みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3259件中 251-260件 を表示

No.251 おだか さん

2020/08/16 12:59

こんにちは。

下瞼の黒みが薄れてきたのは半年後です。
若い人の新陳代謝は早いらしいですが
私の場合は時間がかかりました。
皮膚が薄いこともあって、今の状態はうっすら赤みがかってます。黒も嫌だけど赤も嫌です。
で、赤みも消せるのがベビーコラーゲンだと
ネットで読んだこともあり関心を持っていました。

脂肪注入はカウンセリングに行きましたが
目の下には入れられない、入れても靭帯?が影響して残りづらい、無理に深く注入するとしこりになると諭され何もせずに帰ってきました。

その後、別のクリニック二軒では脂肪注入を勧められたので…医師によって考えは違うのでしょうね。ただ最初のクリニックで言われたことが
耳に残り躊躇しました。

 

No.252 おだか さん

2020/08/16 13:12

追記

ヒアルロン酸は気にいらない場合
簡単に溶解が出来るけど、溶解と同時に周りの正常で大切な皮膚のコラーゲン?まで一緒に奪う、と
美容医のブログて読みました。

本当なのでしょうか?
ちょっと怖いなと思いました

 

No.253 ひまわり さん 女性 40代

2020/08/16 15:17

おだかさん、黒みがの取れた時期を教えてくださってありがとうございました。

半年かあ。
私もそれくらいで回復するといいなあ。

私、ずっと前にヒアルロン酸を入れていた時期があり、それを溶解したことがあるのですが、その時医師に
「溶解すると、周囲の自分自身の持つヒアルロン酸も溶かしてしまう。だが、それは一週間くらいで回復する」
と言われましたがおだかさんの言っているのはこのことかな、と思いました。

それでしたら、すぐに回復するから大丈夫だと思います。

 

No.254 おだか さん

2020/08/16 19:37

回復するんですね。
知らなかった…

教えて下さってありがとうございます

 

No.255 ひまわり さん 女性 40代

2020/08/16 23:52

私がお世話になった先生曰く、
ヒアルロン酸の溶解自体は、注入後すぐに起こるみたいです。

一般に、「ヒアルロン酸溶解後一週間はみてください」というのは、その復活期間を見越してのものだ、と医師から聞きました。

 

No.256 もも。 さん 女性 40代

2020/08/17 20:25

こんばんは。
わたしもひまわりさん同様目元が暗くなりました。術後直後は大変ショックを受けました。

現在、自分の目元に見慣れたせいもありますが、
術後直後の【すごく気になる。いますぐなにかしたい】から、【受け入れるしかない。耐えられる】くらいの気持ちにはなりました。

おだかさんのコメントを読んで、わたしとわずかながらまだ薄くなるのかもしれない、とすこし励まされました。ありがとうございます。
わたしの場合、一部は脱脂による脂肪減少の青クマだと考えられますが。。ありがとうございます。

わたしは、脱脂のみで、4ヶ月ほど経ちました。
笑うと目元に小じわが出現し、しわしわになってしまいました。
鏡を見てはダメだとわかっているのですが、
ふと目を閉じたらどんなふうなのだろう?
思いっきり笑ったらどうなるのだろう?
結局確認してしまいます。
将来どんな顔になってしまうんだろう。
そんなことばかり考えています。自然な変化なら受け入れられたのですが、こんなことをして、こういうことになり現実を受けとめきれません。
みなさんはシワはどうですか?

安易に脱脂をしてしまったこと、後悔してもしきれません。

今の気持ち  泣き

 

No.257 もも。 さん 40代

2020/08/17 21:40

»No.247へのレス

ひまわりさん
目の下が黒く変色してしまった部分について
おだかさんのおっしゃる半年くらいでの回復がもちろんベストですが、
オレンジ系のコンシーラーである程度隠せると思います。(ケセ○ンの二色入りコンシーラー)

 

No.258 ひまわり さん 女性 40代

2020/08/17 23:11

ケ○ランのコンシーラ、今調べてみました。

良さそうですね!私も早速試してみます。

ホント、何でこんなことになったんだろう。。。
ほんのちょっとキレイになりたかっただけなのに。
悲しいですね

 

No.259 名前mikimiki さん

2020/08/18 02:14

»No.256へのレス

私も脱脂で上手く改善されませんでした。
1カ月位から目の周りがシワシワで
おばあさんみたいになり悩みました。
最近になり、少し良くなってきました。
アスタキサンチンが良かったです。
肌がふっくらとしてハリが出てきましたので、
しばらく続けようと思っています。

 

No.260 ひまわり さん 女性 40代

2020/08/18 08:09

mikimikiさん、私も毎日様子が変わりこの先どうなるのかな、って思っています。
今のところシワはあまりないのですが、この先出てくるのかも。

主に、目の周りの骨に沿ったくぼみと、黒ずみが悩みですが、色味は徐々に薄くなる方が多いみたいですね。

アスタキサンチン、お肌に良いみたいですね!
私も試してみようかな。

皆さん情報をありがとうございます。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6635

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(197)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.