みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全7154件中 5721-5730件 を表示

No.5721 さち さん

2022/09/20 20:57

なおこ様

2回目は今のところ考えおりません。
他にも気になるところがあるので、色々悩んでいまして...
確かにニードルサクション。お安くないですよね。ですが、2回目以降は1回目にくらべるとかなりお安い値段でやって頂けたと思います。
◯ガクリニックさんもかなり値上げされましたよね。
1度で終わらせたいですが、凹みすぎもまた修正になってしまうので、本当に難しいです。

場所は何処でしょうか?
クマ部分は、思ってた以上に平らになりました。

 

No.5722 なおこ さん 女性

2022/09/20 23:09

»No.5721へのレス

さち様

返信ありがとうございます。
場所は、たくさんあるのですが、どれも、プニプニタイプではなく、どちからといえば点状のしこりです。
さち様の記事にしこりタイプのほうが効きやすいのでは、とあったので、その点は、適応がありそうで気になっています。
さち様は、くま部分は、術後どれくらいの時期に改善を感じられましたでしょうか?
しばらくは、腫れがあったでしょうか?

カウンセリングを受けたとき、予想していた値段の2、3倍でおどろきました。。

 

No.5723 柚木 さん

2022/09/21 08:09

修正で有名な先生が、今の所見ではFGFの効果は半年から1年で、増殖を続けることはないと言っていましたが、ここを見る限りそれはどうなんだろうと思いました。
比較的軽傷の方はそうなんですかね。

その先生の治療方針は主に膨らんだ場所の切除手術みたいですが、切除してもまた増殖するようなら手術に意味は無いですよね。

また別の、まぶた下の切除手術を得意とされる先生は、ケナコルト注射に懐疑的のようでした。

半年から1年待って切除すればいいのかもと希望を抱いてしまいましたが、ここを見る限りそんなに単純じゃないなと思い知りました。
安易にFGFに飛びついた時の癖が出てしまい、恥ずかしいです。

なんなら皆さんは切除手術はあまりやっていない印象ですが、やはり難しいからなのでしょうか。

本当にFGFもそうですが、先生たちの見解が正反対のことや、患者様それぞれに合う合わないがあったりと、何を信じればいいか分からないです。

自分の相性にぴったりの医師を見つけるのは、かなり苦労しそうですね。
とにかく時間とお金を使う覚悟を決めなくちゃと思いました。

今の気持ち  泣き

 

No.5724 柚木 さん

2022/09/21 08:25

ちりめん様
私も同じクリニックで施術しました。
お話聞けたら嬉しいです。

今考えたら本当に恐ろしいのですが、院長は私への説明で「FGF注入は他のクリニックはあまりやっていない、多分知らないのだろう」と言っていたんです

 

No.5725 ちりめん さん 女性 40代

2022/09/21 12:16

»No.5724へのレス

柚木様
私は4ヶ月前に上瞼に注入し、失敗しました。
注入箇所以外鼻、額あちこちに薄い膨らみが増え続けています。薄い膨らみのため治療も難しいです。いくつかのクリニックに相談しましたが断られ、今親身になっていただいているクリニックでケナコルト注射してもらいました。ケナコルトにもリスクがあり、怖いです。柚木様は膨らみは治まりましたか?fgf単体の治療は、今ほとんどしていないようで、私のような重症は珍しいみたいです。
職場に行くのも限界ですが、家族に申し訳なく頑張るしかありません。

今の気持ち  プンプン

 

No.5726 柚木 さん

2022/09/21 15:38

»No.5725へのレス

ちりめん様

私はまだ注入して1週間なんですが、朝のむくみがひどいんです。
昼くらいには元に戻っているんですけど。
これから本格的に膨らんでくるはずですし、今からこんなむくんでたらどうなってしまうんだと毎日不安です。

fgf単体はどうして診てもらえないのでしょうか?

被害を訴えられてる方でfgf単体、上まぶたへの注入をした方は少なく、しかも同じクリニックということもあり、これからもちりめん様の経過等聞かせていただけたら嬉しいです。

今の気持ち  泣き

 

No.5727 柚木 さん

2022/09/21 17:06

»No.5726へのレス

すみません、ちりめん様。
診てもらえないのではなく、fgf単体の方が少ないということでしたかね?
ツイッターで見た医師がfgf単体は断っていたと言っているのを見たばかりだったので、勘違いしてしまいました。

 

No.5728 ちりめん さん 女性 40代

2022/09/21 19:29

»No.5726へのレス

柚木様
fgf単体の施術自体珍しいみたいです。なので被害者も少ないのだと思います。後遺症治療してくれるクリニックも少ないですね。
私も最初2週間位浮腫みがすごく焦りましたが、2週間すぎていったん落ち着きました。
ただ私は、最初から違和感、軽い目まい、こめかみの血管が浮き出る症状がありました。血管に入って全身に広がったようです。
丁度よく落ち着く方も多いようですので、あまり心配されませんよう、ストレスも増殖に悪影響を与えるそうですよ。一人で悩まず治療するにしても身近な友達や家族に相談するのもいいと思います。
ただ膨らみすぎた場合速めのヒアルロニターゼやケナコルトで、リセットできると、この口コミで見ました。治療にはリスクもあり、私の体験ではありませんので、お勧めはできませんが…
柚木様が綺麗に落ちつくことを祈っています!!

今の気持ち  お願い

 

No.5729 ちりめん さん 女性 40代

2022/09/21 19:38

柚木様
すみません。ちなみにfgf単体の治療を断っている医師の名前やクリニックのヒントを教えてもらえますか?

今の気持ち  お願い

 

No.5730 柚木 さん

2022/09/21 20:29

»No.5728へのレス

ちりめん様

fgf単体は珍しいのですね。治療して貰えるクリニックも少ないと、、、
後遺症も他の方たちとは症状が違ったりするのでしょうか。

とにかくネットを調べてもあまり情報がないなと思いまして、fgf修正で有名な先生のカウンセリング予約をとってみました。
行動するには早すぎるとも思いましたが、2週間以上先なので、その間にも顔の変化があるのかなと。
ちりめん様が教えてくださった早期のケナコルト治療等の効果など、聞いてみようと思います。
情報共有、ありがとうございます!!

ちりめん様も大変な状況の中、温かい言葉をありがとうございます。本当に救われます!!
私もちりめん様の治療が上手くいくことを祈っております。

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
19615

 注目中
13

 投稿者数
821


マイ mai
さん (42)

バスケ2
さん (22)

はなもも
さん (19)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)
やま
さん(279)
匿名
さん(274)
知恵袋
さん(236)
みく
さん(194)
M
さん(154)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.