みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 結膜脱脂に失敗しました

結膜脱脂に失敗しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あまなつ さん 女性 40代

2018/05/15 21:12

目のクマを消そうと、脱脂と脂肪注入をしました。
ところが、脱脂で取りすぎたようで、目が奥まり、脂肪注入で逆に頰は出っ張り、異様な感じになりました。
肝心な目の下は青っぽいクマから黒っぽいクマに変わり…
安易に手術してしまったのを本当に後悔しています。
なによりも目が落ち窪んでしまい、瞼も突っ張った感じがあります。
脱脂の取りすぎで目が小さくなってしまった方、いますか?
修正はどうしたらいいのでしょうか。

全265件中 31-40件 を表示

No.31 あゆ さん

2018/09/21 18:29

さきさん、お久しぶりです。

さきさんとまた、お話できて嬉しいです。

すみません、削除した投稿は、脂肪注入について参考になるかなと私の思ったことを書いたものでしたが、あとから色々思い直して消して頂きました。
私達は失敗をしてお互いに心が不安定な状態だから一つ一つの言葉がどんな風に伝わるか分からないので、あとから心配になってしまいました。

でも、読まれていなかったんですね。

さきさんがお元気そうで、良かったです!
私もさきさんの投稿を読むだけで、とてもとても元気をもらえています。
本当にありがとうございます。

私もカウンセリングに回ろうと思います。
お互い、良い報告ができればいいですね。




 

No.32 さき さん 女性

2018/11/17 18:11


こんにちは。
おひさしぶりです。

施術をうけてから4か月以上たちます。
現在目の下はいろいろな状態を経たのですが、
もともとあった蒙古ひだが強くなり目に力を入れて笑ったりすると目頭から頬にかけてツッパリ、ゴルゴ線が出るようになりました。

右は逆に入れた脂肪が棒状に固くなり、笑うとぼこっと浮き出ます。左は上記の状態で、ゴルゴ線が目立ちます。

施術をしてもらった先生に、このへこみとゴルゴ線にもう一度脂肪注入してくれませんか?と聞いたら、

「入れられるとしても、1CCくらい。入れても、この線は筋肉なので、消えません。ゴルゴ線に入れる脂肪注入はゴルゴ線を避けて脂肪が入ってしまう可能性があるため、おすすめできません。」

と言われて、は!?となりました。
アフターケアで、10万円で再注入できるというプランで施術したのですが、病院側が安い金額でまた施術をすることを嫌がっているから反対されているのかなと感じてしまいました。

この先生が言ってる事は、本当ですか?
ゴルゴ線の治療で脂肪注入した方いますか?
少しでもよくなるなら注入したいですが、
またこの先生に任せて脂肪がしこりになったらと思うとそれも怖いです。
その先生には、入れた脂肪は必ず固くなります。そのあと半年から一年かけて柔らかくなっていく。と言われました。
信じたいですが。。。
毎日鏡を見るたびにため息が出てしまいます。
でも、以前よりは気持ちは前向きになりました。
気にしてもしょうがないって、思うしかなくなったからです。



今の気持ち  泣き

 

No.33 あゆ さん

2018/11/20 15:08

さきさん、こんにちは。
お久しぶりです。

あまり詳しくないですが、
ゴルゴ線の脂肪注入は、靭帯があるから難しい、ヒアルロン酸のほうが失敗少ないと
横浜形成の先生に私も言われました。
西日暮里のみゆき出身の先生のクリニックのホームページにも靭帯を処理してから脂肪注入することがあると書いてます。

裏ハムラが得意な先生なら、
靭帯のことがよくわかるのでカウセ受けてみたらいいかもしれないですね、
ていうか私たち、裏ハムラにしといたら良かったんだと思います(泣)
いまさら、遅いですが。

 

No.34 きゅう さん 女性 40代

2019/01/21 12:35

»No.25へのレス

こちらのサイトには初めて投稿します。

同じような悩み(脱脂失敗)に苦しんでいる方々の意見を読んでいたら、どうしても投稿したくなりました。

私も脱脂後の目の下のくぼみや皺が酷くなっていく日々に鏡をみるのも自分の顔を想像するのも苦痛です。
仲の良かった友達にも会いたくなくなりました。

くぼみに対しての処置もまた失敗するのでは、、、と何も出来ずにいます。

どなたかお返事いただけたら幸いです。

今の気持ち  泣き

 

No.35 名前あゆ さん

2019/01/21 22:00

»No.34へのレス

はじめまして。
あゆといいます。
去年ゴールデンウィークに脱脂と脂肪注入して、
術前に無かったシワとくぼみと黒クマができてしまって、
術後だいぶ悩んだけど、もうかなり諦めています。このサイトで、同じく悩んでる方にかなり救っていただきました。まだたまに、ここを見に来ています。

きゅうさんは、術後どのくらいですか?

