みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全7155件中 4961-4970件 を表示

No.4961 知恵袋 さん

2021/07/07 10:02

ご無沙汰してます。
知恵袋です。目の下fgfして7年が経とうとしています。
海外ので手術を検討していたので、2年ほどはなにも治療はしていません。
コロナで海外も行けないのでまた日本でカウセ周りを始めました。
目的は切開していない右目と一度切開した左目の取り残しについてです。

吸引で有名なクリニックに行きました。仮にA院
その先生曰く本当にfgfで失敗患者が多い。ケナコルトと脂肪溶解をたくさんしたけど、あれはほぼ効果ないですね。

との事。これに関しては私も同感です。4年ぐらいずっとケナコルト、脂肪溶解やりまくりましたが、結局多少の効果止まり。
多分何もしなくても日によって生じる変化を注射したから効果があった!と思っていたにすぎないような…
ケナコルトは相性もあるので全否定はしませんが、数回しても減らない方、年単位でしてもあまり変化がない方はこれから減る!とは考えない方がよいかと思います。

吸引についてはメーラーファットの吸引の要領でやるので出来なくはないけど、自信はないな。過去にも因子部分について吸引したけど、効果は五分五分。
吸引しすぎて凹んだパターン
あまり変化がなかったパターンだそうです。
切開もしたけど、おすすめしない。(これはこの先生が切開を得意じゃないから。だと思います。切開より吸引が得意な先生は吸引で対応しようとする傾向があります。)

私も目の下なので頬よりも難しいと。
自信はないけど、依頼があれば頑張ると回答でした。吸引の管を入れる箇所は頬骨あたりから。2ミリぐらいの管なので傷の心配はしなくてよい。


もう一つの(病院B院)は鼻の中から目の下を狙って吸引をする。過去に因子被害者をやってるので大丈夫!出来るよ!と力強かったですが、本当に?と、いう不安もあったので上のクリニックにもカウセに行ったって流れです。

A院先生は鼻の中から狙うのは神経の関係で危険との事でした。

どのカウセでも言える事ですが、先生の意見を鵜呑みにしない。

例えばケナコルトしたら一年は切開はできない→特に根拠はないし、私はやりました。

吸引や、切開しても意味がない→私は切開でよくなかったし、頬が膨らんだ方は吸引で解決してます。

知識がなく自信満々の先生が一番怖いので、同じ事をいくつかの先生に質問して自分なりの分析をする。その上でどの先生の言っている事が一番納得出来るのか。

だと思います。

私も当初はなるべく切開などはせずにどうにか注射で解決って思ってました。
けど今思うのは、ケナコルトは凹ます貢献より肌にダメージを与えた。体へのダメージを与えた方が強く出ました。

いずれ切開や吸引するならケナコルトしなくてよかったなーと思ってます。

ただ、ケナコルトとか、脂肪溶解注射をすると治療してる感じがするからメンタルが落ち着く効果があるんですよね。
治療してる、凹んだ気がする!→希望が持てる→前向きになる。
という感じで。

凹むと言うより浮腫みが取れただけでもかなりスッキリするし、気持ちも落ち着くので、ケナコルトに感謝した時期ももちろんありました。

けど根本的解決をしない事をやり続けても最後はケナコルトの副作用に身体、肌がやられてしまいます。

このサイトにどなたか書いてましたが、因子は無駄に水分溜め込む性質を持っている。と。これは私も同意です。

また7年も経つもその日々の変化がなくなります。今日は凄い膨らんでる!今日はスッキリしてる!がなくなり基本スッキリしてるに近い状態になります。

これは私の分析では因子の勢いが強い時は周りの組織も多少影響を受けて膨らむ。それが時間と共に影響を受けていただけの周囲は元の状態に戻り純粋にfgfで作られた組織部分は変わらずそこに居続ける。と思ってます。

作られた組織は時間経過でなくなりません。
落ち着いたら切開か吸引等の外科手術をする。


長くなりましたが、参考なれば幸いです。

 

