みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3262件中 291-300件 を表示

No.291 ゆう、 さん 女性 50代

2020/09/07 12:57

お話に上がってる先生は、目袋に関しては、膨らみがひどい場合は脱脂もいいと思う、と言ってました。
年齢的なもの、症状などでも変わると思うし、少し目立たなくなればいいのか、完璧を求めるかでも、選択肢も変わるかもしれませんね。

溶解剤は自己コラーゲンを減らすそうで、戻る人もいれば、減り方がひどいと前と同じに戻らない場合もあると医師に言われました。特に目の下はデリケートなので、溶解して余計に目袋が目立つようになる場合があるということでした。
でも、何度も溶解して平気な人もいらっしゃるし、こちらで悩まれてる方と一緒で、私もまさか自分がこんなことになるなんて思っていませんでした。

 

No.292 みく さん

2020/09/07 13:33

これから脱脂やる人は出ている部分だけ取るくらいで、全部取る加減を医者にお任せしない方がいい気がしますね、、脱脂のみで少し気になる部分だけ取ってもらったら1度鏡で見せてもらうことが出来たら自分で確認してみて、少しずつ取ってもらった方がいい気がします…取りすぎないでくださいと念押しして、、脱脂のみで1度とった後起こしてもらって見せてもらうこと出来た気がするので、、

 

No.293 ひまわり さん 女性 40代

2020/09/12 13:35

ほんとに。
このサイトを見るまでは似たような悩みを持つ人がこんなにたくさんいるなんて知らなかったけれど、慎重にやる必要がありますね。
取った脂肪はもう戻せないので。

私は今後ヒアルロン酸を考えていますが、その前にフラクショナルCOレーザーでちりめん皺の解消を考えています。
フラクショナル、やったことある方いらっしゃいますか?いらっしゃったら、やってみての感想などお聞きしたいです。

 

No.294 ミク さん

2020/09/17 11:07

フラクショナルで穴だらけになりました。気を付けてください。

 

No.295 ミク さん

2020/09/17 11:07

フラクショナルで穴だらけになりました。気を付けてください。

 

No.296 Y さん

2020/10/10 10:59

»No.275へのレス

お返事ありがとうございます。

そうです。
眼窩脂肪を再度眼窩内に移植して眼球の位置、バランスが少しでも元の位置に戻ればと思い検討していますがもちろんリスクが高く、本当に有効な施術なのかわからない状態です。

 

No.297 りお さん

2020/10/17 16:01

眼球の位置を戻すとか、普通に考えただけで恐ろしいことで、また絶対リスクあるのは考えられることですよね。実際カウンセリングを受けた医師にも言われました。

私の今の状態は、もう精神的にもボロボロです。相変わらず眼球は沈んでいき、引きつれるような痛みも日に日に強く、見ためもひどいし痛みもひどいしどうしていいのか。

冗談抜きで顔から目がなくなりそうです。
恐ろしい現実です。

 

No.298 saki さん 女性 30代

2020/11/01 19:33

こんにちわ。以前書き込みをさせていただいていたsakiです。
リジュランの治療を終えたので結果を報告したいと思います。
結局2クール連続で施術したので報告遅くなってしまいすみません(T_T)
まず、ケナコルトによるへこみですか1クール終えた時点で完全に回復しました。
あとヒリヒリした痛みもこのタイミングで感じることはなくなりました。
ただ脱脂による涙袋部分のえぐれたような凹みが改善しなかったため注射部位を変えて間隔をあけずにそのまま2クール目をすることに決めました。
その時点でヒアルロン酸による治療も選択肢に入っていたんですが先生に入れてすぐはいいけどなくなるとその分たるむし定期的に追加しなければいけないのでやめておいた方がいいと止められました。
今涙袋部分治療を終えて一週間ほどですがやっぱり完全に戻ったとは言えないと思います。
ただ、以前よりはマシになっていることは確かです。
そして初めてリジュランをうった日から4ヶ月経過していますが特に副作用などは感じていません。
リジュランは何かを入れて膨らませるという治療ではなく真皮を厚くする治療なので変化はほんとに少しずつしか変化はないと思います。
半年に一回の治療が推奨されているので半年たって変化がなければまたチャレンジしてみようと思っています。
少しでもリジュランの施術を考えてらっしゃる方の参考になればいいなと思います。

 

No.299 えいこ さん

2020/11/06 13:21

saki さん
治療、報告お疲れさまです。実はその後が気になってました。
改善されてホント良かったです!
全てが元に戻ったわけでないにしても、少しでも良くなったなら苦労した甲斐がありましたね。
これからは再びおしゃれなどを楽しまないとですね。またこれからもその後のことも聞けたら嬉しいです。
私も今後の治療の参考にさせてもらいますね。

 

No.300 ひまわり さん 女性 40代

2020/11/07 21:44

以前こちらで手術直後に書き込みをいたしましました。
手術から約三ヶ月が経ちました。
最初の頃と比べて、自然の治癒力と言うのでしょうか、多少周囲と馴染んできました。
欲を言えば色味やシワなど、言いたいことは色々ありますが、手術前の膨らみと今とどちらがマシか、と言うと、実は今の方が多少は良いかもしれません。

これが若い方だと、もっといい感じに収束していくんだろうな。
目の窪みの一方、少しだけ取り残しっぽく感じる部分もあるのですが、これを取ると窪むんだろうな。

目の下脱脂とは、こうした紙一重の匙加減のものなのでしょうね。

以前ヒアルロン酸で修正を考えていましたが、最近はヒアルロン酸ではなく、エランセの修正に興味を持っています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6660

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(198)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.