みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 結膜脱脂に失敗しました

結膜脱脂に失敗しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あまなつ さん 女性 40代

2018/05/15 21:12

目のクマを消そうと、脱脂と脂肪注入をしました。
ところが、脱脂で取りすぎたようで、目が奥まり、脂肪注入で逆に頰は出っ張り、異様な感じになりました。
肝心な目の下は青っぽいクマから黒っぽいクマに変わり…
安易に手術してしまったのを本当に後悔しています。
なによりも目が落ち窪んでしまい、瞼も突っ張った感じがあります。
脱脂の取りすぎで目が小さくなってしまった方、いますか?
修正はどうしたらいいのでしょうか。

全265件中 11-20件 を表示

No.11 さき さん 女性 20代

2018/08/27 21:06

»No.10へのレス

そうでしたか…。
皺は聞いていたリスクとはいえ、実際できてみると本当にショックですよね。

注入した脂肪は割とキープできているとの事でしたが、それでも目の下は凹んだ感じの印象ですか?
脂肪がキープできているというのは、頬の部分でしょうか。

私は現在施術してから二か月たっていませんが、
目の下の脂肪はぐんぐん減っていってるように思います。
頬の脂肪はまだぷっくりしていますが、右だけまだ線上のしこりが…。

このまま脂肪が吸収され切ってしまったらと思うと
恐怖です。

ちなみにどちらでされましたか?
私は銀座み〇き通り美容外科です。

アフターケアもしっかりしていてとてもありがたいのですが、
脱脂のリスクに関してはしわと色素沈着だけしか聞いていなかったので、目の下が凹むということは知らなくて、
数年後お化けみたいな顔になったらどうしようと
震えています。

No.12 あまなつ さん 女性 40代

2018/08/31 20:34

»No.11へのレス

久しぶりにトピを見ました。

さきさん、私も同じような経過を辿りました。
脱脂後1ヶ月ほどして腫れが治まってきた頃から、目の周りがくぼみ始めました。
目の上も、下も。眼窩脂肪が減って、目が奥まったので、目の上に影ができるようになりました。
注入した脂肪は頰は多く定着してしまい、肝心な目の下は定着せず。。
病院は凹んでいないといいます。写真では光の当たり具合で分かりにくいです。
ただ、家族にも目周りが凹んだと言われますし、何より顔を触った感覚で違うのが分かりました。
手術から半年以上経って、もう前の感覚を忘れてしまいましたが…。
修正のためにいくつか病院に行きましたが、凹んでしまった目を出すことってできないみたいですね。
そのかわり、瞼が窪んでしまったために何軒かの病院で眼瞼下垂の手術を勧められました。

2〜3ヶ月は顔が変わっていったので、どうなるか本当怖かったです。
3〜5ヶ月で安定してきたと思います。目の上や下も以前より凹んでいますが。私は左右の目の位置も変わりました。さすがに極端に、ではありませんが。以前の方が左右対称だったと思います。
とにかく、わたしは適応の手術ではなかったようです。そういう人は少ないけれど、たまにいるようです。医師にはっきり言って欲しかったですね。
私のクマなら、ヒアルロン酸をちょこっといれるだけで十分だったと今は思いますが、どうしようもないですよね。

半年ほど経って、きちんと話を聴いてくれた病院で目の上下にヒアルロン酸を入れてもらいました。ヒアルロン酸も初めてだったので、1週間ほどはちょっと浮腫んだ感じでショックでしたが、馴染みました。ただ、1ヶ月で結構減ったので、残ってるヒアルロン酸をまた入れに行きたいと思います(最初は、目の下などに使う柔らかいヒアルロン酸は減りが早いようですね)。でも内出血などのダウンタイムが短いとはいえ、あるんですよね。
ただ、ヒアルロン酸入れてもらって、だいぶマシになりましたよ。

ヒアルロン酸を入れるまでは、お化粧ですが、今まで使ってたブラウンのアイシャドウが影を目立たせるので、明るめのオレンジに変えたり、マツエクをつけたりすると、何もしないよりは目周りの窪みが目立ちませんよ。目の上にハイライトを入れたりしました。
私は今度は定着しすぎた頰にbnlsをしてみようかと思っています。大きな手術はもう怖くてできません。

さきさんはまだそれ程時間が経ってないので、また落ち着いてくると思います。もし修正するにしても、とにかく3、4ヶ月は目の周りの状態が良くも悪くも変わると思うので、落ち着くまで急がない方がいいかもしれません。まだダウンタイム中なので。

No.13 さき さん 女性 20代

2018/09/01 10:06

»No.12へのレス

ご丁寧に返信ありがとうございます。

大変ご苦労されたのですね。
同じような経過をたどられている方がいて心強いとともに、なぜこんなに怖い施術で悩んでいる方がいるのに、医師はリスクも言わずすすめるのか、不思議でなりません。

眼瞼下垂の手術を勧められるほど窪んでしまったのですか!?!?
もともとは全くそんな状態ではなかったのに、そうなってしまわれたのですか?

