みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 結膜脱脂に失敗しました

結膜脱脂に失敗しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あまなつ さん 女性 40代

2018/05/15 21:12

目のクマを消そうと、脱脂と脂肪注入をしました。
ところが、脱脂で取りすぎたようで、目が奥まり、脂肪注入で逆に頰は出っ張り、異様な感じになりました。
肝心な目の下は青っぽいクマから黒っぽいクマに変わり…
安易に手術してしまったのを本当に後悔しています。
なによりも目が落ち窪んでしまい、瞼も突っ張った感じがあります。
脱脂の取りすぎで目が小さくなってしまった方、いますか?
修正はどうしたらいいのでしょうか。

全265件中 121-130件 を表示

No.121 みは さん 女性 40代

2022/01/13 22:29

初めまして。
目の下の脱脂をして2週間になります。
クマがひどくて相談に行くと脱脂を勧められました。
高額なのもあり、脱脂はまったく考えてなかったので情報もないまましたのですが、今のところ若干くぼんでる?気のせい?くらいな感じです。
青クマはなくなってませんが、全体的に気持ち薄くなってる感じです。
グロースファクターも注入しましたが、あくまでもそれは傷口の治りを早くする目的とのことです。

窪みを感じている方は、施術からどのくらいで窪みを感じましたか?
カウンセラーさんが言うには、個人差がありますがコラーゲンの増生は1ヶ月後から始まるので、今できることは、とにかく待って経過観察、1〜3ヶ月後に状態によってベビーコラーゲンやヒアルロン酸等を検討して頂ければ、との事でしたが、今より凹みが酷くなるのが心配です。

 

No.122 もん さん 女性 20代

2022/01/26 21:15

SBCで同じ状態です。
目の下の脂肪を取りすぎたせいで上瞼の脂肪がなくなり窪み、二重はなくなりかけ、目の下も窪んでいます。
目の周りが窪み奥まったせいで、眼輪筋でしょうか?が透けてしまい、目の周りがくすんでいます。脂肪注入により、頬はでているのでもうおかしなことになっています。
どうしたらいいのでしょうか?
そんな説明はありませんでしたし、何度も治して欲しい、この施術のせいではないか?と訴えていますが、どうにもなりません。

今の気持ち  泣き

 

No.123 名前48歳 さん

2022/02/01 07:34

脱脂して目が沈んでしまいました。
目の下はクマも消えて窪んだりせず、フラットに綺麗に仕上がりましたが、吊り目になって明らかに目が小さくなりました。
窪むのはなにか注入すれば解決しそうですが、
眼球が奥に引っ込んで小さくなった場合、眼球引っ張り出す手術受けるしかないんですかね?
また目の中に脂肪入れ直しですかねー?

 

No.124 名前48歳 さん

2022/02/01 07:34

脱脂して目が沈んでしまいました。
目の下はクマも消えて窪んだりせず、フラットに綺麗に仕上がりましたが、吊り目になって明らかに目が小さくなりました。
窪むのはなにか注入すれば解決しそうですが、
眼球が奥に引っ込んで小さくなった場合、眼球引っ張り出す手術受けるしかないんですかね?
また目の中に脂肪入れ直しですかねー?

今の気持ち  プンプン

 

