みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > フェイスリフトの効果の持続についての口コミです

フェイスリフトの効果の持続についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

フェイスリフト経験者 さん 女性 50代

2014/09/21 16:32

6年半前にトータルフェイスリフト(内視鏡を使った額のリフトとこめかみ、ほほ、あご)を受け、今回2度目はほほとあごだけのフルフェイスリフトを受けました。約2週間たって術後経過は順調です。もう1年待っても良かったのですが、両親も高齢でいつなんどき緊急事態と言うこともありえるのでそのとき手術と重なったらいやなので今のうちにやってしまいました。やはり一回40代後半で受けているせいかそんなにたるみはなかったと先生に言われました。初回ですでにもみ上げは後退したので今回はどうなるかと思いましたが、今のところその点はそれほど後退を確認していませんのでとりあえずほっとしていますが、来年前回の内視鏡の前額リフトの際できた小さな指先くらいのサイズの剥げともみ上げにこの際なので植毛をやろうと思っています。前回のような内出血も起こらず1週間では化粧をして出かけるのに何も躊躇はありませんでした。前回は内出血が眼球の白い部分にまで出ましたが、今回は皆無で、また、全身麻酔も吐き気止めを一回うってもらっただけでまったくなく5時間以上の手術だったのに、1日だけの入院で済みました。麻酔も進歩しているのでしょうか??しっかりやってもらっているのでまた7年くらいは効果の持続をしてくれると思います。後はナノトレチノインのクリームで定期的に肌の手入れを続けようと思っています。(オバジは残念ながら皮剥けがひどすぎるので私には無理でした。)前回、術後も効果維持と思い、レーザーやらいろいろやりましたがお金の無駄でした。同じ時期やった人で何もしていない人と結果は変わりませんでしたのでナノトレチノインクリームで十分だと言うことがわかりました。たまにケミカルピーリングなどはやってもいいかなとは思います。余談ですが術後の顔はやっぱりまん丸で腫れあがって、お相撲さんみたいでした。5日目くらいに落ち着いてきましたが、2度目でもやはり1週間はダウンタイムみておかないと駄目ですね。50代前半にかろうじてまだ入れるので今後次の60歳まで貯金します。健康なら人生70歳までこの手術を受け続けてもいいなと思っています。トータルで4回ってことになるなあと苦笑してます!10年持つとよく目にしますが、私の初回の経験では経験豊かな先生にしっかりやっていただいて7年ですね。でも考えてみれば12歳の少女が7年後なら19歳の女性になっていますものね、自然の老化だから当たり前だと思います。もしサイトに効果は5〜7年と出ている美容形成外科があったら一番正直だと思います。(でも5年ってことはないですね、私の経験ではもうちょっといけます。またあご周辺のフェイスラインは綺麗なままでした。)個人差があるとはいえ、ご参考になれば幸いです。

今の気持ち  嬉しい

全5件中 1-5件 を表示

No.1 やすみ さん

2014/10/16 23:34

こんにちは。フェイスリフトは傷跡が残るとか、ハゲになるとか聞いたのですが、それについては大丈夫でしたか?差支えなければですが、クリニックの所在地とか名称を教えていただけないでしょうか?

30代で「簡易リフト」を受けたのですが、感染症を起こしてハゲが大きく残ってしまい、他院で植毛して乗り切ったのですが、技術のない医師だったらしく効果はゼロに近かったです。植毛してくれたクリニックで、「手術したことない医師がやったんじゃない?」と笑われたくらい下手糞だったらしいです。看板は超派手なんですがね。。。

もともと簡易リフトって、剥離部分が少ないため効果がないと後になって知りました。成功されて良かったですね。

No.2 恵子 さん

2014/10/17 21:48

»No.1へのレス

簡易リフトとは切るリフトですか?糸リフトですか?
私はミニリフトをしてあまり効果がなく
傷とハゲだけ残りました、、、。

植毛はどこでされましたか?
差し支えなければ、教えていただけませんか?

今の気持ち  泣き

No.3 やすみ さん

2014/10/17 22:26

»No.2へのレス

恵子さんへ。
簡易リフトは切るリフトです。ミニリフトのことです。私も傷とハゲだけが残って効果はなかったです。

簡易リフトにするくらいなら、思い切ってトータルリフトにするか、糸にするかじゃないと、デメリットしかないですよね。

植毛は、池袋にあるアイルクリニックでやって貰いました。当時は外部から植毛の専門家という先生が来てらしたので、その先生に施術して貰いましたところ、本当にお上手で綺麗に治りました。

ただしあれから10年以上経つので、当時の副院長先生は大阪院の院長になられたなど、ずいぶん変わってしまいましたので、その時の植毛専門の先生がまだいらしてるのか分かりません。

No.4 恵子 さん

2014/10/18 20:15

»No.3へのレス

やすみさんもミニリフトですか。
そうですね、ミニリフトするくらいなら糸か
思い切ってトータルリフトですね。

植毛は10年前なんですね
とても参考になりました。
わたしもいずれやりたいと思っています。

No.5 やすみ さん

2014/10/18 21:58

恵子さんへ。

アイルクリニックでは、「まず縮小手術でハゲの面積を小さくしてから、植毛をした方が金額を抑えられる」という事でしたので、そのように二段階で手術しました。

植毛するのに新たに自分の髪を頭皮ごと切り取らなければならないため、「新たなハゲを作ること」にもなるので、これも慎重になさった方が良いと思います。後頭部から取り、細胞を移植しましたが、幸い、今では美容師さんの誰も気づかないどころか自分でも分からない位なので、それについてはうまく行ったみたいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
59

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

やすみ
さん(3)
恵子
さん(2)
フェイスリフト経験者
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.