みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3256件中 261-270件 を表示

No.261 もも。 さん 40代

2020/08/18 09:29

»No.259へのレス

mikimikiさん
アスタキサンチン初めて知りました。
ありがとうございます。さっそく試してみようと思います。
なかったところにシワができるのはとても悲しく、この先このシワはどのように定着していくのか。と思うと恐ろしくなります。

ひまわりさん
術後1ヶ月経つまでが一番しんどい思いをしてました。目元の暗さは徐々に慣れも出てきますし、まだ目元がいい方向に変化するかもしれないので、注入などはまったほうがいいのでは、と個人的に思います。
冬になったら色素沈着の治療をしたいと思った時期もあります。ただ過去のコメントをみていると、色素沈着治療のことはあまり書かれていないので、(おだかさんのコメントにもありますが)
時期がきたらだいぶんそこは気にならない程度に改善されるのかなぁ、と思いました。
ひまわりさんはそういう治療はお考えですか?

 

No.262 ひまわり さん 女性 40代

2020/08/18 10:48

ももさん、こんにちは。

そうですね、目の下の色味は改善している方が多いみたいだから、私もそうなることを期待しています。

目の下の修正となると、
脂肪注入
ヒアルロン酸
再生医療
のあたりでしょうか。

私は、状態が安定したら(3ヶ月は開けないとかな)ヒアルロン酸か、脂肪注入を考えています。目元は大切だから、お金はかかっても、ベストの方法を探したいなあ。
私の場合は、くぼみ治療が第一優先になると思います。

デメリットを考えないなら脂肪注入、ただ、しこりができた場合除去が必要みたいだから、そこの不確実性を考えるとどうしても悩みますね。

このサイトの過去コメントを拝見すると、修正の満足度としては脂肪注入に軍配が上がるように思いますが、羨ましい。そういう事例を見ると、脂肪注入、惹かれますよね。

ヒアルロン酸は、以前頬に入れたことがあり満足していたので、ヒアルロン酸には割と抵抗感がありません。

悩ましい。

ももさんは修正お考えですか?

私は寝ている時に苦しい表情をしてしまうクセがあり、最近目の下にゴルゴラインが出そうな雰囲気があります。
夜、メンディングテープを貼ってシワ予防しています。

 

No.263 もも。 さん 40代

2020/08/18 11:27

ひまわりさん

メンディングテープなるものがあるのですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。


脂肪注入やヒアルロン酸注入には抵抗があり、カウンセリングでもその旨話していたのです。もともと注入が必要となるなら脱脂の手術は受けるつもりはありませんでした。とても悲しいです。

そんなわたしですが、やはり修正治療を受けたい、と思いました。


カウンセリングにいくと、脂肪注入のクリニックもヒアルロン酸のクリニックも、言ってることが違うので何を信じていいかわからない。というか、ますます信じられなくなりました。

家族に打ち明けた際、
『顔は変わっていない。どこが変わったというの?言われてもどこが変化したのかわからない。言われてみたら目元が暗いけれど、光の加減でみんなそういうときもある。何も変わっていないのに思い込みで変なことするのはやめて。』

確かに変わりましたが、人の顔なんてそんなにみてないのかも。テレビで芸能人みていたら、くまがある。この人、たるんでたんだ。気づかなかった。
わたしの目元もだれもみてない。治す必要があるのかな、、そんなふうに思うように。
ただ気持ちはまだ安定しておらず、脂肪再配置(残っている脂肪で)したい!直してもらいたい!と思う日もあります。

30代に入り、エステや化粧品などでたくさんお金をかけていました。日焼け対策もこれでもかというほど力を入れてましたが、今回のことですべてが無駄になりました。
たった数ヶ月前のできごとなのに。

いまはシワがこの先どうなるのか。
目が奥まる方がいらっしゃるので、わたしもそうなるかもしれない。
現状維持できてくれれば、と、改善することまでは望まなくなりました。





 

No.264 ひまわり さん 女性 50代

2020/08/18 14:41

ももさん

メンディングテープは、ももさんの年齢ではあまり必要ないかも。
私位になると、寝起きのシワがなかなか治らなくなってくるんです。

そうなんです、自己評価と第三者から見た印象が果たして同じか?という問題はありますよね。
実はそんなにひどくないのかも、とか。

よく美容クリニックの「施術前」「施術後」の写真を見比べて「全然変わってないじゃない」と思うことありません?あれと同じで、当事者にとっては大きな変化でも、第三者にはそれほどでもないことってあるんだと思います。

ももさんも、ご家族様がそう言うのであれば、第三者的には変化はあまり大きくないのかもしれませんよ

 

No.265 もも。 さん 40代

2020/08/18 20:51

»No.264へのレス

ひまわりさん

優しいお言葉ありがとうございます。

確かに変わりましたが、そこまで誰もみてないのです。
街に出ると、マスクのせいなのか目元がより強調される気がします。
ハの字のラインがでてる人。目元にたるみがある人。たくさんいます。わたしは今までなかったけれど、今のわたしの状態は第三者にとっては格別珍しいものでもない。そう言い聞かせてます。(といっても鏡を見てゾッとして吐きそうになります...)
なかったものがこの手術によってできてしまったことがとてもつらいです。アンチエイジングのつもりでした。あさはかでした。
現実を受け入れよう、何度も思いますが難しいものですね。

