みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 結膜脱脂に失敗しました

結膜脱脂に失敗しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あまなつ さん 女性 40代

2018/05/15 21:12

目のクマを消そうと、脱脂と脂肪注入をしました。
ところが、脱脂で取りすぎたようで、目が奥まり、脂肪注入で逆に頰は出っ張り、異様な感じになりました。
肝心な目の下は青っぽいクマから黒っぽいクマに変わり…
安易に手術してしまったのを本当に後悔しています。
なによりも目が落ち窪んでしまい、瞼も突っ張った感じがあります。
脱脂の取りすぎで目が小さくなってしまった方、いますか?
修正はどうしたらいいのでしょうか。

全265件中 141-150件 を表示

No.141 たまき さん

2022/03/05 11:36

脱脂ってクリニック側も手軽なイメージで宣伝してるけど色々なトビの書き込みにある様に本当に失敗されて苦しんでる人が多い。

私も本当に後悔しかないです。クリニックに伝えてもほぼ100%「問題ないです」「膨らみは取れた」「了解範囲内」とか言われておしまい。

精々、少し安くヒアルロン酸やる位でしかない。本当に誇大広告、過剰宣伝止めて欲しいです。日本は美容業界に甘過ぎです、何の忖度があるのか分からないけどもう少し明確な法整備をするべきだと思います。

 

No.142 もも さん 女性 40代

2022/03/28 19:56

1ヶ月前に脱脂のみをして目頭から八の字に線が出て目の下が窪んで黒くなり修正方法を探しているうちにこちらを見つけました。
まだ見ていらっしゃる方がいるかわかりませんが、その後目の下の窪みに効果があった修正方法があれば参考にしたいので是非教えて下さい。
横浜の脂肪注入を得意とする形成外科にカウンセリングに行ったのですが目の下直ぐには脂肪注入はあまり良い結果にならないのでしないし脂肪注入しても頬の上に少量入れるぐらいと言われました。一回で一気に入れるとしこりになると言われました。でも何回もお金を払うのもと思い迷っています。
とても正直な方でカウンセリングも45分くらいかけてしていただいたので真摯な方だとは思いました。
もう一つ横浜の形成外科にカウンセリングに行くと一瞬顔見ただけでヒアルロン酸を何回かしてみて数年後に脂肪注入をしたら良いと言われました。
もう一つの東京のsクリニックではよければ今直ぐにでも脂肪注入できます。目の下も綺麗になりますと言われて迷っています。脂肪定着率90パーセント以上だと言っていました。
脱脂をした病院では修正は3ヶ月後のヒアルロン酸のみと言われました。
カウンセリングに行けば行くほどわからなくなってきました。
本当に後悔ばかりで毎日諦めたり修正方法を探したりの繰り返しです。

今の気持ち  泣き

 

No.143 かおる さん 男性 40代

2022/03/29 21:56

»No.142へのレス

お気持ちお察しします。私も脱脂のみで結果、彫刻刀で掘ったかの様にえぐれ黒ずみ目の下が半円状になり光の状態ではまるでゾンビです。
今は一年近く経ちましたが術後一か月半位の時に私も横浜にカウンセリングに行きました。あそこの先生は商売っ気がなく良い先生でした。

今も勿論修正は考えてますが術後一ケ月位の時よりは気持ち的にはまだ落ち着けています、あと私が注入系をしなかったのは僅かながら失明や皮膚の壊死リスクがあるからです。
横浜の先生も説明してくれました。でも先生曰く飛行機が墜落する位の確率だそうです。(下手な人はその限りではないと思いますが)

色々掲示板見てると最初は凹んでいても後で馴染んで結構良くなったなんて人もチラホラ見かけるのでますは最低三ケ月以上は待ってからの方がいいです。
今は何もやるべきではない様に思います。余り参考にならなくて申し訳ないです。脱脂したクリニックってもしかして銀座ですか?

 

No.144 もも さん 女性 40代

2022/03/31 05:26

»No.143へのレス

お返事ありがとうございます。一人で悩み続け気がおかしくなっていましたので。
脱脂のみでk〇〇クリニックです。カウンセリングでは脱脂のみで綺麗になると言われ40代なのでひどくなるようでしたらやりたくないと言ったのですが大丈夫だと太鼓判を押され脱脂してしまいました。そこは脂肪注入は無料と書いていたのでもし起き上がって確認して脂肪注入が必要なら無料で入れますと言ったので良心的だと思って決めました。
でも実際手術の日になるとデザインなど一切せず手術が始まり一度起き上がって確認はするものの目が霞んで何も見えないので私から目の下に脂肪注入した方がいいですかと聞くと、脂肪注入したら絶対しこりになるからやめた方がいいと言われました。手術中にそのようなことを言われたら恐怖しかなくなってじゃあそのままでいいですと言って終わりました。
そして腫れが引いた2日後から目頭から窪んで黒ずんで凹んでいます。
カウンセリングにその後行きましたが、その当日に脂肪注入しなかったから修正は別料金、しかもヒアルロン酸のみと言われました。
3ヶ月じゃないとできないと言われているので今は何もできませんが、色々カウンセリングに回ったりJAAMの掲示板に載せてみたりすればするほど確実な解決方法が見えてこずで。
後から馴染むと言う人たちのようになってくれるのが一番いいのですが今は地獄です。せめてこの黒いクマさえ消えてくれればと思って横浜の先生に気休めで出してもらったトレチノインを毎晩塗っています。