 

No.36 きゅう さん

2019/01/22 10:11

»No.35へのレス

あゆさん、お返事ありがとうございます。
もうどなたも悩みが改善し、誰も同じような悩みはなくなり見てくれる人もいないかも・・・と思っていたので、よかったです。

私は術後約3年です。
でも、術前にはなかった目頭や目尻の多数のシワに愕然とし、たぶん目の下の血管?と思われる筋がはっきりと浮き上がるようになってしまいました。

術後、半年くらいの時に、ヒアルロン酸注入をしましたが、全く!というくらい変化もなかったので、その後は何もしていません。

現在は、他人の目が気になりいつも帽子をかぶったり、思うように笑えなくなりました。
横顔もひどいです。
目の下の脂肪がないし、目尻の下の脂肪も取られたのですごく窪んでいるし、笑うと恐ろしいです。
鼻の横にふくらみも出てきました。

今後、もっと酷くなるだろうと想像するだけで本当に恐怖を不安と悲しみで後悔ばかりです。

正直きっと鬱的な精神状態です。
この先ずっと顔の事に悩まされていくのだろうと思うと、どうしようもなく落ち込みます。

 

No.37 あゆ さん

2019/01/22 17:34

»No.36へのレス

きゅうさん、ありがとうございます。
術後3年ということは私より先輩ですね笑
私も、これから年月をかけてまだまだへこみやシワなど変化していく可能性かあるのか知りたかったので、お話できて嬉しいです。

きゅうさんが、「今後どんどん酷くなるだろうと想像」していらっしゃるのは、実際手術後年数が経って症状が悪化しているからですか?

私は9ヶ月経ちますが、今のところ手術直後と症状は大きく変わっていなくて、悪い状態ではありますが、これ以上悪化せず、経過してくれればと願っています。もう今の状態で、精一杯受け入れるのに限界です(泣)ほんとウツになります!同じ手術で何年かでまた目の下のふくらみが再発して再手術する方もいるんですよね、人それぞれですね。

ヒアルロン酸でも変化無かったんですね、
ベビーコラーゲンはシワにきくらしいけどどうなんでしょうね。
私もまだ次の何かをするのが怖いのと、手術後から最近まで眼の奥の痛みや充血などの症状があったので何もできずに様子みてたかんじです。

 

No.38 きゅう さん

2019/01/23 07:54

»No.37へのレス

あゆさん、ありがとうございます。

私の場合、術後に激増した目の下の縦小じわが酷かったのですが、その縦じわが年齢とともに濃くなり笑った時に筋になってぷっくりもりあがるような感じです。
だから、今後年齢を重ねるにつれて不自然なふくらみやシワが増えていくんだろうな。という恐怖からの想像です。


ほんのちょっときれいになりたかっただけなのに、こんな事になるなんて…
欲を出さずに普通に生きていればよかった。と思います。

私も目の奥が痛かったような気がしますが、先生に話したら「そのような症状は関係ありません」と言われました。
あゆさんは術後相談してみましたか?

私は昨年(術後2年ほど)他院でシワの相談をしましたが、そこの先生は面倒な患者は処置したくないのか?わかりませんが
「やる必要ありません」と言われました。

皆さんは、どのように自分と向き合えるようになったのでしょうか?

 

No.39 あゆ さん

2019/01/24 09:00

»No.38へのレス

担当の医師はめの

 

No.40 あゆ さん

2019/01/24 09:25

すみません 

担当の先生は眼の痛みや充血のことを質問したとしても、
手術とは関係ないですと言われると思ったので聞きませんでした。術後他のことを質問したときの対応から、そう思いました。
眼科で検査しても原因が分からず、いつまで続くのかととても不安でした。
最近もまだたまに症状がありますが、かなり良くなってきました。
それだけでもかなり気持ちが楽になりました。

きゅうさん術後の経過を詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
私も目の下の縦ジワがすごく気になります。
何件か相談に行って、
シワに対してはダーマペンというのを提案されましたが、ダウンタイムが結構あるみたいです。
シワだけでなく目の下の注入脂肪との段差があるので、やはり何か注入して段差を埋めたいなと思います…。

最近皆さんもうここを見ていないのか分からないですけど、私はこちらで気持ちを書き込んだことで、
立ち直っては全然いないですが見た目が変わってしまっても心はきれいでいたいなと思えるようになり感謝しています。



 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
927

 注目中
5

 投稿者数
100


saaaaaki
さん (2)

まいここ
さん (1)
あゆ
さん(16)
やこ
さん(14)
さき
さん(13)
まりん
さん(12)
さぁちゃん
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.