.234 saki さん 女性 30代

2020/07/04 12:07

とうこさんこんにちわ。
わたしも同じです(>_<)
半年もの間誰にも相談することもなく一人でネットで解決策を探す日々でした。
ほんとにつらくて孤独で。。。
ここの掲示板にたどり着けてほんとに良かったです!
リジュランをしてみようと思えたのもここで修正を頑張ってらっしゃるみなさんがいたからです。
たぶんこの掲示板に出会えていなければ何もできず、自分の顔を見てはパニックになる日々を繰り返していたと思います。

わたしもまだ痛みのある中の治療でした!
皮膚が薄くなって目の下がこすれてヒリヒリする感じ。眼球がジンジンする感じも少しありましたが皮膚が厚くなればそのような痛みも解決するんではないかと思い痛みがあるまま施術受けました!
わたしもローズヒップティーに組織回復の力があると聞いて飲んでます!
効果は?ですが。。。
治療としての安全さではやっぱりヒアルロン酸が一番みたいです(>_<)
失敗しても元に戻せることが最大のメリットですね!
リジュランについてはまだ経過途中で効果も副作用も?なのでまた何か変わったことがあれば報告しますね(*^^*)

 

No.235 はつね さん 女性 20代

2020/07/15 11:12

初めまして、脱脂後に脂肪注入したらボコボコになりました。
脱脂だけなら良かったのに脂肪注入のリスクを知らずに浅はかでした。別のクリニックでカウンセリングしたら、脂肪注入のリスクを知りました。本当に後悔ですTT)

 

No.236 saki さん 女性 30代

2020/07/16 19:01

はつねさんはじめまして!
脂肪注入してからどのくらいですか???
注入した脂肪は3ヶ月くらいはゆるやかに減ってくると思います。
わたしははじめの一ヶ月はアンパンマン並みにパンパンで頬もめちゃくちゃ硬く頬骨のめちゃくちゃ張ってる人みたいになり人相かなり変わりました。
大体一ヶ月半ぐらいしたころからボリュームは落ちついてきたと思います!

 

No.237 とうこ さん

2020/07/19 14:04

サキさん、こんにちは。
その後
リジュランの効果はいかがですか?馴染んできましたか?ヒリヒリした痛みは軽減されましたか?

私も修正意欲はあるのですが
怖いと言う思いと
これまでの過程を説明したり、鏡を渡され顔をまじまじと見られたりする事に抵抗があり
まだ行動にうつせていません。

 

No.238 saki さん 女性 30代

2020/07/20 01:38

とうこさんこんばんわ!
リジュランの経過ですがやはり2週間ほどでほぼ元通りに戻ってしまいました。
でもプラスだったこともあります!
パンパンだったクマ部分の薬剤が減っていく経過の中ですごくちょうど良く見える時があったんです!
奥目になってしまったことは変わらないですが目の下がふっくらするだけでこんなにも人間味のある顔になるとわかり自分の中でかなりの希望になりました。
そして見た目は何も変わっていないのですが目の下の痛みを感じることが少なくなりました。
もしかすると見た目にはわからないほどですが真皮が少し厚くなったのかもしれません。
そして先日2回目を注射してきたところです。

わたしも初めは医師の前でマスクを取る時とても緊張しましたし勇気がいりました。
でも今はほんとに勇気を出して良かったと思います。
今までこの掲示板以外で誰にも打ち明けられず一人で悩んでいたことを直接話せたこと、客観的な意見を言っていただけたこと、対人恐怖気味で誰とも話せなかった自分に笑顔で接してくれた看護師さんと先生にとても感謝しています。
こんな状況になってから本当にいろんなものを失いました。
大好きだった仕事も好きな人もオシャレも何もする気力がわかず本当に何もなくなってしまったけど、だからこそ焦らずゆっくり治療しようと思えるようになりました。
正直リジュランで自分の納得できる結果がでるかはわかりませんが、とりあえず1クール続けてみてからまた考えようと思います。
毎回まとまらず長文になってしまい見にくかったらすみません(>_<)

 

No.239 とうこ さん

2020/07/20 12:59

サキさん、ありがとうございます。
やはり勇気の一歩が必要なんですね。
結果、今は前向きな気持ちでいらっしゃるとのこと、文面がとても明るいこと、私まで嬉しくなりました。サキさんに背中を押されて私もカウンセリングの予約電話をかけたいと思います。
お互い希望を持って頑張りましょうね。

それから好きな仕事も、好きな人も、おしゃれも諦めたとの事ですが…
まだお若いのにもったいないと
40代おばさんの私は思ってしまいます。
30代なんて人生これからですよ☺️
サキさんの行動力と、見ず知らずの人に手を差しのべるお優しさがあれば大丈夫、大丈夫!
失敗を経験に変え、バネにして素敵な30代を過ごして下さい。

それにしても痛みの軽減は、本当によかったですね。
おめでとう!

リジュランのワンクールが終わったら
また効果の程を教えて下さいね。
時々この掲示板をのぞきにきますので☺️

 

No.240 saki さん 女性 30代

2020/07/23 21:37

とうこさんこんばんわ!
ありがとうございます!
まだこれからどうなるかはわかりませんが希望を捨てずゆっくり少しずつでも前に進めたらいいなと思います。
とうこさんも何か進展があればまた教えてくださいね!
励まし合える人がいることをほんとに心からよかったと思ってます。
リジュランもあと2回あるので焦らず経過を見たいと思います(*^^*)

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6660

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(198)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.