私も影ができるというか、眉を挙げて目を細めたときにそのような窪みの線が出る程度ですが、なんというか上瞼がたるんで目があきずらい、逆にした瞼は脂肪がなくなった分、閉じずらい、そんな感じです。

色々と前向きに化粧やまつエク等で努力されているのですね。。
私も絶望で人生終わったと思い詰める状態から、化粧でなんとかできるのではというモードに少しずつなってきました。
釣り目っぽくなってきたので、とにかくたれ目に見せる化粧をしています。

良くも悪くも落ち着いてくる、ですか…。
ありがとうございます。良く落ち着くことを信じます。

あまなつさんは、今後眼瞼下垂の手術を受けられる予定ですか?
そして、ヒアルロン酸は今後も打ち続けますか?
ヒアルロン酸もそんなにリスクはないとはいえ、
大変な思いをされた方の話を聞くと、怖くて踏みだせません。
私の場合、上の窪みというより下にほしいので、打ちたいのですが、脂肪注入+ヒアルは相性が良くないとも聞いたことがあり、
怖いです。
というかもう人間が怖いです(笑)

あまなつ様はどのようにこのショックを乗り越えましたか??

今の気持ち  泣き

No.14 あまなつ さん 女性 40代

2018/09/01 19:27

»No.13へのレス

さきさん

そうですね、半年以上経って、やっと気持ちの切り替えができてきました。
今でも脱脂したことはものすごく後悔していますし、時計の針を戻したいくらいですが、無理ですし…。
脱脂後1ヶ月から3ヶ月の頃の顔を記録のために写真や動画で自分の顔を毎日撮りましたが、今見てみても本当に不自然で気持ちの悪い顔だったので、今はまだだいぶマシになったのもあります。
目もどれだけ凹むか分からなかったので、精神的に不安定でした。

眼瞼下垂の症状は脱脂前はありませんでした。
目の上の脂肪がなくなったせいでしょうね。
二重の幅も狭くなりました。
ただ重度の眼瞼下垂というほどではないので、まだ手術は怖く、あと数年後かなと考えています。
さきさんはまぶたの影がそれほどでもないなら、大丈夫だと思いますよ。まだ若いので、回復もしてくると思います。
私もつり目っぽくなりました。眼窩脂肪が減るとつり目っぽくなる人も結構いるみたいですね。つり目っぽいのを強調しないように、アイラインの引き方も変えました。本当、メイクって印象を結構変えれるんだなと改めて思っています。
でもつり目っぽいのも、さきさんの場合は若いので、年齢が経つごとに目立たなくなってくると思いますよ。
特に今はダウンタイムなので、不安ですよね。
早く落ち着くといいですね。

ヒアルロン酸は、脂肪と違って良いところは必ず減るということ、失敗したら溶かせるというところです。元に戻せるというのは気がすごく楽ですね。ただ、継続的に入れていかないといけないと思うと経済的にもしんどいですが。
今の医師は、脂肪注入するにしてもまずヒアルロン酸でどうなるか見て、納得してから、という感じで慎重に診て下さるので、安心感もあります。本当に感謝しています。
脂肪注入とヒアルロン酸の相性ですが、脂肪注入後4ヶ月ほどすればもうあまり関係ないと思います。もしもう一度脂肪注入をするなら、ヒアルロン酸は溶かしてからになると思いますが。
確かに、成功すれば脂肪注入が一番いいんですよね。ただこればっかりは、一度失敗したので、私はどうしても慎重になります。難しいですね。

ショックは…まだ完全に乗り越えられてはいませんね。手術後は人前では眼鏡をした方が安心できます。友人たちを自分から誘ったりとかは、あまりしなくなってしまいました。
今はジムに行ったりして気を紛らわせています。運動は嫌いですが、ジムに行くとスッキリします。以前の私を知る人もいませんし、美容や健康にいいだけでなく、精神的なメンテナンスにもなっています。

No.15 さき さん 女性 20代

2018/09/02 19:24

»No.14へのレス

あまなつさんの投稿にどれだけ励まされるか!
ありがとうございます。
月日がたつごとに悪化するものばかりと考えていましたから、
本当にありがとうございます。釣り目も目立たなくなるといいです。
回復してくる、ということがあるのですね、それは信じたいです。

あまなつさんも、何とか前向きに生活しようとされていて、本当に応援しています…!
でも、眼瞼下垂になったというのは、施術してもらった医院に訴えたりなどしなかったのですか??

