みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 湘南美容外科被害

湘南美容外科被害

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

凹みまくり さん 女性 30代

2016/05/15 14:16

湘南美容外科で必死の思いでお金を貯めて2年も悩んだ末やっと手術をする決心をしました…
Dr.の対応は最悪!
でも腕がいいと何かの口コミで見たので、すがる思いで手術しました…

仕上がりはというと高いお金を払って痛い思いをしてダウンタイムと闘って結果ヒドイ上、後遺症まで残ってしまいました…泣
親にも言えないし、誰にも相談出来ず、病院に連絡しても手術をしたDr.が辞めてしまったという返答…
他のDr.にたらい回しにして、私を物としか扱ってない…
勇気を振り絞って友達に相談したところ、湘南美容外科はノルマがあってDr.同士が違う店舗と競いあっている上、何か問題が起きた場合はDr.を辞めさせ、新しいDr.をまた雇うという、品川美容外科と同じシステム…
とにかく安い‼️というキャッチフレーズで客寄せをして数をこなして競っている…出来損ないの外科医の集団です…

そのうち、TVで報道され、大変な事になるでしょう…
私も手術に対してのトラウマで、2度と手術を受ける事が出来ないでしょう…泣
早くこういう悪徳な病院が消え去り私の様な思いをする方が1人でも出ない事を願ってます………本当に………

今の気持ち  泣き

全94件中 41-50件 を表示

No.41 あお さん

2021/07/27 16:09

»No.40へのレス

そのお話だと、今後通いたいとは思わないとしても
クレームを言ってくる客を締め出した相手側にしかメリットないですけど、
同意書まで書かされる代わりに手切金のようなものは払われるんでしょうか

それか応じなければ弁護士を使うと脅されたりするんでしょうか

 

No.42 ペンギン さん 女性 50代

2021/07/29 21:38

»No.34へのレス

同意です。


私も術後経過で気になる点があり、勇気をもって
「お客様相談センター」に連絡をいれました。


まず、
こちらのクレーム対応はとてもじゃないけど、業界最大手企業の対応とは思えないものです。


表向きは「お客様相談室」とうたってますが、
実体はおそらく、一般的なサラリーマンとは異なる柄の悪い社員が窓口となり、クリニック側の意見にものをいうもんならば女性客だというのをいい事に、最終的には威圧感ないい方をし、相手を怖がらせ、解約まで事を運ぼうというこんたんだと思います。
話し合いの中でも、こちらからの問いかけや意見には一切耳を傾けてくれず、一方的にクリニック側が有利にたつ発言のみのべ、加えて恐喝まがりのいい方で、相手を脅し同意させるに持ち込むのですからやってる事は、ヤ○ザと同じかと思います。


あまりにも酷いクレーム対応の仕方でしたので、こちらに詳細は記載できませんが、美容外科は技術は勿論の事、客からのクレームをどこまで誠実に対応してもらえるかでそのクリニックの本質が現れると思います。




CMやメディアへの露出が多い業界最大手のクレーム対応がこれでいいのでしょうか?



湘南美容外科さんで施術を決めたのも自分ですが、今はこちらのクリニックと出会った事を悔やんでます。


時がたち、今は普通の気持ちでいれますが、
言われた当初はあの威圧的な言い方をされた事が頭から離れず、胃が痛くなったりしてました。
きっと大人の事情でクリニック側に不利な情報は削除されてるのでしょうがこういったクリニックがいまだに店舗拡大に至るまで経営がうまくいってるのが不思議ですし、怖いです。


今、こちらのクリニックって手術を検討されている皆様へ心から伝えたいです。


本当に、クレームをいう客には血も涙もないクリニックです。
最後に自分が泣かない様にする為に、クリニック選びは慎重にして下さい。


私も他の方々、同様、私のような想いをして欲しくないので、こちらに記載させて頂く事に致しました。


参考にして頂ければ幸いです。



今の気持ち  泣き

 

No.43 みきてぃ さん 女性 40代

2021/07/30 08:45

»No.17へのレス

お気持ち強く共感致します。


私もクレームをいれましたが、相手によりそうと言うような事は一切なく、早い段階で、「裁判をたてるしか解決策がない」といってきましたが、それはこちらを黙らせる為の脅しです。

仕事の合間をみて連絡をいれていたのですが、合間だとあまりじっくりと話ができないので
「仕事後にまた連絡する」と言ったら、「そんなにこの件に時間をさけない」といわれました(呆れ)


