みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全7155件中 5301-5310件 を表示

No.5301 佐々木 さん

2021/12/14 16:28

まいさん、鼻と鼻横になだれて増殖したみたいです。
脂肪溶解注射しましたら、ご報告しますね
盛り上がってます…
鼻にケナコルトはしない方がいいと言われました。鼻は陥没の危険が結構あるみたいです。

 

No.5302 まい さん

2021/12/14 17:17

»No.5301へのレス

佐々木様
ありがとうございます!宜しくお願い致しますm(__)m

 

No.5303 佐々木 さん

2021/12/16 14:58

まいさん、ちなみにですがケナコルト以外は処置はされてない感じですか?

 

No.5304 さとうきび さん 男性 40代

2021/12/18 21:21

科研製薬へメールで被害を訴えました。
科研製薬よりクリニックへ調査が入り
調査結果が厚労省へ報告されるそうです。

 

No.5305 佐々木 さん

2021/12/19 01:31

さとうきびさんありがとうございます。
どこのクリニックに調査が入るのですか?
私も科研製薬に連絡したいと思います!

 

No.5306 さとうきび さん 男性 40代

2021/12/19 23:19

佐々木さんこんばんは。さとうきびです。
私が施術を受けたクリニックへですが、
大手ではないので佐々木さんとは別だと思います。

私は今でも浮腫みの症状が出て困っていますが
浮腫みは出てないですか?
科研製薬へ確認したところ、FGF注射の副作用として
浮腫みの報告は今まで一度もあがっていないとのことでした。

医師は副作用と疑われる症状を知ったら報告をしないといけない義務があるようなのですが
おそらく、患者から浮腫みやしこり膨らみすぎの訴えがあっても
医師がそれを副作用と認めないので報告もされていないのだと思っています。

掲示板を見ていると認めない医師が多いのだと思います。
私も医師へ被害をずっと訴えていますが、否定され平行線のままです。
もう自分の力ではどうにもならないので
医師に誠実に対応してもらうために報告を上げて外部から力を借りたいと思っています。


ここの掲示板はURL貼ってはいけないんでしたっけ?
内容を確認し悪意のあるものでなければ削除しないで欲しいです。
困っているみなさんと情報共有しやすいです。

PMDA
https://www.pmda.go.jp/safety/info-services/drugs/adr-info/suspected-adr/0005.html
医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=335AC0000000145
科研製薬
https://www.kaken.co.jp/inquiry2/index.html

 

No.5307 佐々木 さん

2021/12/20 04:03

さとうきびさん、ありがとうございます。
私も浮腫んでいます。なおかつ、膨らみすぎています。
変な肉が盛り上がり、FGFを打った際、変色もしています。
浮腫まないように塩分ひかえたり、寝る前の飲み物すら2年も我慢しています。
でも起きたらパンパンな状態が続いています。
医師は認めません!泣きながら訴えてもケナコルトしか処置はないと言います。
しかしながらケナコルトしても全く改善しません。
PRPにFGF添加の説明もなしでした。
自己血のみでシワがなくなり、クマもなくなり奇麗になるしか言われておりません!
騙されました!高額な金額も出しております。
私は顔全般に打たれました。
未だに痒みが酷く、ステロイドの塗り薬、痒み止めを飲んだり、漢方、アレルギー薬、もう2年以上飲んでます。
私がしたクリニックでは被害が沢山出ております!
これ以上被害者が出てほしくないのです!
だから私も科研製薬に電話します!
皆さんの辛い気持ちも伝えます。クリニックにフィブラストスプレーを販売しないでほしいと訴えます。ここにいる皆さんが科研製薬に連絡いれれば、沢山の被害者がいる事をわかって欲しいのです!私は違うクリニックにて脂肪溶解注射などしてもらいますが、賭けでしかありません。自分のもとからある脂肪を溶かしてへこませる感じです。FGFには作用しなくても、元からの自身の脂肪を減らせば、多少なりともへこむかもしれないと、セカンドの先生は言っております。もう何十人と見てきたそうです。
多少なりとも凹んで喜んでる方も沢山見てきたそうです。もしもダメならば脂肪吸引など最終手段はあるそうですが、FGFで作られた線維芽細胞は取れるかわからないから、これも自身の脂肪を取る手術です。
私は増殖してしまい、色々な所が膨らみ、変な所にシワが沢山出来てしまいました。
ボロボロにされましたが、まだ諦めません!
科研製薬に電話したあと、毎日毎日嫌でも写真を証拠で残しています!その時が来るのを待ちブログを立ち上げようと思います。
わたしは大手クリニックです。あちらには弁護士もいますが、なんとか証拠だけでも残しています。科研製薬に連絡します
被害に会われた方も負けないでください!
私は治療もまだ諦めたくないです!

 

No.5308 さとうきび さん 男性 40代

2021/12/21 21:01

佐々木さん
朝の浮腫みつらいですよね。。
浮腫み少しでも減らせないと一日テンション凹なので
どんなに疲れてても浮腫みをへらす為だけに朝2時間位早く起きます。
男なのにキモいかもですが、他の事に手がつかなくて朝から晩まで顔の事ばかり考えてます。この注射はそうなっちゃいます。
俺の時間を返せって感じです。

 

No.5309  さん

2021/12/21 23:32

さとうきび様
佐々木様

色々動いて頂きありがとうございます。
感謝致します。
ここの掲示板の事は少し控えめにお願いできますでしょうか?今は美容クリニックが業者を雇い、ネガティブな口コミや意見を徹底的に削除しています。
なので、このトピごと削除される恐れがあります。ここは今、私の唯一の拠り所なので削除は辛いなと思いまして、、、
わがままを言って申し訳ありません。
しかし、お二人の事は本当に応援しています!

 

No.5310 あゆみ さん 女性 20代

2021/12/22 21:08

つらいですねぇー

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
19619

 注目中
13

 投稿者数
822


マイ mai
さん (42)

バスケ2
さん (22)

はなもも
さん (19)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)
やま
さん(279)
匿名
さん(274)
知恵袋
さん(236)
みく
さん(194)
M
さん(154)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.