No.125 moheji さん

2022/02/02 20:20

誰かの励ましになればいいなと思い、経験談を書かせていただきます。

私は4年前に目の下の脱脂のみの手術をしました。
目の下は凹み、目が小さく(黒目が小さく?)なり、つり目になり、目の下に深いシワができ、笑顔も気持ち悪く、加えてドライアイになり、生きた心地がしませんでした。
手術のことは誰にも言えずにいましたが、あまりにもつらすぎて抱えきれなくなり、当時お付き合いしていた男性に打ち明けました。
励ましてはくれましたが、次第に音信不通になり、間もなくお別れとなりました。
手術前は「可愛い目」だと褒めてくれていたので、当時はこの目のせいで振られたと自分を責めました。
担当医師にアフターケアで伺うと、「医師も神様ではないので、手術に完璧はありえない。」と叱られる始末でした。
すがる思いでヒアルロン酸や脂肪注入を視野に入れ他院にカウンセリングに行きました。
ですがはっきりと改善の見通しがつかず、結局は様子を見ることにしました。
目の下の深いシワも涙袋がくっきりすれば皮膚が伸びて気にならなくなると思い、ヒアルロン酸を注入しましたが何も変わらず、不自然だった為その場で溶解しました。
ドライアイもつらく、診療代に大金を費やしました。見解としては、手術のせいで結膜が弛んだのだと思います。
最終手段として涙点プラグを入れたところ、コンタクトが付けられるくらいまで改善しました。
そして2年、3年と経過し、アイメイクも研究し、不思議と自分の目に違和感を感じなくなっていきました。そして別の男性と結婚もしました。
今、手術をして良かったと思えるかと聞かれたら、「良かった」と言えます。
手術前は影クマを隠すので必死でしたが、今はコンシーラーもハイライトも何もいりません。
シワのお手入れもアイクリームで頑張っています。
目の下の凹みと、目の大きさ、目の形に関しては、時間の経過と共に馴染んできたので、「様子を見る」という選択肢もありだということをお伝えしたいです。

追伸:実はスピード離婚してますが、今は幸せです。

長文失礼いたしました。

今の気持ち  お願い

 

No.126 ぽこ さん

2022/02/09 04:57

M○クリニック気になったのでGoogleの口コミを見てやめました。

 

No.127 さら さん 女性 20代

2022/02/09 21:28

私も1週間前に脱脂をして目全体が窪んでしまいました。。目の下はひどく窪み目の上はボリュームがなくなってしまいました。また出目気味だった目が奥目っぽくなりました。明らかに目が小さくなり人相がガラッと変わってしまいました。

窪みにヒアルロン酸を入れれば前の顔に戻れるのか、眼球の位置がもはや変わってしまったのか。もう治せないのか毎日不安と後悔で鏡を見てしまいます。

目の下の窪みにヒアルロン酸を注入してかなり改善された方などいますか?

これからカウンセリングに色々回って、少しでも希望を見出そうとしています。居ても立っても居られなくて書き込みしました。

今の気持ち  泣き

 

No.128 ケイ さん 女性 30代

2022/02/10 03:14

目が小さくなった、窪んだという話はよく見かけるのですが画像がないのでどの程度がわからずカウセ止まりで手術に踏み切れずにいます

どれほど人相や印象が変わるのでしょう?
こわいなあ

 

No.129 さら さん 男性 20代

2022/02/10 09:38

»No.128へのレス

私の場合は目の上は脂肪は指で触って割と分かるくらいあったのに、今は皮膚という感じで少しくぼみ気味です。下は少し膨らみがあり、笑った時はクマと涙袋が同化して気にならないという目だったのですが、今は目の骨?に沿って全体的にへこんでる感じです。。幸福そうな顔から骸骨ぽくなりました。

目の錯覚なのか、本当に眼科が沈んだのかわからないので病院に聞きに行こうと思ってます。泣

よく目の周りをアイラインで囲むと逆に目が小さく見えると言いますが、私もくまも含めて全体的に目!という印象だったので、くまがなくなりキュッと目だけになり、小さく感じているのかもしれないです。また眼窩脂肪がなくり、笑った時に同化してかなり大きく見えていた涙袋が無くなったのも印象を変えてます。

面長だったこともあり、目の下がすっきりしてより頬の長さを感じるようにもなりました。

本当に目の印象は少しのことで変わるので、慎重に検討した方が良いと思います。

控えめに取るのが良いとカウンセリングで話してくれた先生もいましたが、最初に行ったところの先生がバランスよく取るとかいう医者は何も分かってないと力説していたのでその熱量で、結局わりとガッツリ脱脂する病院を選んでしまいました。

今の気持ち  泣き

 

No.130 さら さん 女性 20代

2022/02/10 09:40

»No.129へのレス

性別変え間違えましたが、127に書き込んだ女です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
927

 注目中
5

 投稿者数
100


saaaaaki
さん (2)

まいここ
さん (1)
あゆ
さん(16)
やこ
さん(14)
さき
さん(13)
まりん
さん(12)
さぁちゃん
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.