どんな、理由があったにせよ、
今までの人生で、お客という立場でこんな事を言われたのは初めてです。


もう少しまともな方はいらっしゃないのかと、思いました。


やはり皆さん同じ思いをされていたのですね、、、

今の気持ち  ショック

 

No.44 二度と行きたくない さん 女性 40代

2021/07/30 17:19

»No.43へのレス

私も同意です
過去に同じような経験があります

あちらの言い分では、客だからと全ての言い分を汲む必要はなくクリニックにも解約する権利はあるとのことでした

私も悪質な客は出禁にする権利は会社にもあるのは認めつつも、
湘南が出禁にしようとするケースは、契約のサービスが受けられなかったと主張する客を締め出そうとする行為で全く上のパターンには当てはまらず、
客から費用を払ってもらう企業としてあるべき最低限のレベルを満たしていません

一人でも被害が減ればよいとコメントしました

 

No.45 みなさん気をつけて さん 女性

2021/07/30 17:38

»No.44へのレス

安いという点は他のクリニックと比較して勝っているでしょうが、
十分なサービスを提供してもらえないということですね
お金を払ってサービスを受けるわけですから、アフターケアも行って契約の履行義務が充足されたことになると思いますので、こちらのクリニックは悪質ですね

みなさんの大切な身体をあずけるわけですから、額面的な安さだけ見るのではなく
問い合わせを聞き入れられないリスクを払わされるサービスが実際に安いのか
費用対効果を考えてクリニック選びしなければいけないなと勉強になりました

今の気持ち  はてな

 

No.46 みく さん 女性

2021/07/31 09:47

»No.40へのレス

私も同意書かかされ出禁になりました。


こちらは被害者なのにあだかも、加害者かの様な扱いをうけ大変不快でした。


あと、「安い」と思っていらっしゃる方おおいですが、申し訳ないですが、技術に値段が比例してますし、他社さんでも元が高くても値段交渉に応じてくれるクリニックも多々あるので、安さだけにひかれるのではなく客と誠実に向き合ってくれるクリニックを探してください。


私は以前、湘南さんの事を美容専門の相談所に問いあわせしましが、そちらからの回答を聞けば、湘南さんの実体は一目瞭然でした。
何故こーなる前に調べておけなかったんだろうと今は後悔でしかないです。

 

No.47 湘南最低 さん 女性 30代

2021/08/03 02:37

湘南の悪質な対応に一矢報いる方法はないでしょうか

一人で弁護士を使うのは負担が大きく困難ですが、ここだけでも同じような対応で苦しんでいる方はいらっしゃるので、
たとえば集団で訴訟を起こす等できないでしょうか

今の気持ち  プンプン

 
No.48

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.49 ネコさん さん 女性 40代

2021/09/13 08:44

私もこちらのクリニックのクレーム対応には大変不快な思いをさせられました。

なんのためのクレーム対応係りか分かりませんが。
まったく、話し合いにならない感じでしたので、和解ではなく諦めてむこうの言い分を聞き入れました。

話合いの途中まで威圧的な態度でしたが、話が終結するとコロっと口調を変えました。
今覚えばあの会話を録画しておけばよかったです。
湘南さんは何を目指しているのでしょうか。
あんな対応をし続けていたら、下手したら恐喝で訴えられると思います。


医療従事者である前に社会人としてのマナーや常識をまずは、学習された方がいいと思うようなクレーム対応でした。


もー二度とこちらのクリニックは利用しません。

 

No.50 ゴッドハンド さん 女性 60代

2021/12/09 21:33

いつも12月の誕生月に美容施術を毎年
楽しみにしていました。
緊急事態宣言がやっと解除され予約を
いつも通り取ろうとしたら、どの日も
全部一杯でダメだと言われ勿論配布
されている顔脱毛のクーポンさえ
使用出来ないと言われました。
使え無いクーポンで客を集めて自分達
の都合で相談時間も施術時間も取れず
その事を言ったら出禁にされました。

本部の大家と言う人が電話さえも
かからなくされ本当に腹が立って
こんな美容外科早く潰れれば良いと
思っています。

本当に酷い対応でした。
私の娘も二重手術をここでしましたが
何度もとれてしまい結局別のクリニック
で手術する羽目になりました。

くれぐれもお安い費用に釣られず
使えないクーポンに罠にはまらないよう
お気をつけて下さい。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1320

 注目中
1

 投稿者数
77


かお太郎
さん (2)

凹みまくり
さん (1)

みみたろう
さん (1)
ひぃ
さん(4)
名無し
さん(4)
通りすがり
さん(3)
後悔
さん(3)
なるみ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.