みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきりん さん 女性 40代

2013/11/22 12:30

7ヶ月前に目の下の脱脂手術を受け失敗。脂肪を取られすぎ目の下が窪み、シワだらけになり、窪み部分の色が濃くなり殴られたあざのようでした。
その後、別な美容外科で3ヶ月前に目の下への脂肪注入を受けましたがすべてが失敗に終わり、もっと醜くひどい顔になりました。
今までは無かったゴルゴラインができてしまい、それに沿って色素沈着が広がり色も濃くなり、まぎれもないゾンビ顔。脂肪の注入しすぎにより両目の下(鼻の脇から頬)にかなり大きい脂肪のしこりができてしまいました。人相も変わりました。自分の顔を見るたび震えが止まらず精神を病んでいます。

脱脂で失敗もしくは目の下への脂肪注入で失敗した経験のある方へ

1.脱脂後7ヶ月経った今頃になって、まさに結膜脱脂をしたあたりの眼球下に鈍痛があります。たまに眼球周囲全体にも鈍痛や締め付け感があり、眼球がさらに奥に引っ込んでいく感じがし、更に目が小さくなっていく気がします。そんな症状はありますか?
後の祭りですが、結膜脱脂は眼球周囲の構造を変形させてしまうような恐ろしい手術なので、今後が心配です。

2.目の下のしこりになった脂肪を溶かしたり除去して成功した方いらっしゃいますか?それはどんな方法ですか?
脂肪注入した医師はケナコルトを薄めて注射すると言っていますが信用できません。(Webでサーチしまくっています)

自分の選択ミスで2度も失敗しました。今は何とか一日一日をただ生きているだけの状態です。明日はわかりません。うつ病になりました。
私は海外在住のため、このような掲示板やネットで経験者の方々と交流することが唯一の救いです。

別スレでお話したことがある、みみりんさん、かえでさん、どうかこのスレを見つけたらお返事ください。

バカな自分に苦しむだけ苦しんでいますので誹謗中傷はご遠慮ください。

今の気持ち  泣き

全3248件中 351-360件 を表示

No.351 まりん さん 女性 40代

2022/04/25 23:25

»No.344へのレス

かおりさん沢山苦しめられましたね。わたしもわかります。ただ綺麗になりたかっただけなのに。お金払って辛いことになってしまって。ですよね。わたしも吐き気したり、食欲落ちて体重も減りました。この先、どうなるのかだけがが不安。目の脱脂してから一年前ですが、半年前に目も窪み、脂肪注入したら
違和感、拘縮が始まり、今は目が細くなり、痛みになやまされてます。顔も変わってしまったので、人生終わりとおもってしまいました。初めて6キロも落ちてしまい、気力だけで生きてます、
沢山な辛さもあるけど、帰れるなんてさはあわせですね、

今の気持ち  泣き

 

No.352 かおる さん 女性 30代

2022/04/27 15:43

まりんさんありがとうございます。
みなさん、オペをしたクリニックに対しては泣き寝入りの状態なのですか?
今日、動悸と闘いながら電車に乗ってクリニックに行き、脱脂後の目元に納得がいかないことを伝えに行きました。なんだかうまく丸め込まれた気もして、納得できませんでしたが、お金も元の顔も帰ってこなくて、やるせない気持ちでいっぱいです。
数年前に品川クリニックが集団訴訟を受けたそうですが、皆さんはそういった集団訴訟等考えたりしていませんか?私はTCB相手にやってやりたいという気持ちがどうしてもあります。悔しい。「説明不足ですみません」なんて言葉で済む問題じゃない。
でも、集団訴訟なんて長期に渡り戦う気力はないし、もう自分の目元もクリニックのこともスパッと忘れて前を向いて生きていきたい気持ちもあります。
ここにいる皆さんが、食欲が落ちたり鬱状態になっていることが本当に気の毒でなりません。
時間が解決してくれるのでしょうか。私も皆さんも、どうか今の自分を愛せますように。

