みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 結膜脱脂に失敗しました

結膜脱脂に失敗しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あまなつ さん 女性 40代

2018/05/15 21:12

目のクマを消そうと、脱脂と脂肪注入をしました。
ところが、脱脂で取りすぎたようで、目が奥まり、脂肪注入で逆に頰は出っ張り、異様な感じになりました。
肝心な目の下は青っぽいクマから黒っぽいクマに変わり…
安易に手術してしまったのを本当に後悔しています。
なによりも目が落ち窪んでしまい、瞼も突っ張った感じがあります。
脱脂の取りすぎで目が小さくなってしまった方、いますか?
修正はどうしたらいいのでしょうか。

全265件中 1-10件 を表示

No.1 gomagoma さん 女性 40代

2018/06/14 13:55

大変ですね。どちらの病院でしょうか。
とりあえずはヒアルを入れて修正されてはいかがでしょうか。

 

No.2 名無し さん 女性 40代

2018/06/20 22:53

はじめまして。もう、修正はできないと思ってください。

私は数年前に脱脂をして、同じ症状になり、現在も苦しんでいます。ここ数年、鏡を見ない習慣が身についてしまいました。常にまぶたにつぱった感覚があります。眼科で目薬を処方してもらっています。

いい加減な美容外科医によって、障害者にされました。

 

No.3 あまなつ さん 女性 40代

2018/06/21 22:35

すみません、最初レスがつかなかったもので、久しぶりに来ました。
gomagomaさん、名無しさん、レスありがとうございます。
やはり修正は難しいみたいですね。
ただ少しでも見た目を元に戻そうと、ヒアルロン酸で修正をしてみたいと思います。
脂肪の取り方も左右差があり、左のほうが右より奥まっています。
ただ、最近マツエクをし始めたんですが、マツエクのお陰で前より目の凹みがマシに見えるような気がします。錯覚なんですけどね…。
本当時間を巻き戻したいです。

 

No.4 がちゃぴんさん さん

2018/06/22 12:07

もうご存知だったらすみません。
「目の下の脱脂後、脂肪注入にも失敗。助けてください」というスレッドがありますが、参考になるかと思います。同じようなかたがいたと思います。

 

No.5 あまなつ さん 女性 10代

2018/06/22 22:20

がちゃぴんさん、レスありがとうございます。
そのスレは知っています。何度も読みました。
ただ、だいぶ前の書き込みのようなので、今現在同じような感じで困っていて、意見交換できる人が欲しいと思って新しいスレを立てました。

ただ、もちろん前にそのスレに参加されていて、修正された方やそのままの方も書き込んでくれたら嬉しいんですが…。もう見てないんでしょうか?

 

No.6 がちゃぴん さん

2018/06/23 08:54

あまなつさん

そうですよね。皆さん長期にわたって経過を報告されたりあまりされないですよね。
時間経過とともによくなって、気にならなくなって掲示板から遠ざかっていくのか、あきらめて受け入れるのか、修正をしてうまくいったら、もう悩みから解放されて掲示板の方に向かなくなるのか。
私は違うケースですが、修正はあきらめました。
外見を磨くことにこだわっていましたが、今は全然違う価値観の中で生活しています。整形は懲り懲り・・・

 

No.7 あまなつ さん 女性 40代

2018/06/23 15:50

がちゃぴんさん

そうなんです。
時間経過とともに気にならなくなる(違和感がなくなる)なら、一番いいんですけどね。
私も脱脂して1〜2ヶ月くらいは本当毎日顔も違うし、どうなるのか気が狂いそうでした。
3ヶ月経った頃から変化が少なくなった気がします。私はまだヒアルロン酸とかの修正とかは試してみたいと思うんですけど、もう脂肪注入とかの戻れない整形はやるのが怖いですね。

 

No.8 あかね さん

2018/08/12 10:14

脱脂+脂肪注入の場合、ただの脱脂よりも
がっつり脱脂して注入で補正するらしいです。
注入した脂肪は定着率低いですし。

このオペの症例は確認してクリニック決めましたか?

 

No.9 さき さん

2018/08/23 15:55

最近のスレがあって嬉しいです。私も、口コミがよく、目の下のたるみとりならここ!というような安心できそうな美容外科で、脱脂と脂肪注入をしました。しかし、一か月半たった今、目全体がくぼんで、今まで言われたことのなかった事を言われるようになりました。外国人っぽい顔しているよね、と。。

目の上も窪んだような気がするし、目の下も、骸骨のような目の輪郭?ができています。

また、左目の下は蒙古ひだから溝のような線?ができ、ほほに大きく伸び、笑うとびっくりするぐらいへこみを強調し主張してきます。しかし右は注入した脂肪がしこりっぽくなっていて、ゴリゴリしてます。これも消えるか不安です。
目の下は20代とは思えないシワができて、ファンデーションが入り込むとすごいことになります。
でも、シワのリスクはきいていたので想定内なのですが、(それでもショックですが。)目の窪みや蒙古ひだの溝のような妙なツッパリに関するリスクは一切カウンセリング時に聞いていなかったので、戸惑っています。自分で調べていったつもりでしたが、安易にな気持ちで受けてしまったことを後悔しています。
脂肪は半永久的に残ると言っているのに、一年ももたない人もいるということを調べて知り、なら初めから脱脂なんてしなければよかったと猛烈に自分を責める毎日です。

とりあえずは三か月を待つしかないので、何もできないでいますが、この前不安すぎて診察に行ったら、医師に凹んでいるようには見えない。と言われ衝撃を受けました。
むしろきれいだと。泣きました。。。
医師の仕上がりイメージと、私の思い描いていたものが違ったんだと思います。
しかし、それならちゃんと言ってくれたらよかったのに。。。。。

同じように悩んでいる方がいて心強いです。
最近はやっと食欲が戻ってきました。
みなさんその後どうですか?

今の気持ち  泣き

 

No.10 あゆ さん 女性 40代

2018/08/27 09:55

»No.9へのレス

こんにちは。
私もゴールデンウィーク中に同じ手術を受けて、
目の下に凹みとシワができてうつ状態です。

このままだと何をしてても気分が落ち込んでいて抜け出せないので修正したいです。

ヒアル、ベビコラ、リジュラン、脂肪注入を考えてます。

今、4ヶ月たちますが、注入した脂肪は割と
キープできていることだけが救いです。
これから減るのか分かりませんが。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
927

 注目中
5

 投稿者数
100


saaaaaki
さん (2)

まいここ
さん (1)
あゆ
さん(16)
やこ
さん(14)
さき
さん(13)
まりん
さん(12)
さぁちゃん
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.