みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > アクアミド 除去した方、入れたことがある方、教えてください。

アクアミド 除去した方、入れたことがある方、教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ポポ さん 女性 30代

2017/07/13 18:33

アクアミド や バイオアルカミド など、除去した方、除去後どうでしょうか?変形や症状?など無く普通に過ごされていますか?
又、除去せず入れたままの方、今の状態はどうでしょうか。


差し支えなければ、
どこに注入してどのくらい経過して除去しましたか?

最近ではアクアミド自体あまり取り扱いがないため、
情報もなかなか見かけません…




当方、アクアミドを入れて6~7年くらいになります。
ネットで危険そうだと気づいたのが4~5年くらい前です。
その時、除去の病院を色々探しましたが、
変形などのリスクも怖く踏み切れず今に至ります。
特に症状は無かったのですが、
最近、わずかに少しずつ出始めているようにも思います…

今の気持ち  泣き

全29件中 1-10件 を表示

No.1 M さん 女性 20代

2017/08/02 18:03

19の時に鼻にバイオアルカミドを注入し、現在6年経過しておりますが、特に副作用などは出ておりません。
除去については三件カウンセリングに行きましたが、完全に除去できるわけではないから、何も問題ないのに慌てて取る必要はないと言われました。
肉芽種ができる可能性はありますが、実際に肉芽種ができて大変な顔になってしまった人は見たことがないそうです。

今の気持ち  お願い

 

No.2 c さん 30代

2017/08/20 01:12

4か月前にアサミ美容外科で法令線に1cc入れました。

入れてしばらく、ピリピリ?チクチクするような痛みがあったので、ビクビクしてましたが、特に変化はありませんでした。

が、先日レーザートーニングをしたら熱に反応したのか、急に減った気がします。水分が減ったのかもしれません。

ヒアル、レディ、脂肪、fgf等やってみてどれも持たなかったので、次はゴルゴにも入れようか検討中です。。

症状が出始めているというのは、具体的にどのようなことでしょうか?

 
No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.4 ポポ さん

2017/08/21 18:01

»No.1へのレス

Mさん 
コメントありがとうございます。
現在実家の為 PCが違うのでIDが変わっているかもですがポポです。

経過年数は私と同じくらいですね。
私も何軒か回り、Mさんと同じような回答内容でした。
明らかな症状が出てから対処すればいい、的な。


注入部位の肌の色?とか肌の質感なども特にお変わりないですか?
テカリや渇き?というか乾燥しやすいような感じ など。

 

No.5 ポポ さん

2017/08/21 18:24

»No.2へのレス

cさん 
コメントありがとうございます。
現在実家の為 PCが違うのでIDが変わっているかもですがポポです。


4ヶ月前ですか!
未だにアクアミドを取り扱ってるところがあるなんて…。


症状というのは、
今現在、特に 治療 するほどの事は起きてないのですが、

注入1~2年目でテカリはなんとなく出てきました。
( これはもしかしたら注入直後からかもしれませんが )

注入4~5年で、注入部位が乾燥しやすいように感じました。
乾燥で少しかゆくなる時がある、ような。

最近は、よーく見ると注入部位の肌の色がほんのり白っぽく見えるようになりました。
又、肌が少しだけ硬くなっている気がします(しこりではない )。
アクアミドが少しずつ水分だけ抜けてきたのかな?!



もし何か起こった場合に完全には取り出せないので
非吸収性の液体などは、もう注入しない方がいいと思いますが。。

 
No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.7 mi さん 30代

2018/11/18 14:53

鼻に打って9年立って、トラブルはなかったんですが

形が気に入らなくても取り除けないの気になります、

完全に取り除けるクリニックがありましたら
ぜひ教えてください!!

 

No.8 えり さん 女性 40代

2018/11/20 20:05

私は16年位前に目の下、法令線に入れました。
当時はまだ危険性など知らず、数年経って恐怖と後悔ばかりでした。
いてもたってもいられず、美容外科のある大学病院や個人のクリニックなど色々相談に回りました。
目の下は切開して取り除き、法令線はそのままです。
手術するにしても、全部は取り除けないようです。

 

No.9 mi さん 30代

2018/11/22 17:49

»No.8へのレス

えりさん

こんにちは。

どうして取り除いたんですか、

形をきに入らなかったんですか?

私の場合、見てもらったところ、
先生が悪いものではないので、数年たっても
悪くならなければ、気にしなくてよいと言われました、

しかし鼻なので、形が気に入らず、取り除く勇気も
ないですね。。。



 

No.10 えり さん 女性 40代

2018/11/25 14:58

»No.9へのレス

miさん
目の下のアクアミドを取り除いた理由は、目の下の皮膚は薄いためアクアミドが青クマみたいに見えるためです。
それとやっぱり光の加減で凸凹に見えました。
除去は11年前にやりました。
経過観察などまだ美容クリニックにはお世話になってます。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
92

 注目中
0

 投稿者数
17

参加中のメンバーはいません。

えり
さん(5)
mi
さん(3)
ポポ
さん(3)
はなこ
さん(3)
Rei
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.