 

No.353 もも さん 女性 40代

2022/05/09 20:47

前に脱脂のみの失敗でコメントしたものです。目の脱脂後もう2ヶ月半経ちました。窪みと黒ずみに悩みまだ全然良くなっていません。
もうすぐで3ヶ月経つので修正しようと思っていたところ目に黒い点がたくさん見えるようになり視力が落ちました。急なことでびっくりして眼科に行くと飛蚊症とのことでした。私は強度の近視でもないので手術したことを伝えると強いショックなどが眼球に起きると硝子体がもれてさいあくの場合網膜剥離将来起きるかもと言われました。大体自然に起きるのは60代などで目が健康な人が急になるのはやはり脱脂の影響の可能性があるのかもと言われました。
目が悪くなり将来網膜剥離になるのじゃないかと心配でもう夜も寝れません。
脱脂した先生に連絡しても目に影響がある事は絶対ないと言います。
この状態で目の下に注入はよりひどくなるのじゃないかとか思って修正もできなくなりました。
リスクでもこんな説明がないのでもうどの整形外科の先生が信頼できるかわかりません。

 

No.354 さり さん 女性 40代

2022/05/12 10:09

2ヶ月前に脱脂と脂肪注入をしました。
他にも額と目尻と目の下にボトックスを打ったので、この目の違和感は何が原因かわからず過ごしましたが、ボトックスが少し緩み、目の表情がマシになってきたものの、目の違和感は変わらないままなので必死で調べていると、ここに辿りつきました。

私は、涙袋と目袋が一体化して昔から大きく、だけど、少し大きめの涙袋のような感じでさほど違和感がないというか、逆におぼこく見えていたのだと術後に気がつきました。
しかし、40歳になってから、笑うとその部分の下のシワが凄く、直したくてクリニックに相談すると、クマなので取りましょうと言われ、簡単な手術ですからと説明され、何の疑問もなく手術を受けました。

目の周辺の違和感は、頬骨と目の間の窪み、涙袋がなくなる、二重の幅が元々大きかったのが狭くなる、写真を撮ったときに若干、黒目の位置が左右違うなどです。
目の下は脂肪注入して直後は窪みはマシだったように思うのですが、2ヶ月経った今吸収され、窪みとシワだけが残っています。

クリニックに相談すると涙袋は筋肉なのでなくならない、むしろ目袋をとって目立ってくるはずだと言われました。
また二重の幅は、額のボトックスが効きすぎているのかもと、、
目の下と頬骨の窪みも目の下のボトックスが効いてるからじゃ?と、、
とにかく様子を見てくださいとだけ言われました。

でも、こちらでいろんな方の投稿を見ると、目が奥まるということが、全ての症状に繋がるなと合点がいきました。

涙袋は筋肉でなくならないかもしれないけど、そもそも目が出ていなければ支える涙袋も小さくなったり、なくなりますよね。


目は私の1番のチャームポイントだったので、本当に後悔しかないです。
これ以上、奥まったり、目の病気などにならないことを祈るばかりです。
ほんとに怖い。

目の下のシワは、リジュランかスネコスはどうかなと考えています。
目袋は凄く頑張って目を細めると出る程度で、
ヒアルロン酸で涙袋を作るか悩んでいます。
窪みは、、どうしよう、、


手術自体簡単なものかもしれないけど、こんなリスクがあったなんて、、
ちゃんともっと調べずに受けた自分にも情けなくなりますが、こんなに悩んでいる方がたくさんいて、こんな大きなリスクがあるのに、こんな手術をリスクを伝えずに(もしくは知らない?)普通にやってるなんて、本当に信じられないです。

今の気持ち  ショック

 

No.355 さり さん 女性 40代

2022/05/12 10:13

No354
目袋は凄く頑張って目を、、

↑間違えました

涙袋は です

 

