みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3262件中 341-350件 を表示

No.341 かおる さん 女性 30代

2022/04/17 03:56

»No.267へのレス

はじめまして。
『10センチの距離で顔を見るのは自分だけ』
この言葉に胸がとても軽くなりました。
ありがとうございます。
夫に毎晩目元を見てもらって『そんな気にならないよ』と言われては「“そんな”ってことは多少は気になるってことだよね??」と落ち込んでしまいますが、家族と自分以外はこの距離で顔を見ることはないんだ、と思い直すことにします。

...

ももさん、こんばんは。
脱脂術後の自分の目元に納得いかず、私も鏡を見るたびに落ち込んでいます。
シミや肝斑の治療はあっても、なかなかアザのように黒ずんだ目の下のクマの治療は見つからないのはなぜでしょうね。コンシーラーいらずの目元を望んでいたのに、術後は以前よりもコンシーラーが手放せなくなりました。。

シワについては、トレチノインというお薬がいいらしく、海外のサイトで安価で手に入ります。(Twitterをやっていらしたら、「やさひふ」という皮膚科医の先生がトレチノインがシワ改善をする文献を出していますし、安心できる通販サイトを載せています)
私は今届くのを待っている状態です。長い戦いになりそうですが、ひとまずトレチノインを塗布してみようと思います。
また、黒ずみに関してはハイドロキノンが良いそうで、シミや肝斑の治療に使われるそうで目下の黒ずみに対して効くのか分かりませんが、神頼みと思ってハイドロキノンを目元に塗っています。(こっちの治療は自己責任です)
Twitterアカウントをお持ちでなければ、トレチノインが効くという文献や通販サイトのURLをこちらに貼るのでお声がけください。
目元の窪みに対しては効果はありませんが、シワと黒ずみが改善するだけでも少しは気持ちが上向きになれるかな?と思い書き込みました。
夜中に長文失礼しました。。(夜中って考えたく無いことばかり考えて苦しくなりますよね、ももさんもここに書き込むみなさんも私も、自分のありのままの顔面を受け止められて笑顔で過ごせる日が来ますように…)

 

No.342 かおる さん

2022/04/17 03:57

»No.341へのレス

スレ主、ゆきりんさんでしたね!
ゆきりんさん、ももさん、失礼しました…!

今の気持ち  ショック

 

No.343 もも さん 女性 40代

2022/04/17 07:09

»No.341へのレス

かおるさん、
沢山いい情報ありがとうございます。早速皮膚科のサイト見てみます。
そうなんです。私もただ膨らみがなくなったらコンシーラーの量を減らせるかなくらいの望みがあっただけなのに今はコンシーラー塗りたくってもまだ黒ずみが分かる感じでより疲れ顔になりました。他人はそこまで見てないと思えたらいいのですが外に出るのも毎回動悸がします。夜も睡眠薬なしでは寝れなくなってしまいました。
ここでのコメントにすごく励まされています。ありがとうございます。

 

No.344 かおる さん 女性 30代

2022/04/21 13:39

このスレッドを見るまで、脱脂後に悩んでいる人がこんなにたくさんいることを知りませんでした。自分一人だけだと悩んでいたので、救われた気持ちになります。
ハイドロキノンですが、紫外線に当たると色素沈着が悪化するので夜に塗布し昼間は日焼け止め必須です。塗布して1ヶ月経ち、効果はわかりませんが気休めで塗り続けています。。

みなさんは、脱脂後に理想と違う目元になったことについて美容クリニックに説明を求めたり再施術を求めたりしましたか?私は20万かけてオペをし片目だけまだクマが気になり、もう一度7万かけて再オペをしました。それでも目元のクマが気になり、それどころか黒ずみがひどくなったのです。これについてどうにかしてほしいという思いが強いですが、クリニックへ電話しようと思うと動機や吐き気がして、結局行動できず泣き寝入りで4ヶ月ほど経ちます。こんなはずじゃなかったのに。若々しい目元が欲しかっただけなのに。。

 

No.345 ウミガメ さん 女性 40代

2022/04/25 23:04

ゆきりんさん今は大丈夫ですか❓その後はどうなりましたか❓わたしも同じ症状で苦しめられてます。どのように対処したらよいですか❓

今の気持ち  泣き

 

No.346 ウミガメ さん 女性 40代

2022/04/25 23:04

ゆきりんさん今は大丈夫ですか❓その後はどうなりましたか❓わたしも同じ症状で苦しめられてます。どのように対処したらよいですか❓

今の気持ち  泣き

 

No.347 ウミガメ さん

2022/04/25 23:06

»No.337へのレス

わたしも目脱脂してから、目が細くなり萎縮してます。今は痛みもあり悩まされてます。人生終わったようなもの

今の気持ち  泣き

 

No.348 ウミガメ さん

2022/04/25 23:06

»No.337へのレス

わたしも目脱脂してから、目が細くなり萎縮してます。今は痛みもあり悩まされてます。人生終わったようなもの

今の気持ち  泣き

 

No.349 目の萎縮、痛み、瞼の窪み、目が細くなりました。 さん 女性 40代

2022/04/25 23:13

»No.339へのレス

ゆうさん、とても参考になりました。わたしは半年経った今も痛みと窪みに悩まされてます。オペをしてのは一年前なのに、窪みが出てきた為に眼下に、脂肪注入した後から拘縮、萎縮、痛みが出てきて、今では朝からも目が異様に筋拘縮し、苦しめられてます。眼科では以上ないと言われ、美容整形と言うと嫌がって見てもらえず。本当に、元の顔に戻らないと
鬱になりそうです、体重も落ちました。少しでも外に出れるようになりたいです

 

No.350 まりん さん 女性 40代

2022/04/25 23:25

»No.344へのレス

かおりさん沢山苦しめられましたね。わたしもわかります。ただ綺麗になりたかっただけなのに。お金払って辛いことになってしまって。ですよね。わたしも吐き気したり、食欲落ちて体重も減りました。この先、どうなるのかだけがが不安。目の脱脂してから一年前ですが、半年前に目も窪み、脂肪注入したら
違和感、拘縮が始まり、今は目が細くなり、痛みになやまされてます。顔も変わってしまったので、人生終わりとおもってしまいました。初めて6キロも落ちてしまい、気力だけで生きてます、
沢山な辛さもあるけど、帰れるなんてさはあわせですね、

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6650

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(198)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.