みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3262件中 241-250件 を表示

No.241 Y さん 女性 20代

2020/08/08 13:03

ちょうど2年程前に某有名クリニックで下瞼の脂肪取りをしました。

術後2週間ほどで腫れは引いたのですが、
その後どんどん目の印象が変わっていきました。

最初は目がつり目のようになり、奥まって小さくなったような気がしクリニックにアフターケアに行きましたが気のせいだと言われました。

その後、上記異変は月日を重ねるごとにひどくなり、垂れ目よりで大きく優しい印象だった目が犯罪者のような目になっていきました。

つり目、目の奥まりは更に悪化し目の周り全体が窪んで影になり、二重幅もかなり広がってしまい全くの別人です。

脱脂は内緒で行った施術ですが、もちろん周りの人達にも親にも気付かれました。

その後、全国の目の脱脂に関わる有名なクリニックを40件ほどカウンセリングに行きましたが症例のないことだからわからない、一度除去した脂肪は元に戻らない、戻せない。顔の表面に脂肪注入くらいしか対処法がないと言われました。

顔の表面に脂肪注入をしたところで恐らく根本的な改善にはならず、修正術はないのかと途方にくれていました。

ですが東京の有名クリニックと香川県の有名クリニックの2軒の先生は、除去した眼窩脂肪と同じ位置(眼窩内)に再度脂肪を移植することはできると言われました。

そのかわり、あまり例の無い施術なので元通りに近付けるかどうかわからず、脂肪が他の場所にしこりとして停滞してしまうリスクも大きいそうです。

目の下の脂肪を眼窩内に注入又は移植した方がもしいらっしゃっれば、是非お話を聞きたいです。

それに関連する様々な方の意見も同時にお聞きしたいです。

このスレッドを拝見させてもらうと同じような症例の方が多々いらっしゃって不謹慎かもしれませんが少し安心しました。(かなりのクリニックで勘違い又は精神がやられてる扱いされたので心折れてます)
昔の写真と比べると目の変形は一目瞭然で、遊びに出かけまくっていた自分ですがそれ以来友達にも家族にも会いたくなく、職場でも人と目を合わせるのが嫌になり日に日に変わっていく自分の顔を見てただただ悔やんでいる毎日です。

長々と申し訳ありませんが、お返事いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

 

No.242 りお さん

2020/08/09 18:35

Yさん初めまして。
以前、何回か投稿しているりおです。

Yさんは術後2年が経過しているのですね。
目周りの変化、奥まる症状は今現在も進行中ですか?
それに伴う痛みやひきつれ感、眼球の違和感などはありませんか?

私は術後1年半くらいになりますが、目周りの変化はまだまだ続いています。
いい方向に変化しているのなら問題ないのですが、
眼球は奥まり、すっかり目は小さくなり本当に悲しい限りです。。
Yさんは周りの方や親御さんも気付くほどであれば気のせいではないですよね。

カウンセリング40件も行かれたんですね!すごいです。
私もいろんな病院や美容外科など相談に行きましたが、自分の納得いくような返答は得られずに心療内科を勧められて本当に困ってしまいます。

私の場合も頬への脂肪注入では解決しない症状だと思っています。
眼窩内への脂肪注入かヒアルロン酸注入しかないと思いますが、メリットよりもデメリットの方が大きいとの説明も受けました。

私も出歩くの大好きで、率先して遊ぶ計画を立てるようなタイプの人間でしたが
すっかり引きこもり、生きてるのか死んでるのかわからない状態になっています。。

Yさんともっと情報交換したいです。

 

No.243 Y さん 女性 20代

2020/08/10 15:08

»No.242へのレス

りおさんお返事ありがとうございます。

このような掲示板に投稿するのは初めてで、どんな扱いをされるか正直不安でしたが、暖かいお言葉で返して下さりとても嬉しいです。

術後2年経ちますが、私の場合目の変化はどんどん悪い方向に向かっています。
眼球の痛みなどはありませんが、目の上が強く窪んでしまったせいか、目が乾きやすくなりました。

また、下まぶたもひきつっているような感じです。
(下瞼が平行だったのが、上あがりになった)

日に日に別人になっているような感覚です。

今となっては、術後に初めておかしいと気付いた頃の方がよっぽどマシでした…

やはり眼窩脂肪注入はリスクが高いのですね。

このまま何もせず、泣き寝入りして死ぬまで悔やみ続けるのは嫌ですが、再手術で今よりもっとひどい状態になったら生きていられるか不安です。

私もりおさんと同じで毎日遊びにでかけるような生活をしていたので、友達にも会社の仲間にも付き合いが悪くなったと言われる始末です。

先日久々に仲の良い友達との集まりに行きましたが、集合写真を撮った時の顔のひどさ(本来の自分との顔の違い)がひどく、昔の写真を見返しながらしばらく立ち直れませんでした。

手術以来、目の変化だけではなく人生までも狂わされた気分で毎日過ごしていてつらいです。

私は目以外のパーツが元々悪く、唯一目だけは羨ましいと周りからも言われていたので、取り柄がなくなってしまい顔のバランスが一気に崩れてしまいました。

正直脱脂手術をしただけでこんなにも顔が変わるなんて今でも信じられません。

40軒程回りましたが、本当にどこのクリニックも気のせいか、奥まったり周りが窪んだりは脂肪の構造的にあり得ない、とか、うちのクリニックではそんな後遺症でたことないとしか言われませんでした。
この掲示板を拝見する限り同じような症例の方は多々いらっしゃるのに、やはり改善の余地はないのでしょうか。。

