みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3605件中 3521-3530件 を表示

No.3521 修正地獄 さん 女性 30代

2025/03/03 10:40

»No.3520へのレス

大事なのでもう一回書いておきます。
この施術は、おそらく、すべてのヒアルロン酸が眼球奥に止まってはくれないので、目の周りの脂肪がなく窪んでいる方が適正だと思います。
クマ取り施術後に、ヒアルロン酸注入や脂肪注入して、目の周りをふっくらさせてしまった方が、この施術をすると、飛び出して来たヒアルロン酸によって、膨らみすぎてパンっと張ったクマになりやすい気がします。(私がそうなので体感的に)
窪んでいたり、頬が出っ張ってほおが高かったり、段差がある方の方が綺麗に仕上がるんではないかと思います。

 

No.3522 修正地獄 さん

2025/03/03 10:58

何度もごめんなさい!
肝心な目玉の位置ですが、
左目が若干前に出て来てます。
1ヶ月かけて前に出てくると言われてます。
眼球位置の変化が1番みなさん気になるはずなのに、私的にクマが気に入らなすぎてクマのことばかり書いてしまった…(~_~;)
パンっと張ったクマのせいで涙袋消えてて、分かりづらいですが、左目の眼球がちょっと前に来て
ます。

 

No.3523 修正地獄 さん

2025/03/03 10:58

何度もごめんなさい!
肝心な目玉の位置ですが、
左目が若干前に出て来てます。
1ヶ月かけて前に出てくると言われてます。
眼球位置の変化が1番みなさん気になるはずなのに、私的にクマが気に入らなすぎてクマのことばかり書いてしまった…(~_~;)
パンっと張ったクマのせいで涙袋消えてて、分かりづらいですが、左目の眼球がちょっと前に来て
ます。

 

No.3524 修正地獄 さん 女性 30代

2025/03/08 18:27

眼球奥ヒアルロン酸レポ

表面に出て来てしまったヒアルロン酸を溶かしてもらって来ました。
先生に聞いたら、もしかしたら今まで表面に入れたヒアルロン酸やらエランセやらが影響してクマになった可能性もありとのこと。
目玉の位置を測ってもらいましたが、奥まった目玉が、少し前に出てきてくれてました。

今回は以上です。
また変化があったらレポします。

 

No.3525 フラワー さん 女性 30代

2025/03/09 10:39

»No.3524へのレス

初めまして。私も脱脂後奥目、眼球の位置がおかしくなり、眼窩ヒアルを検討していたのでレポ、参考にさせて貰ってますm(__)m色々腫れなど大変な事もありますが眼球がでて良かったですね!
質問なんですが、眼球が出た事により目の印象は変わりましたか?まだ腫れ等あると思い、返答難しかったらごめんなさい

 

No.3526 フラワー さん

2025/03/09 11:21

 

No.3527 フラワー さん

2025/03/09 11:21

 

No.3528 修正地獄 さん 30代

2025/03/10 03:11

»No.3525へのレス

こんばんは。
はじめましてフラワーさん!

目の印象は変わったか?ですが、今2週間ほど経ちますが、目周り一帯の骨ぼねしさがなくなったのでだいぶ印象が違います。
今まで色々と修正施術をしてきましたが、目頭と鼻の骨の間や、目頭から眉骨の間は、骨ボネしさが残ったままで、脱脂後老けて(目元がプラス20歳くらいに)見えていましたが、段差がなめらかになって、やっと実年齢(30代)ぽく戻りました。
この施術は眼球の奥にヒアルロン酸を入れて失った眼窩脂肪の代わりをしてくれるので、当たり前ですが眼球の位置が変わるだけではなく、目の周りも一緒にふっくらします。
ふっくらし過ぎれば、クマになってしまいます。
ただ、プレートや助軟骨と違って、調整が効くので、初回に入れた量を基準に増やしたり減らしたりできます。
眼球奥のヒアルロン酸は5年ほど持つと言われましたが、
人によっては、もっとずっと持ち続けます。
眼球奥に注入時、少し手前側の中にも入れてくれていたのですが、それが原因?で目尻に張りが出過ぎて吊り目になってしまっていましたが、今回、クマになった部分と一緒に溶かしてもらって元に戻りました。
先生は1ヶ月待てたら溶かしたりしなくても元に戻ると思うよと言っていましたが、圧迫感が不快でしたので、少しだけ溶かしました。
今、いい感じです。

また、「なんだ、いつか元に戻っちゃうかもなら、助軟骨か人口プレート入れた方が一生持つし、そっちのがいいじゃん」と思う人も多いかもしれませんが、
私は逆に『元に戻る』ことはステータスとして考えています。
『戻る』『戻せる』『いつでも量を調整できる』
『気に入らなければ溶かせる』
素晴らしいと思います。
脱脂によって目玉がおかしくなった時、「もう一生このままかも」と、絶望したからこそ、元に戻せる施術の安心感は大きいです。(施術自体にリスクはありますが)

 

No.3529 修正地獄 さん 30代

2025/03/10 03:21

»No.3525へのレス

また気になることがあったら何でも聞いて下さいね(^^)

 

No.3530 フラワー さん

2025/03/10 06:48

»No.3529へのレス

詳しく教えて頂きありがとうございます!
脱脂後、目周りが窪み眼球の出方に左右差がでて、眼球が下がり三白眼に、眼球が奥まり二重線に瞼が被さり笑うと一重に見えたり、何より黒目に光が全く入らなくなり写真を撮ると死んだ魚の目になるのが凄く悲しくて、、ロクナンコツ?を眼窩に入れる話を聞きに行きましたがそんなお金もなく、そこまでしなきゃなの…と、心折れていました。ヒアルはそんなに変わらない印象で、したが結構変化はあるのですね!
複視はでませんでしたか?また、仕事は数日休んだ方が良さそうですか?
今はただただ、目が出て、笑ったら優しい目になりたいです(涙)ちなみに笑ったら目の感じは変わったりしましたか?私は、素はギョロ目で笑っても目が笑っていない感じで…全然目が可愛く無くなってしまって。。
色々聞いてすみません

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
8537

 注目中
6

 投稿者数
575


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(213)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.