みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 結膜脱脂に失敗しました

結膜脱脂に失敗しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あまなつ さん 女性 40代

2018/05/15 21:12

目のクマを消そうと、脱脂と脂肪注入をしました。
ところが、脱脂で取りすぎたようで、目が奥まり、脂肪注入で逆に頰は出っ張り、異様な感じになりました。
肝心な目の下は青っぽいクマから黒っぽいクマに変わり…
安易に手術してしまったのを本当に後悔しています。
なによりも目が落ち窪んでしまい、瞼も突っ張った感じがあります。
脱脂の取りすぎで目が小さくなってしまった方、いますか?
修正はどうしたらいいのでしょうか。

全265件中 21-30件 を表示

No.21 うどん さん 40代

2018/09/06 15:13

あまなつさんのコメント、すごくためになりました。あまなつさんって、すごくポジティブな方ですね。私も以前、脱脂手術で失敗し、その後の人生を狂わされた者です。

結局、脱脂で眼球全体が落ち窪み、上瞼は下がり、つっぱり、下瞼のない変な顔になってしまいました。もちろん、目は小さくなりました。

2年間ほど、病んで寝たきりになりました。病んでいる間、うつ状態になり、仕事を辞めたりしました。

修正はしたほうがいいけれど、修正したらしたで、新たな悩みが増えるし、修正しても元には戻らないです。

今の顔を受け入れるのは難しいと分かっていますが、どこかで割り切っていかないといけないともがいています。

私は何年たっても、この顔を受け入れることがでいないと思います。

 

No.22 あゆ さん 40代

2018/09/06 16:53

»No.20へのレス

さきさん、ありがとうございます。

とても心が優しくてしっかりした方なんですね。
ネットだけど、知り合うことができて感謝しています。

この先何ヶ月後、何年後のことを考えると言葉では表せない気持ちですよね。
一分おきに鏡、すごくわかります!
私も三ヶ月ほんとそうでした。
少しずつ自分の顔に慣れるというのも分かります。前よりは、鏡の前で呆然としている時間、減りました。
それでも絶望的になって上がってこれなかったり、感情のコントロールが難しく、
心から笑える日が来るのかなーと
思ってしまいます。

でも本気で死を考えたら、なぜかちょっと気がラクになったりしますよね笑
やれることを頑張ってみようかなと思えたり。

修正はしていきますか?
お互い心から笑顔になれるときが来るといいですね。私もさきさんのこと応援してます!



 

No.23 さき さん

2018/09/06 23:22

»No.22へのレス


わかります!
感情の起伏が激しくて、鏡を見てショックで目まいがしたり、急に食欲がなくなったり、本当に起伏が激しいです。

私が今一番気にしているのは

結婚の話までして予定も立てていた相手がいるのですが、
少しでも彼の為にきれいになりたい、と決断して内緒で手術をしました。結婚したら自分の為だけに大きなお金は使いたくなかったので。手術中も痛かったですが、彼の名前を復唱して耐えました(笑)自分でも、本当にバカだなと思います。
結果、自分でも予想外で…。
まだ、このことを言えてないですし、会えていません。
人生をかけて挑んだので、人生全部が狂っていきそうで…
悲しいです。でも、そんなことないと、必死に自分で希望を見つけようとしています。目や鼻を変えるわけではない、クマを直したかっただけ、だったのですが、、、。
今更こんな話してもしょうがないですけどね(苦笑)
後悔は暗くなるだけです。
人は見た目ではなく心、そう思いたいのですが、
やはり女性は美しくあってこそ正義という価値観です。
彼に今の私を見られたらどのような反応をされるのか怖くてなりません。
でもどのような反応をされても、私の中身までは変えたくない。
心がどんなに病んでも、見た目が変わっても、私であることは変わっていない、私の中身まで変えさせないと、気概を持って立ち向かう気持ちです。
とはいえ、こんな風に思いたいだけで、
死にたくなる気持ちの夜も沢山ありますが 笑


でも、同じように悩んでいる方がいるというだけで、本当に私も頑張ろうと思います。
私もお会いできてうれしく思います。

修正は、明日でやっと二か月たつので、
いずれにしてもまだ様子を見るしかない状態です。
まだ二か月…という感じです。

三か月たったら、横浜形成だったり、
イセ〇クリニックの吉種〇之先生だったり、
評判なところは行ってみたいと思います。
クリニックではなく、先生の腕だということを知ったので慎重に行こうと思ってます。
今の時点では、
左は目の下の脂肪が減ってきて、くぼみによって笑うとピシっと筋がはいるのと、左は逆に脂肪がしこりとなって、笑うと線になってゴルゴラインに浮き出ます。なんだこりゃって感じです。真顔だとまだ、百歩譲ってこういう顔の人なんだなみたいに普通に見えるのですが…。

今後どのような修正をしたらいいのかわからないです。
しこりをマッサージしたほうがいいですか?と
医院に聞いたら、絶対にマッサージはしないでください!
と言われました。脂肪の定着が悪くなるからだそうです。

よくわからないので、そのようにしてますが。。。
最近しこり以外の脂肪がさらに減って、ボコりが目立つようになりましたΣ(゚д゚lll

あゆさんは、周りの反応はどうでしたか?