No.4962 ななみ さん

2021/07/07 12:35


知恵袋様、近況や治療についての情報シェアありがとうございます!掲示板を最初から何度も読み、過去の方々の治療経過や経験談が大変に参考になりました。少し前にちーず様も載せてくださってましたが、長期的な経過を知ることができるのはありがたいです。また、私も目の下から頬骨あたりの柔らかい膨らみなので知恵袋様の経過や現在の治療について気になっておりました。
この掲示板にも書きましたが、私はRDクリニックで線維芽細胞と成長因子を2度打ちしています。7ヶ月前です。今までに2回ケナコルトを打ちました。一旦は凹むけど徐々に元に戻るという感じです。いわゆる増殖期と言われる一年半くらいは、ケナコルトで定期的に凹ませて、その後、脱脂など外科的な治療も視野に入れようと思っています。ケナコルトをしなければ今よりもっとどんどん膨らむのでは?という恐怖心もあります。手術するなら無駄に肌や体を傷めることになるだけかも知れないのですね。控えめに慎重にしたいと思います。
知恵袋様も一年未満くらいで脱脂をされていましたが、脱脂で眼窩脂肪を取った箇所は、切開していない方も膨らみはその部分は抑えられていますか?
また、過去の方々はアドレスや経過などを集めて情報交換されていましたが、注射後早めにケナコルトを始めて効果が出られていた方々は、その後治療を終えることができた方もいらっしゃったかご存知でしょうか?時間とともにまた膨らみも元に戻ってしまうのか。。
再度外科手術にむけてカウンセリングされているのですね。1回目とは違うクリニックで、切開ではなく吸引の方向で検討されているのですね。差し支えなければ、変えようと考えられた理由などお聞かせいただけませんでしょうか。
1回目の切開のあと、拘縮したり少しあかんべ状態が出たと書かれていましたが、今はもう気にならなくなっていますか?知恵袋様の最後の方の書き込みで一部再発していると書かれていましたが、それが今回の取り残しのことでしょうか?全体としては概ね一回目の手術は満足されてますか?
私も今注入箇所以外も浮腫んだりパンパンな顔になったりしています。夜はマシになります。年月が経てばスッキリしている状態が常になると伺い希望になります。まだまだ先が見えず遠いですが。。
いろいろ質問してしまい申し訳ありません。
先生の仰ることを鵜呑みにしないのは肝に命じます。私はFGFを打つ時も先生のいうことを鵜呑みにして失敗しています。。
また経過など教えていただけましたら嬉しいです。

 

No.4963 ななみ さん

2021/07/07 12:51

知恵袋様、もしまだ見られていたらですが、目の下が飲酒などで赤くなると書かれていましたが、それは改善されましたか?私も同じ悩みがあります。目の下より、ほうれい線のほうがよく動かすので、お風呂以外にも固いものを食べたり、大笑い、あくび、うがいなど、ちょっとしたことですぐほうれん草に沿って線状に赤くなり困っています。時間が経てば多少軽快しますでしょうか。

 

No.4964 知恵袋 さん

2021/07/07 13:51

ななみ様

こんにちは。
知恵袋様も一年未満くらいで脱脂をされていましたが、脱脂で眼窩脂肪を取った箇所は、切開していない方も膨らみはその部分は抑えられていますか?

→眼窩脂肪を取ったので物理的にその時は凹みましたが、増殖期だったので眼窩脂肪を取る時に刺激を与えてしまって増殖の範囲が広がった気がします。今ならその時期はケナコルトをした方が良いかと思います。出来てしまったものはケナコルトではあまり効果ないと思いますが、勢いがある時は増殖の勢いを止める効果があるのでは?と思っているからです。

眼窩脂肪の手術はそもそも増殖した部分には一切触れていないので(取れない)

切開した時は増殖した箇所を取りに行った。

今振り返ると増殖はしてません。

切開すると治る過程で瘢痕が作られる。瘢痕が出来ると瘢痕組織が出来るのでその箇所は一時的に厚みを持ちます。だから再発したように感じる。
年単位の経過で瘢痕も薄くなるのか、切開前より凹んでますので、今の結論としては再発していないです。

赤みも時間ともに落ち着きます!

