みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全7470件中 7461-7470件 を表示

No.7461 質問 さん

2025/07/04 15:35

»No.7460へのレス

FGFが添加されているのを知らずに射たれた場合は、医師説明義務違反で訴えることが出来るのでは?
勝手に添加された患者は人生が変わります。
絶対に許せませんね。

 

No.7462 ぴぴ さん

2025/07/05 07:25

»No.7461へのレス

ありがとうございます。
S川美容外科は実際にグロースファクター注射というもので過去に訴訟に発展しています。

後日、今回打った美肌注射はグロースファクター注射のようにしこりが出来る、異常増殖の可能性があるのでは?と確認したところ、グロースファクター注射に使用しているFGFと美肌注射に使用しているFGFは別であり安全、美肌注射始まって以来そのようなことは起きていないと説明されました。そのほかにもヒト由来だから、リスクがないように配合されているから、と教えて頂きましたが本当…?と。

FGFである以上変わりないのでは?安全ではないのでは?と思っています。

 

No.7463 ぴぴ さん

2025/07/05 07:25

»No.7461へのレス

ありがとうございます。
S川美容外科は実際にグロースファクター注射というもので過去に訴訟に発展しています。

後日、今回打った美肌注射はグロースファクター注射のようにしこりが出来る、異常増殖の可能性があるのでは?と確認したところ、グロースファクター注射に使用しているFGFと美肌注射に使用しているFGFは別であり安全、美肌注射始まって以来そのようなことは起きていないと説明されました。そのほかにもヒト由来だから、リスクがないように配合されているから、と教えて頂きましたが本当…?と。

FGFである以上変わりないのでは?安全ではないのでは?と思っています。

 

No.7464 S さん 女性 30代

2025/07/05 18:37

FGFやprpf をシワの表面(真皮)に打って、膨らみすぎで、ケナコルトを真皮あたりに皮内注射した方いますでしょうか?

 

No.7465 質問 さん

2025/07/05 20:42

»No.7462へのレス

S川の美容注射は気になっていたのですが、FGFと変わらないような成長因子が添加されているとは認識がありませんでした…。
認識していないまま施術されてしまうのは怖すぎますね。
わかります。どんな種類であっても安全なFGFはないのでは?と疑念が残りますよね。

私は以前に目の下の脱脂と脂肪注入をしたのですが、ゴルゴライン上の頬部分が3ヵ月経過後にふっくらしてきました。
脂肪だけなら逆に落ち着いてボリュームが減るはずなので、勝手に何かを添加されたのではないかずっと不安でいます。
成長因子の説明が一切ないうえで注入することなど有り得ない事態だと思っていますが、実際は勝手に添加しているクリニックもあるそうです。
いつ変異するかわからないので恐ろしい気持ちでしかありません…。
腫れる腫れないは個人差もあるからわからないですよね。
認識せずに勝手に添加された方、いらっしゃるのでしょうか、、、。お話を聞きたいです。

 

No.7466 意見聞きたい さん 女性 40代

2025/07/13 23:02

膨らみ過ぎでこちらの掲示板に投稿されてる方がほとんどだと思いますが、皆さんは施術したクリニックで返金してもらってるんですか?修正代も高つくと思うのですが…

私はつい最近変な膨らみ過ぎに気付き、施術をしたクリニックで修正をしてもらってますが上手くいかず、 でもどこかで修正をやってもらうお金もありません。皆さんはどうされてるのでしょうか?

今の気持ち  泣き

 

No.7467 おざ さん 男性 40代

2025/07/14 10:15

»No.7466へのレス

美容治療においては返金してくれるような良心的なクリニックのほうが珍しいと思います。
私は返金どころか施術によって起こったトラブルさえも聞いてもらえませんでした。自己責任ということだそうです。

 

No.7468 意見聞きたい さん

2025/07/15 07:59

»No.7467へのレス

色んなクリニックがあるのですね、対応も様々ですよね、大手で沢山支店を持ってるクリニックの対応だとそういうところが多い気がします。でも対応されてない・返金されてない代わりに口コミに書かれてる様な気がします。難しいですね。

 

No.7469 質問 さん

2025/07/16 08:47

»No.7466へのレス

最近膨らみに気づいたとのことですが、入れてからどのくらい経っていますか?
自身がFGFと理解していて、事前に医師説明もきちんとあった場合は返金対応は難しいのではないでしょうか。

 

No.7470 ぽん さん

2025/07/16 19:11

返金されてる方もいるんじゃないですか?返金してもらったことはここに書けないでしょうから

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
20128

 注目中
14

 投稿者数
870


マイ mai
さん (42)

バスケ2
さん (22)

はなもも
さん (20)

FGF治療
さん (13)

ねぃび
さん (12)
やま
さん(279)
匿名
さん(277)
知恵袋
さん(236)
みく
さん(194)
M
さん(154)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2025 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.