みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3605件中 3171-3180件 を表示

No.3171 みか さん 女性 40代

2024/03/04 17:47

»No.3170へのレス

まゆさん

私もヒアルロン酸が気になっています。

近々、目の上にヒアルロン酸の症例があったクリニックにカウンセリングに行ってみようかと思います。

脂肪注入の方がリスクが高いのですね...
目の下に再度、脂肪注入も考えていましたが、ヒアルロン酸も検討してみます。

 

No.3172 怖いよ さん

2024/03/04 23:50

なぜ太ももの脂肪を目の下に入れるなんて意味のわからないことをしてしまったのか…
入れた脂肪だけ他と硬さ違うしゴルゴラインに入れた脂肪がメーラー部分に落ちてきてる
入れるのが普通ですよみたいに言ってきたから自家組織なら安心だと念ってしまった

修正するのも大変になるから
絶対修正きくヒアルがいいよ!

明るいとこだと青く透けちゃうかもだけど
コンシーラーとかすればいいし
微量ベビコラ上からしてもいいし
私なら修正出来る方がいい!

失敗を繰り返さない為にしっかり考えて

 

No.3173 まゆ さん 女性 40代

2024/03/05 12:22

»No.3171へのレス

みかさん

カウンセリングに行ってきました。

まず目の下の窪みについてはゴルゴのところに凹みがないので、ヒアルロン酸を入れるならこめかみに入れて皮膚を少し引っ張る事をすすめられました。目の下のベビーコラーゲンも望んでる事の改善策にはならないから必要ないと言われました。
筋肉が透けてみえる色味の改善には脂肪注入が効果的との事でした。脂肪を入れるというよりは色味カバーのために薄く敷く感じになるので、しこりなどのリスクはかなり低いと説明受けました。

目の上に関しても、夕方にかけて窪みが強くなるタイプにはヒアルロン酸はおすすめしないと言われました。

他もカウンセリングに行ってみて、決めようと思います。

 

No.3174 赤信号 さん

2024/03/05 17:04

昨日youtubeで高須幹也先生がタイムリーに目の下にヒアルロン酸か脂肪注入のどちらが良いか話されていました。凄く為になりました。
やはり脂肪注入は今は良くても、10年後、20年後のリスク、太ったら注入脂肪もボコボコに膨らむんですね。
修正はほぼ不可能なんですね。癒着したり、注入脂肪が成長したりして、取れないとありました。
あと目をつぶった時にぼこっと膨らむのは考えていませんでした。

 

No.3175  さん

2024/03/06 15:42

ヒアルロン酸のカウンセリング行ってきました!

脂肪注入やベビコラをすすめてきました。

ヒアルロン酸をすすめてくるクリニックは脂肪注入が上手くないと言ってました。

孫先生はFGFは入れるな!と言っていますがそれにベビコラも追加されましたね。

違うクリニックは
目の下の窪みにはヒアルロン酸!
チンダル現象でるクリニックは腕がないそうです。
その場合 違うクリニックに行けば溶かして入れ直しすると改善するそうなので
医師選びしなきゃですね。

 

No.3176 わぁ さん

2024/03/06 15:47

»No.3173へのレス

脂肪注入で薄く敷く…凄い顔になりますよ。
Xにそれで失敗した方の写真でてますし
やめてヒアル一択にされた方がいいです!

 

No.3177 あい さん

2024/03/06 16:09

まさに今日目周り症例が綺麗な料金もお高いクリニックに行ってきました。
ヒアルロン酸が良いと申し出て生涯2.3回注入すれば良い話をした所
無理です。無くなりますよと説明受けた時点でここでは受けないと思いました

 

No.3178 まゆ さん 女性 40代

2024/03/06 22:55

»No.3176へのレス

わぁさん

ヒアルロン酸は何度かしていますが、満足いく結果ではありません。

脂肪注入でうまくいった方もいますし、ベビーコラーゲンがとても良かったという方もいます。
クリニックにより言う事も様々ですが、自分が信頼できると思える先生に施術してもらうのが一番だと思ってます。

 

No.3179 くま さん 40代

2024/03/07 13:10

目の下の凹みを隠そうとコンシーラーをぬると皺っぽくなるし、コンシーラーぬらないと目の下の凹みと色味が悪いのが目立つし、脂肪注入はしこりのリスクあるし、ヒアルロン酸はチンダル現象や下がってくるリスクあるし、なんかもう何をどうしたらいいのか分からないですね。

今の気持ち  泣き

 

No.3180 しろ さん 女性 30代

2024/03/07 14:14

»No.3179へのレス

くまさん

私も同じ状態で修正せず、ゾンビの状態です!マスクとメガネで隠す日々…なんでこんなことになってしまったのやら、一気に日常が暗くなりました。コンシーラー試行錯誤中です!!!このまま放置で治癒力でなんとかならないかな…と勝手に信じてます。無理か…

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
8537

 注目中
6

 投稿者数
575


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(213)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.