みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3262件中 301-310件 を表示

No.301 saki さん 女性 30代

2020/11/08 19:32

えいこさんお久しぶりです!
えいこさんやこちらの方々のおかげで修正がんばろうと思えたので本当に感謝しています。
今でも外で鏡にふと映った姿を見た時ぎょっとしてしまったり昔の写真を見てへこむこともありますが、一番悪かった時と比べて少し回復してきていると前向きに考えて日々を過ごすようにしています。
あと、前にこちらのスレでどなたかが結膜脱脂後に眼瞼下垂になったという話をされていたかと思うんですがわたしも同じような症状があったためカウンセリングを受けて今度手術することになりました。
美容目的の手術ではないので見た目の改善が望めるかはわかりませんが目が小さく見えてしまっていることに少し関係ある気がして。。。
ほかの方の参考になれば幸いです。

 

No.302 saki さん 女性 30代

2020/11/08 20:06

ひまわりさんこんにちわ!
わたしも取り残しが気になり右目を再手術しその後ケナコルトを打ってめちゃくちゃくぼみすごくすごく後悔したのでもし何かされるなら色々なクリニックにカウンセリング行かれてからの方がいいかもしれないです(>_<)
今わたしがひまわりさんの状態まで戻れるならきっと再手術しないと思います(>_<)

皺にはレチノールのアイクリームが私には効果があった気がします(^^)

 

No.303 ひまわり さん 女性 40代

2020/11/21 00:52

»No.302へのレス

sakiさん、こんにちは。
目の下、匙加減が難しいですよね。

私も、目の下はこれ以上何かするのはなかなか気が進まずそのままになっています。
エランセ、少し興味があるのですが

 

No.304 とと さん 女性 40代

2020/12/02 23:35

ゆきりん様

レス拝見いたしました。
私も9月に脱脂、脂肪注入しました。
脂肪は定着せず11月、再び脂肪注入しましたがまた同じ結果となりました。

今は涙袋も下に引っ張られた感じでペタッとボリュームがなく、無、あっかんべをした状態の目で、
人相が変わりました。目も奥に引っ込んでしまい、目の上もくぼみがち。
本当にゾンビですよ。
物を見る時も、目がかすみ、少し視点があって無い感じがします。
筋肉な問題なんでしょうね。
今まで眼球を支えていたクッションがわりの脂肪が無くなり、おかしなことになっているのだろうと思います。
施術したクリニックにその旨伝えても、物の見え方が変わったり、目袋が無くなったなどということは考えられない、、、気にしすぎだしあなたが気になりすぎなんでしょう?

と言われました。
この気持ち、どうしたら良いものかと思いますが、でももうどうしようもなく…自分がやったことだと反省しています。
で、私は修正として、ベビーコラーゲンを注入する方法を試してみようと思います。
ゆきりん様、その後、いかがお過ごしでしょうか?
元気を出してください。
私も毎日鬱気味で、死にたいと思って過ごしていました。
でも、ここを開けば同じ悩みの方がいらっしゃり、
力をもらえました。
みんな苦しいですが頑張っています。

どうかゆきりん様も頑張ってください。

 

No.305 りお さん

2021/01/19 14:36

目の下脱脂・脂肪注入してから2年過ぎようとしています。わたしの眼球は術後1日も止まることなく奥に沈み続けています。それに伴い痛みと具合い悪さも増しています。

少しでも若くいたい、可愛くいたくてちょっと高い料金を払いダウンタイムを我慢すれば願いが叶うと思っていましたが、現実は見た目がどうこうよりもこの先普通の人間としての生活が出来るのか?という悩みに変わってしまいました。

正面から見たわたしの目は白目の部分がどんどん少なくなり小さくなっています。
痛みもひどく鎮痛剤と安定剤を飲んでいます。
この先どうなるのか不安でほぼ引きこもりです。

大きい病院で経過を見てもらっていますが、体調不良でこの先通院出来なくなるのでは?と心配です。

この先書き続けられるかぎりこのサイトに書き込むつもりです。

わたしのような症状になってる方どなたかいらっしゃらないでしょうか?
同じように悩まれている方教えていただきたいです。。

 

No.306 saki さん

2021/04/27 07:18

»No.304へのレス

同じ状況を今していて苦しんでいます。その後どうされましたか?参考に教えていただきたいです。

今の気持ち  泣き

 

No.307 えいこ さん 40代

2021/04/30 06:00

最近 ベビーコラーゲンてこのサイトでもよくでてくるようになりましたね。
気になってます。
マスク生活が強いられている間になんとかしたいですね。

sakiさん
リジュランは再度通いはじめてるのでしょうか。
また、眼瞼下垂の手術はされましたか?

今の気持ち  泣き

 

No.308 ひー さん 女性 40代

2021/05/09 11:11

»No.298へのレス

私も脱脂で失敗され目の下はくぼみ、
色々調べたりカウンセリングに行き、
リジュランで3回目終えました。
1回目の時は全然じゃん。。。て思いましたが
今は以前よりはマシになった感じがします。
ただ定期的に受けないといけないと思うと費用が。。。

でも考えによってはヒアルロン酸を打って(打ち続けて)しこりやぼこぼこの危険性をともにしていくなら
同じ注入でもただ一時的に入れるだけよりは

すこーしづつではあるけれど、皮膚再生してくれてリスクも少ないのが安心できて
その効果も時間してるので
私は安心できる施術だと思いました。

ただシワには良いけど、窪みには効果は微妙なので
ベビーコラーゲンや、炭酸メソガスのカウンセリングにも行ってみる予定です。

 

No.309 ひー さん

2021/05/09 11:19

»No.279へのレス

年齢とともに脂肪が落ちてくる(たれてくる)説、聞いたことあります。(どこかの皮膚科のドクターがYouTubeで言ってました)

 

No.310 りお さん

2021/05/13 10:25

術後2年が経過しましたがまだまだ眼球が沈み続けています。わたしの場合上まぶたもくぼんでいませんし下まぶたに注入した脂肪も吸収されたのかとっくになくなったと思いますが、へこんだりくぼんだりはしていません。

ただただ眼球が後頭部側に引っ込んでいってます。以前は上まぶたを触れば眼球の出っ張りがあったのに、今は上まぶたを触ってもぺちゃんこで真っ平らです。眼窩の骨の中に眼球がどんどん入っていってます。

こんな状況どう考えても修正不可能ですよね。素人でもわかります。眼球の位置を変えるなんて出来るわけがないですもんね。
何も出来ずに毎日痛みと具合い悪さに耐えてるだけです。
今のところ目の見え方に大きな変化はありません。視力が少し落ちたかなと思う程度です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6660

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(198)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.