 

No.145 さら さん 女性 20代

2022/04/08 00:00

以前も書き込みましたが、術後2ヶ月経ったので近況を書きます。
目の下の窪みや、目(目の奥と目頭の下)の機能的な違和感、不快感などに悩んでいましたが少し落ち着きました。

これが理由かは分かりませんが、目の違和感は違う理由で処方された抗生物質を飲んだら少し緩和されました。もしかしたら何かに感染して副鼻腔炎の様なことになっていて、それが目の違和感に繋がっていたのかもしれません。

あとはヒアルロン酸を目の下の窪みに打ちました。他院では出来ないと断られましたが、その後3院カウンセリングに行き、どこも注入可能とのことだったので注入を決心しました。

3ヶ月待ってからと言われたり、1ヶ月でも大丈夫と言われたり、先生によって勧める内容も違っていてかなり迷いましたが、結局ヒアルロン酸を術後1ヶ月のタイミングで注入しました。

両目で1ccをバランスを見て目の下の窪みに入れてもらい、かなり満足しました。種類はボルベラです。入れたことで目の機能的な違和感も見た目もかなり気にならなくなりました。

目の上の窪みは改善されませんし、ヒアルの吸収を考えるとまだ落ち込みますが、以前よりは大分気持ちが楽になったので、悩んでる方の力になれればと思い久しぶりに書き込みました。

 

No.146 もも さん 女性 40代

2022/04/08 08:18

»No.145へのレス

さらさん。貴重なお話ありがとうございます。こうして他の方の改善方法を聞けて希望が少し見えます。
手術した先生にもう一度検診で目の下がより窪んできて真っ黒で辛いと伝えたところこれは許容範囲で私の気にしすぎみたいに言われました。
家族に手術を伝えてなくてもバレてしまったほど目が変わってしまったのにもう絶望で死ぬことも考えました。
私も今の絶望から抜け出し良い修正方法を見つけたいです。

 

No.147 さら さん 女性 20代

2022/04/08 22:52

»No.146へのレス

私も手術をした先生に少し窪みを改善できないか相談しに行ったことがありますが、取り合ってもらえない上に、「たまにいるんですよね、目の下が窪んだと大袈裟に騒ぎ立てる人が」と捨て台詞の様なこと言われて帰ってから泣いた経験があります。

本当に辛いですよね。絶望的な気持ち分かります。周りに気にしすぎだよ、変じゃないと言われても全部嘘に聞こえましたし、自分の顔を受け入れられないし、時間は戻せないし、後悔ばかりしてしまいますよね。

ヒアルロン酸注入は一時的かもしれないですけど、窪みは目立たなくなるので一度試してみるのもいいかもしれないです。ももさんの目の状態を知らないので安易なことは言えませんが。。

変になっても溶かして戻せるしという気持ちで私はやりましたので。。少しでもマシになると心も前向きになれるかもしれないです。

辛いと思いますが希望を捨てずに頑張りましょう。何か手はあると思います。

 

No.148 もも さん 女性 40代

2022/04/09 07:57

»No.147へのレス

さらさん。優しいお言葉ありがとうございます。本当に誰にもわかってもらえない辛い気持ちでいっぱいでしたので慰められました。私も後数ヶ月経ったらヒアルロン酸か何かで修正して前向きになれるようになりたいです。

 

No.149 はなこ さん 女性 30代

2022/04/09 12:33

»No.144へのレス

笹〇の、こ〇ろクリニックですか?
色々と良いイメージがあったのですがそんな事言われたんですか。
掲示板とかでも結構イメージ良さげだったのに・・・
あ、クリニックが私の思う所と違ってたらすいません。

 

No.150 もも さん 女性 40代

2022/04/09 17:59

»No.149へのレス

そうです。手術前は取り過ぎないで自然に仕上げてくださると言っていたのに、実際終わってからは目頭の方がガッツリ脂肪を取られていて凹みもあるし八の字の線がガイコツのように頬まで出て黒ずんでるしシワシワになるし、目尻にはぽこっと脂肪が残っているので変な感じです。この症状を見せても経過は良好ですとか、3ヶ月後にはくぼみも元に戻って気にならなくなりますとか言われました。

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
927

 注目中
5

 投稿者数
100


saaaaaki
さん (2)

まいここ
さん (1)
あゆ
さん(16)
やこ
さん(14)
さき
さん(13)
まりん
さん(12)
さぁちゃん
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.