今日はまた修正したい気持ちが強くなってしまいました。100%元通りになるなら修正します。でも、うまくいかない場合がある、と一度体験したら踏み出せません。
まだ、わたしの顔はわたしとして周りから認識されている。シワが増えて劣化が早まっても、シワができるのは自然のこと。それを受け入れなければ、と自分に言い聞かせました。

話を聞いてくださり、ありがとうございます。
お互いこれ以上悪化しないことを祈るばかりですね。

今の気持ち  泣き

 

No.266 えいこ さん 40代

2020/08/19 13:51

いきなり横からすみません。以前投稿したことがある者です。
脱脂なんて施術しなければ良かった、、という思いの方ばかり、もちろん私もです。
ならばもうこれ以上リスクのあることは避けるべきです。
結局効果無しで終わるならば金銭的に大損したとしてもやってみる価値はあると思いますが、多少なりともリスクがあるならば止めるべきてす。修正地獄に突き進む可能性があることを知ってください。
修正のための色んなことを検索し、まともなクリニックをみつけるべきです。まともなクリニックならばリスクもお伝えしていると思います、まともなクリニックならば。。あせる気持ちはすーっごく分かりますが、リスクや失敗談もよく知った上でリスクを受け入れた上次の施術をしたほうがいいです!
これはすでに失敗したものの申することです。決して焦らずに。
という私は再度の失敗を恐れて未だに路頭に迷っているだけで、こちらのいろんな体験談をみて取り返しのきかない次の施術というのがみつからず まだ悩んでいます。
焦らないでください。

 

No.267 おだか さん

2020/08/19 14:10

脱脂をしてから目頭の下付近に大量の縦シワが出来ました。長いシワは約1センチあり狭い箇所に密集しているので
自分的には気になるし、どうにかしたいと思っていますが…

先日知人から「シワ少ないよねー」と言われ、はて?と思いました。
10センチの距離で鏡を見るのは自分だけで
他人はどんなに近くても1メートルは離れて
見てるんですよね。
大きな八の字や凹みはすれ違いざまに目につくけど、シワの有無はそれほど視界に入らないのかも知れませんね。

また悩んでる私に皮膚科の先生は
「そこの部分は(目の下)脱脂をしなくても
シワが出来ます」とおっしゃいました。

脱脂を後悔してる身としては
この言葉に結構慰められています。

私は脱脂後かなりの月日が経ってます。
最初の一年間の心理が-100だとしたならば
今は-10位まで浮上してます。

皆さんもどうぞ焦らずにね。

 

No.268 ひまわり さん 女性 40代

2020/08/19 22:39

皆様、励ましをありがとうございます。

えいこさん、修正地獄、これが一番恐ろしいことです。しっかり情報収集して、一時の感情に流されないように踏みとどまります。

おだかさん、確かに手鏡の10センチの距離と離れての見え方は違うはずですね。

今日片岡愛之助さんの奥様(女優さんです)の写真を目にしたのですが、彼女、少し目の下がふっくらしているのです。ジーって見ると気がつきますが、全体の雰囲気としてまだまだキレイ。

自分のことも、少し離れて見られる心の余裕が私にも降りて来ますように。

ももさん、お互いしんどいですが、頑張りましょう。また色々お話しましょう。

 

No.269 もも。 さん

2020/08/20 11:12

えいこさん、おだかさん、ひまわりさん
ありがとうございます。
今の顔を受け入れるしかない、そう思ってます。
悲しいです。
考えないようにが難しいですね。

家庭内で自分のやるべき家事をして、家族に迷惑かけないよう振る舞いに注意して、一人の時間になると泣いてる日々です。


こう言った掲示板をみつけ救われる思いでした。
ずっと読んでいました。こちらを訪れた方たちがすこしでも気持ち穏やかに暮らせてますように。わたしもこの掲示板をみなくなり目のことを忘れられる日がくるといいなぁ。

 

No.270 りお さん

2020/08/22 14:25

前にも投稿させたいただいたりおです。
私の今の状況は相変わらずひどい状態で、眼球も沈み続けています。
目の周り全体が眼窩内に引っ込み始めている状態で、正面からみた、目もどんどん小さくなっています。痛みも酷く目もダブって見え始めました。

こんなことを書き込んでいるのが悪い夢ならどんなにいいか。
自分の状況が今でも受け止められません。

ここにいるみなさんも、いろんな悩みがあり、修正したいなど考えて、毎日を必至で生きていると思います。私も手術前はあんなに幸せだったのに、自分勝手な綺麗になりたいという欲望のために、家族にも迷惑をかけてしまう結果になったこと、悔やんでも悔やみきれません。

修正できるならしたい。
でも残念ながら修正方法もない私がここにいます。

私は、目の下の脱脂という、今どきどこでも普通にやっているであろう美容整形を、ネットでも普通に得意としている医師に、普通に当日特に失敗もなく受けました。成功されている方も沢山いると思います。
それなのに、1年半後にはこんなに酷い状態です。これから手術を考えてる方にこんな例もあるという事、お伝えしたいです。
どこまで私の状態が酷くなるのか、また報告したいと思います。
みなさんの状況もいろいろ教えていただけたら嬉しいです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6634

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(197)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.