 

No.24 さき さん

2018/09/06 23:55


すいません、上の投稿で、
立ち向かうというのは
誰かに対してではなく、
弱くなり消えたくなる私の心に、という意味です。

 

No.25 あゆ さん 40代

2018/09/07 12:31

私は、術後一ヶ月のときに会った友人には、
痩せた?疲れてる?げっそりしたねと言われました。
その時が一番、目の下の青黒い色味が強かったかもしれません。今はその時よりは色味は少しマシな気がします。
基本、あまり人に会えてません。

さきさん、手術してから二ヶ月、彼に会えていないんですね。
彼のためにきれいになりたかった気持ち、すごくよくわかるし、何も悪いことはしていないです。

症例写真みたいに、くまがきれいに消えて幸せになるはずだったのにね。

私も、周りに内緒で手術しました。
私も職場に好きな人がいたので、その人のためにきれいになりたかったんです。
結果、夏なのに目の下マスクで隠して仕事する日々です。みじめです。

私もほんと、女の人は見た目、っていう価値観に縛られていて苦しいです。

でも、見た目にこだわらずに人生を楽しく生きてる人も多くいるし、私もこの失敗を、女芸人さんばりに笑いに変えて生きられたら、違う愛され方があるのかな。と思ったりします。
できるところまでは修正はしたいけど、
あとは笑って諦められたら。でも苦しい。

見た目が変わってしまっても、
私が私であることに変わりはない、
中身までは変えさせないって
強い気持ちでこの状況に立ち向かおうとしているさきさんは、
強くて素敵な女性です。

見た目じゃなくて、心を見て、
さきさんの彼が変わらずに、むしろ変わってしまった見た目も含めて前よりももっと愛してくれることを祈ってます。








 

No.26 さき さん

2018/09/08 21:52

»No.25へのレス

投稿を見て、泣けてきました…。
何も悪いことはしていない、そう言っていただけてありがたいです。
ありがとうございます。

あゆさんのおかげでなんとか頑張れています。
あゆさんも、その意中の彼とうまくいきますように…!!
心からお祈りしています。

 
No.27

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.28 あゆ さん

2018/09/16 00:38

さきさん、こんにちは。

私、上の投稿、もしかしてさきさんに嫌な思いをさせてしまってたら、ごめんなさい。
削除依頼したんですけど、まだ消えなくて。

私の勝手な考えなんて書いても参考にならないし、私はしこりになっていませんとか書いてしまって……。配慮が足りなくて本当にごめんなさい。

しこりなんですが、もと銀座みゆきにいた、今は個人院の院長の先生のカウンセリングを術前に受けた時、その先生が言うには、術後に最初の何ヶ月かは固かったり触ってわかるしこりは必ず出来ると言ってました。でも1年以内で自然に消えるとも言ってました。みゆきにいた先生だから、手術のやり方が同じなのかもしれません。ただ、見て気になるしこりかどうかは聞けていなくて、ごめんなさい。同じことをもう一つのクマ治療で有名なセ○リークリニックでも言われた覚えがあります。さきさんのしこりも消えることを心から祈っています。

ネットで誰かと話すのが、私は初めてだったんですが、さきさんに会えていなければ、きっと今でも暗闇のどん底に居続けてると思います。
私の目の下は知り合いの70代のおじいさんにそっくりで(シワ、へっこみ具合、黒さ)、脂肪注入してくれたところとしてないところの差がはっきりわかるのも不自然で、私も鏡見るたびに、なんじゃこりゃって泣きそうになるけど、気概を持って立ち向かうっていうさきさんの言葉を思い出すたび、私も頑張ろうと気を持ち直すことが出来るようになりました。

もっともっと慎重に調べれば良かったという後悔は消えないけど、それでもあの時の私なりに悩んで苦しんで調べたんだ、とも思います。
さきさんの言うように後悔は暗くなるだけ。
医師や、過去の自分を恨んでも意味ないから、
落ち込みながらも自分の中身はちゃんと保てるように前を向いてこれからのことを考えていきます。

まだ見てらっしゃるかわからないですけど、
気になって、謝りたくて書きました。

どうかさきさんが幸せになれますように。
ごめんなさい。








 

No.29 さき さん

2018/09/19 11:35

»No.28へのレス


お久しぶりです。

ここに来ること自体が久しぶりですので、
上の消された投稿は、削除される前も見てないです^^
内容はわかりませんが、わざわざ私の気持ちを考えてくださって、配慮してくださったのですね。
私もネットで特定の人とお話するのは初めてですが、
このようにあったこともないのに
お互い励ましあえる関係を持てたことに救われています。

私も、あゆさんの言葉をふと思い出します。
何も悪いことはしていない!と。
私はつい自分自身を責めて後悔をしてしまいますが、
その言葉に救われました。

感謝しています。
来月カウンセリングの予約を取りました。
また、状況がよくなったりしたら、報告させていただきますね!

あゆさん、生きてる限りお互い希望があります!






 

No.30 さき さん

2018/09/19 11:39

»No.28へのレス


ご老人を見て、私、似てる…!
と思う気持ち、わかります。ドキッとします。

でも、あゆさんはこのように人の気持ちを考え配慮してくださる方ですので、素敵な女性なんだろうなと本当に思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
927

 注目中
5

 投稿者数
100


saaaaaki
さん (2)

まいここ
さん (1)
あゆ
さん(16)
やこ
さん(14)
さき
さん(13)
まりん
さん(12)
さぁちゃん
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.