ただ、fgfしてなかった時よりはやはり赤みは出ます。

 

No.4965 匿名 さん 女性

2021/07/07 14:03

知恵袋さまは、ケナコルトをどれくらいの濃度でされましたか?
濃度半分ぐらいでしょうか。
よければ教えてください。

 

No.4966 ななみ さん

2021/07/07 14:09

知恵袋さま、早速のお返事ありがとうございます。
今の増殖する時期はケナコルトをして抑えておいたほうが良いのですね。ありがとうございます。膨らむ勢いが止まったなと思える時期までは、肌や体に影響がない範囲でケナコルトで治療していこうと思います。

一時再発と思われていた部分も、瘢痕化した組織が回復するにつれて薄くなり、手術前より凹まれたのは本当に良かったです!それにしても、本当に年単位の経過を見ていく必要があり、長い戦いですね。
赤みも時間経過で多少良くなっていくのですね。人前で食事するのも笑うのも気になってしまうので。。希望が持てました!
私はまだ注射から7ヶ月。今はまだ先が見えず不安で苦しいですが、過去にたくさんの書き込みを残してくださった方々がいたおかげで、自分の状況を理解し何とか治療を始めることができています。ありがとうございます!!

 

No.4967 知恵袋 さん

2021/07/07 15:51

ケナコルトの濃度はバラバラなので、その都度先生と決めてました。ですが、現役も5倍尺でも効果は同じでした。

ななみ様

今回吸引に決めた訳ではありません。前回の時は切開しか選択肢がなかったので、吸引のカウセ周りはしていなかったんです。

余談ですが私が切開した銀座の病院何名か行かれて手術したみたいです。先生から聞きました。

それなら情報あげて!ここに書き込みして!!
みんなの情報があれば解説はもっと早い!!

しれーと行って去るのはやめてくれへんか!!
心の声でした。

 

No.4968 ななみ さん

2021/07/07 16:26

知恵袋様

そうなのですね。切開、吸引両方視野に入れられているのですね。今は目の下も吸引できるクリニックができたのでしょうか?吸引できるなら傷跡も目立たなそうですし、良い気がしますが、凹凸など他のリスクもあるのでしょうね。
私の目の下は涙袋のすぐ下の肌表面に近いところが膨れています。肌が膨らんだんじゃないかと思うくらいの。なので吸引できるか分かりませんが、、いずれにしてもまだ刺激できる時期ではないので、今はケナコルトで様子見します。
知恵袋様が手術された病院で手術された方、こちらの掲示板にもいらした方なのですかね?
聞くだけではなく、結果も上げてくださると皆の助けになりますね。私もまだ新参者で大した情報もありませんが、治療の経過など皆さんの参考になることは上げたいと思います。

 

No.4969 ななみ さん

2021/07/07 16:36

あと、もう一つだけ分かれば教えてください。
私は打っていない鼻や上瞼にも因子が流れてしまったのか、鼻に微妙な凸凹ができたり、右目上瞼に膨らみと浮腫み、鈍痛があります。
最近では注射以外のところに膨らみが出る方は少ないのか、あまりここでも経験談がありません。
初期の頃には相当数の方が注入箇所以外の膨らみにも悩まれていたかと思います。鼻や上瞼など、ケナコルトをなかなか打ってもらえないようなところに影響が出ていた方が、その後良くなられたか、何かご存知だったりしますか?
無理を言って上瞼にケナコルトを打ってもらうか悩んでいます。このまま大きくなってしまったらと不安があり。

 

No.4970 匿名 さん 女性

2021/07/08 13:55

ケナコルトについてですが、注射して具合が良くなった後、2年以上膨らんでない、っていう方っているのでしょうか?
(いらっしゃったらこの掲示板見てないかもしれませんが)

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
19620

 注目中
13

 投稿者数
822


マイ mai
さん (42)

バスケ2
さん (22)

はなもも
さん (19)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)
やま
さん(279)
匿名
さん(274)
知恵袋
さん(236)
みく
さん(194)
M
さん(154)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.