またまた長々とすみません。


 

No.244 りお さん

2020/08/10 16:52

»No.243へのレス

Yさんお返事ありがとうございます。

痛みはないのはうらやましいですが、目の乾きも辛い症状ですよね。

まだまだ、毎日変化していく症状があるのがお互いに本当に辛いですよね。
私は軽い気持ちで目の下の脱脂を受けてしまいました。このタルミがなくなれば疲れて老けて見える印象がなくなり、明るい顔になって、もっともっと毎日楽しくメイクしたりして人生楽しめるかも。。
なんて安易に考えてしまって、カウンセリングを受けた医師にも『今より綺麗になるから大丈夫』と言われ、なんの迷いもなく手術を受けてしまいました。

今思えば本当にバカで救いようがありません。
まさか、1年ちょっとでこんな引きこもりのような生活になり、仕事も辞めて友達とも会えなくなり人生が変わってしまうとは夢にも思いませんでした。

今回の手術は家族には内緒で行いましたが、術後、旦那に打ち明けた際には
『目の下のタルミなんてあったっけ?』みたいな感じで全然気になっていない感じでした。
手術前の写真を見せて初めて
『言われて見ると確かにあったね。』
くらいの感じでした。
自分では本当に毎日気にしていたタルミなのに
人から見れば全然大したことないものだったと知り、そんなどうでもいいことに大金をかけてしまい
成功すればまだしも、失敗してこんな事になってしまった事に後悔しかありません。。

今さら後悔しても遅すぎてどうしようもないのですけど。

Yさん、No.222に私のアドレスあるので、もしよろしかったらもう少しここで出来ないような深い話しもしたいのでメールいただけたら嬉しいです。
お互いに情報交換したいです。

 

No.245 ひまわり さん 女性 40代

2020/08/13 20:30

先週目の下のの脱脂をし、脂肪を取りすぎてゾンビみたいです。

これから先、もっと目が奥まって行ったらどうしよう。

確かに年齢からしてちりめんジワなどは多少覚悟していましたが、こうしたリスクは知らなかった。
悲しい。

今の気持ち  泣き

 

No.246 おだか さん

2020/08/14 00:36

皆さん、脱脂だけですか?

術後、脂肪注入はされていますか?

私は脱脂のみを行いましたが、凹みがすごくて

何かしらのお直しをしたいです

 

No.247 ひまわり さん 女性 40代

2020/08/14 10:08

おだかさん、私も同じ思いでこのサイトに来ました。
皆さんのコメントを読んでみると、ヒアルロン酸である程度のリカバリーをしている方が多い印象を持ちました。
1.でもこの先年齢を重ねておばあさんになるまで毎年ヒアルロン酸を入れ続けるか(おばあさんになればある程度諦めもつくかと)
2.目の下が黒く変色してしまったけれど、この色味はヒアルロン酸で改善するのか?(ファンデではカバーし切れない)

のあたりが気になります。

目も小さくなった気がするけれど、これは諦めなければならないんだろうな。。。

今の気持ち  泣き

 

No.248 おだか さん

2020/08/14 13:12

ひまわりさん、はじめまして。

目の下の暗さ(黒クマ)は徐々に回復します。
私も脱脂直後はなんじゃこりゃ?と思いました。

たぶん皮膚の収縮(新陳代謝)に連れてどんどんマシになりますよ。

問題は凹み…
私もヒアルロン酸はエンドレスになりそうで避けたいのですが。

しかも、ヒアルロン酸は完全に無くならず
重み?で下方に下がるそうです。

他人から見れば凹みなんて年を取れば普通のことで、それほど気にならないのでしょうか?

当人はやたらめったら気になります

 

No.249 ひまわり さん 女性 40代

2020/08/16 12:29

おだかさん、レスありがとうございます。
黒みが徐々に回復する場合もあるのですね。
経験を教えてくださってありがとうございます。

ヒアルロン酸は、高須幹也先生のYouTubeで
「注射したヒアルロン酸が永久にのこることはありますか」
というタイトルの動画を見ると、シワではなくある程度まとまった量を注入する場合は残ることも多いようです。
(私も、今日この動画を見つけました)

ただ、ヒアルロン酸は経年変質があるみたいだから、変にたるみになることはあり得、その場合は溶かして入れ直しになるのかな、と思います。

おだかさんは、脂肪注入は考えますか?
しこりの心配がないなら、やはり脂肪注入が良いように思います。ただ、こうして失敗を経験すると、溶解が可能なヒアルロン酸に心が傾きますね。

おだかさん、黒みが気にならなくなるまでどれくらいの日数がかかりましたか?

 

No.250 ひまわり さん 女性 40代

2020/08/16 12:44

このサイトの別スレッド

脂肪注入後のしこり

というのの、70番のコメントがとても参考になりました。
やはり脂肪注入はやめようかな。。。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6659

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(198)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.