No.356 名前みゆみゆ さん 女性 40代

2022/05/16 21:40

先月末に某有名美容外科で脱脂と脂肪注入、眉下切開しました。
術後は張りがあり満足いく仕上がりだったのですが2〜3目から腫れ、3日目以降は酷い内出血で1週間後眉下切開の抜糸の時に先生がビックリするくらいでした(笑)
腫れと内出血が引き始めると術後はなかったクマのような物がうっすらあり心配で経過観察で予約を入れ診てもらったら内出血が酷かったから通常のダウンタイムの2倍は掛かると思って下さい、内出血の痕なので綺麗になりますからと言われて帰ってきましたが旦那には連日それは完成系なの?前より酷いよ、失敗されたんじゃない?って言われてメンタルスダボロです。
薄くなってるような、なっていないような本当に綺麗になるのかとても不安です。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

今の気持ち  泣き

 

No.357 みか さん

2022/05/17 12:55

私も、さりさんと同じで、術前は、
涙袋と目袋が一体化していて、大きめの涙袋に見えていました。
ところが、術後は涙袋が小さく見えるようになり、左右も非対称になってしまいました。
(他人からも指摘されるほど)
目は片方だけ奥まった感じです。

今まで目袋だった部分はへこんだのですが
色が暗くなってクマが悪化したみたいに見えます。

私は脂肪注入でシコリが出来て、目の下もデコボコしているので、しこり取りを兼ねて裏ハムラをする予定です。

私も目がチャームポイントだったので後悔ばかりしてます。
これ以上、望まない変化が起きなければ良いのですが。。

今の気持ち  泣き

 

No.358 みゆみゆ さん 女性 40代

2022/05/18 12:10

»No.353へのレス

初めまして、その後黒ずみらどんな感じになりましたか?
私も術後酷い内出血が引いた後アザようなクマのような黒ずみがガッツリ残り旦那には前よりも酷くない?と言われています。術前よりもコンシーラーを塗りまくって何のためにお金を掛けて手術したのか今は後悔しかありません。
この黒ずみは先生曰く内出血がかなり酷かったので通常のダウンタイムの倍掛かると言われ段々綺麗になりますよと言われていますが毎日鏡に映る姿を見て少しも良くなってる気配がなく不安しかありません。

今の気持ち  泣き

 

No.359 ぽんた さん 女性 40代

2022/05/29 14:00

他関連トピで色々質問してますぽんたです。

こちらのトピに、私と同じ感じの方がたくさんいらっしゃると思い、行き来してきました。


脱脂のみの術後二週間、二日くらい前から目のしたの窪み凹みが酷くなるとともに、目の奥の鈍痛、そして、何より鼻が高くなった感じがあり、明らかに眼球が陥没しだしたのだと、この広場にきてわかりました。脂肪は根こそぎ取られたと思います。

術前には、しわしわになる可能性は言われたものの、眼球が陥没するなんて話まったく聞いておらず、恐怖で震えています。
日々、どうなっていくんだろう。

このままおさまればいいけど、たくさん取られているし鈍痛もあるし、よくなる気配がありません。


コメント全部みました。
りおさん、症状私そっくりです。その後はお加減いかがですか。


他の方も、陥没の自覚症状があった方、その後どう経過していらっしゃいますか?

過去のコメントと重なるかもしれませんが、今一度お話聞かせてほしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

No.360 ぽんた さん 女性 40代

2022/05/29 14:39

»No.359へのレス

りおさん
やさとさん

メール送りました。もしまだ以前のメール使ってらしたら、
連絡取りたいです。よろしくお願いいたします。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6620

 注目中
6

 投稿者数
502


ねね57
さん (8)

ぷりりんこ
さん (5)

ユーリ
さん (4)

saaaaaki
さん (1)
さぁちゃん
さん(197)
かなみ
さん(173)
さち
さん(159)
はれ
さん(158)
のっち
さん(121)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.