みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 鼻の自家組織(耳軟骨・筋膜)

鼻の自家組織(耳軟骨・筋膜)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミーミー主婦 さん 女性 30代

2016/10/14 10:10

20年前にL型プロテーゼを鼻に挿入しました。
現在39歳です。数年前から、L型プロテーゼの危険性を知り、入れ替えや除去したいと考えています。
ただ、子供が小学生になり、4か所カウンセリングいきました。
第一候補は五本木クリニックで、プロテーゼ除去し、側頭部筋膜を鼻筋に入れ、耳軟骨を鼻先にいれるという手術です。
クチコミが少ないのですが、一件この手術で、鼻が短くなり、ブタ鼻になった。という投稿を見て、不安になりました。
先生はプロテーゼの修正手術としてはこの手術が最適だと強く言ってました。手術写真も自然で良かったのですが、良く考えると、筋膜は柔らかい組織なので、プロテーゼのようには形を保てないのではないか。たとえ、手術後は良くてもあと50年自然な形を保てるのか不安です。先生は1・2割は吸収される。ゆっくり低くなる。凸凹にはならず、均一的に低くなるから、周りは気づかないと言ってました。
プロテーゼを出し、その部分を自己組織入れ替えするのがベストなら、他の病院でもたくさん行われているはずなのに、あまり行われてないのは、デメリットがあるからでしょうか?
自己組織入れ替えた方、経験談を教えてください。

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
21

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

ミーミー主婦
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.