No.16 あまなつ さん 女性 40代

2018/09/03 09:02

»No.15へのレス

さきさん

脱脂、脂肪注入した病院には目が窪んできているということは言ったんですが、そんなことはない、とのことでした。居丈高な感じでもなく、丁寧に応対してくれていましたが、そんなことはない、私の気のせいの繰り返しで、もうこれは言っても仕方ないと思いました。そうなるとここで修正してほしいとも思わなくなり…。
そしてその時は上まぶたの症状が眼瞼下垂だということもよくわかっていなかったので、何も言いませんでした。
ただ、私もたくさんのところにカウンセリングに回って、もっと慎重になるべきでした。脱脂や脂肪注入のリスクについてもよく考えるべきだったなと思います。

ただ前にも書きましたが、私も少し前向きになれるようになったのは本当最近で、修正をしてくれる病院を見つけたことが大きいです。
それまではやはりずっと落ち込んでばかりでしたよ。
でも脂肪注入のダウンタイムは長めなので、そのダウンタイム中に、焦って修正しなくて良かったとも思っています。
だからさきさんもとにかく今は待って、カウンセリングに色んな病院に行ったりして、その後ダウンタイムが終わってやはり納得がいかなかったら、手術した病院か別の病院で何らかの修正をしたらいいと思いますよ。本当不安ですよね。私もそうだったし、今でもそうなので気持ちは分かります。お互い頑張りましょうね。

No.17 あゆ さん 女性 40代

2018/09/05 21:28

あまなつさん、さきさん、こんにちは。

レス頂いていたのに返事もせずにごめんなさい。

お二人が前向きに頑張って対処していこうとしてる中、私は後ろ向きな気持ちから抜け出せなくて正直、もう人生を終わりにしたい気分になってました。
そんな度胸ないですけど、早く寿命が来て自然にいけたら楽なのになぁとか毎日考えてました。ダメですね。

私は新宿の個人院でした。
もともと目の下の脂肪のふくらみがあったところの下に凹みがあって、そこに脂肪注入して、その脂肪は割とキープできているのですが、眼窩脂肪のふくらみがあったとこころは凹んでシワになってしまいました。目のすぐ下が凹んでいます。

修正相談で横浜形成の先生の診察を受けたとき、
目のすぐ下には脂肪注入しない主義と言われました。他の先生ならやってくれるかもしれないですけど、横浜の先生は靭帯があるから上手くできないと言ってました。
ベビーコラーゲンをうちに他のクリニックに相談に行ったこともあるけど、打っちゃうと脂肪注入出来なくなると思うので、結局打ちませんでした。何度も繰り返さなければいけない施術より、
出来たら一回の脂肪注入で終わりにしたい気持ちがあって。
悩みますね…。

今の気持ち  泣き

No.18 さき さん

2018/09/06 11:09

»No.17へのレス

今仕事中でゆっくりコメントできませんが、
そのお気持ち痛いほどよくわかります

私も最近までそうでしたから!!

とにかく、仲間はいますよ!
ひとりじゃないです!

No.19 あゆ さん 女性 40代

2018/09/06 12:34

»No.18へのレス

ありがとうございます。

私は今日は仕事休みですが、
仕事行くのもしんどいですよね。

でも同じ悩みの方からコメントもらえただけで
なんだか少し頑張れそうな気がします。

私のクリニックの先生は脂肪注入はとても上手だったと思います。入れたところは凸凹もないし、量もキープできているから。
ただ、ダウンタイム中に不安になって、目が奥に落ち込んでいくことはありますか?と、電話で問い合わせしたら冷たく怒り口調でそんな事ありえません!と叱られた事と、手術のときナースさんや手術室の中の清潔の配慮がなく感じたので、
修正は他のところがいいなと思ってます。

No.20 さき さん

2018/09/06 13:47

»No.17へのレス

最近までそうでした、というのは、
今の現状が、よくなったとかではないです。
わたしも最近まで、気が狂ったように一分おきに鏡を見て、今後の人生を考えていました。

夢でもうなされ、施術した医師を殺して自分も追い詰められる夢ばかり…(笑)
こうなってみて初めて、自ら命をたつ人の気持ちを考えました。

でも、不思議と最近この顔にも見慣れてきました。前向きになれたというか、本気で死を考えみて、なんだか諦めがついてきました。
でも、まだ知人には会えていません。 

それは、私のそばにいてくれた人がいたからです。理由をきくことなく、励ましてくれました。
あゆさん、もし周りにそういう人がいなくても、私は応援してます!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
927

注目中
5

投稿者数
100

saaaaaki
さん (2)

まいここ
さん (1)
あゆ
さん(16)
やこ
さん(14)
さき
さん(13)
まりん
さん(12)
さぁちゃん
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.