みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下のたるみ・・とりました。

目の下のたるみ・・とりました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まいまい さん 女性 30代

2008/03/25 12:51

23日にS川で目の下のたるみ(脂肪とりと、皮膚切開)しました。

今は誰にも会えないくらい目の上下が真っ赤になり腫れています。白目にも血の塊があって悲惨です。
目の上(まぶた)まで何で腫れるのか問い合わせたら、そういう場合もあると言うことでした。
筋肉処理はしていないので腫れはそこまで酷くならないと思っていただけにショックです。まるでボクサーの試合後!!

家族には話してあったので大丈夫だけど、家から一歩も出れません。
でも抜糸まで我慢します。

今の気持ち  泣き

全36件中 31-36件 を表示

No.27 れい さん 女性 20代

2008/04/06 13:22

■まいまいさんへ

順調な回復よかったですね。

確かに変な声出したくなります(笑)
麻酔って足してもらえたのですね、ちょっと我慢しすぎました。

■今日で3日目になります。

入浴解禁ですっ!

朝起きて鏡を見る度に、良い方向に状態が変わっていくのがわかります。
目の下のたるみとクマは綺麗に消えました。
そのせいか(いい意味で)顔が薄くなった気がします。

横からだと、右目の下外側(ほお骨の上あたり)が若干むくんでるように見えますが、腫れはほとんどなくなりました。
また、涙袋を中心にうっすらと赤紫に色がついてますが、メガネなしで活動できそうです。

痛み具合ですが、まばたきすると涙袋あたりに鈍痛に近い違和感がまだ残ってます。
あとは押すと痛いくらいです。
あれだけの手術して3日しか経ってないので当然ですが(笑)

まだまだ目が疲れやすいようです。
10日から授業が始まるので、今はゆっくり休んでおこうと思います。
また少ししたら術後経過の報告をしますねっ

今の気持ち  楽しい

 

No.28 みん さん 女性 40代

2008/04/09 19:39

まいまいさん、お返事ありがとうございます。
昨日無事に抜糸してきました。
腫れはこの書き込みをした翌々日くらい(5日目)くらいから落ち着いてきました。
傷も思ったより目立たないようになってきて少し安心してきました。
何よりたるんでないのがやっぱりうれしくて・・・これは悩んでいた人にしかわからない喜びかもしれませんね。
家でうつうつとしてましたけど、皆さんの体験談などを読ませていただいて、すごく参考になって元気になれた気がします。
明日は術後初めて友人に会います。手術のことは話してません。
気づかれるかな、ちゃんとメイクで隠せるのかなとちょっとドキドキです。まともに外に出るのも久しぶりです(笑)
まいまいさんは順調で傷もうっすらな感じなのですね。経過がよくてほんとによかったですね!
私もそうなれるよう期待して過ごします^^
このスレを見つけてよかったです。ありがとう!

今の気持ち  楽しい

 

No.29 みん さん 女性 40代

2008/04/09 22:15

れいさん、私のことまでありがとうございます。
昼に書き込んだとき気がつかなくて、これ書いてます。
経過はまいまいさん宛てに書いたとおり、落ち着いてきて安心しています。
手術中は私も痛くて思わず「い・・たい・・でふ。。」と言ってしまい、そしたらすぐ麻酔を足されました (^^ゞ
脂肪を引っ張られる感じ、すごくわかります。。痛いですよね。
腫れがだんだんひいてきてよかったですね。
大事にされて早く回復しますように。
「10日から・・・」とあったので明日ですね。頑張ってください。

今の気持ち  楽しい

 

No.30 ちょり さん 女性 30代

2008/04/12 17:09

まいまいさん、はじめまして!
2日前に脱脂(切開なし)をしてきた者です。
こちらで皆さんの情報を仕入れつつコワゴワ行って来ましたが、今の所とてもいい感じに仕上がっています。
術中の痛みとか、術後の腫れとか、相当いろんな所で情報をかき集めて手術に挑みましたが、結果、大満足です。
私の場合ですが、怖がりなので局部麻酔+静脈麻酔もお願いし、寝ている間に手術をしてもらいました。腫れも痛みもほぼありませんでしたよ。
今は下瞼が若干ぷっくりしているので本格的に腫れが引いたらどうなるか、ちよっぴり心配なのですが。。。
早く日が過ぎないかなぁ。マチドオシイです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.31 みどり さん 女性 50代

2008/04/17 05:04

皆さん初めまして。

 ここ数年、鏡を見る度に 目の下のたるみが気になって 溜息ばかり・・・・・このサイトを見てやっと決心が 付きました。
 
 身近に、相談できる相手がいないので いろいろ話が聞けたら嬉しいのですが、宜しくお願いします。

 素人判断ですが、私に場合、脱脂、切開両方必要だと思うのです。

 その場合、金額的にはどれ位 用意したらいいのでしょうか?
また今年、丁度50歳になりますが また数年後に再手術の必要が 有るのでしょうか?

 ご存知の範囲で 結構ですので 参考にさせて頂ければ、幸いです。

今の気持ち  お願い

 

No.32 茶子 さん 女性 30代

2008/04/17 12:27

まいまいさん はじめまして♪
来週の土曜日にたるみ手術を受ける予定です。
私の場合はまぶたの裏側を1センチ?ほどレーザーで切って脂肪を抜くらしいです。
糸で縫わないので抜糸は必要ないみたいですが、皆様のご意見を拝見する限り、腫れは避けられない感じですよね。
日中は仕事をしているので、正直ダウンタイムがとても心配です。
土日休んで月曜日行けるかどうか・・
月曜を乗り切れば火曜は祝日。
でも最悪月曜はお休みかもしれませんね。
まいまいさんは、人前に出られるようになったのは何日くらいかかりましたか?
参考の為に教えていただけたら嬉しいです。

今の気持ち  お願い

 

No.33 トト さん 女性 40代

2008/05/03 15:11

昨日、恵比須のクリニックで目の裏からの脱脂をしてきました。
1年以上悩んだ末の決断でした。
このサイトを読ませていただきとても参考になりました。
手術中の痛みがあるなど、聞いていたのですが、私の場合は麻酔が一番きつくて、それ以外の術中の痛みはほとんどなく、むしろ、無痛でした。
先生はとてもやさしくて、事前のカウンセリングも丁寧だし、催促するようなこともなく安心できました。
1度終了して鏡で確認後、(とにかく先生は採りすぎてしまうのがよくない、ひんそうになるとおっしゃっていました)もう少しだけとりたいと希望したところ、快くもう一度行ってくれました。
今日は2日めですが、もともとのたるみの部分が未だ腫れているので、成果はわかりません。したまぶたのふち5ミリ部分が両目とも赤いです。
どのくらいですっきりになるのかちょっと不安ですが、とりあえず2週間と思い、気長に待ってみます。

 

No.34 メロン さん 女性

2008/05/25 23:24

昨日、脱脂をしてきました。
今は、目の下が腫れて熱さまシートを貼ってます。

ひとつ気になることがあります。
術後、取られた脂肪を見せていただいたのですが・・・・・
いろんな美容外科のHPに載っている取られた脂肪の量より少なかったんです。
1/3程しか無かったんですよ・・・・。

ってことは、この腫れがひいても、たるみは改善されてないのかなぁ・・・と思うのですが、皆さんは、取られた脂肪をご覧になりました?
どれくらいありました?
教えていただけるとありがたいです。

今の気持ち  泣き

 

No.35 にゃんにゃん さん 30代

2008/09/11 02:45

脱脂&切開をしました。
当日は、まったく腫れずに普通でした。内出血もありませんでしたよ。痛みもなし!
次の日から、びっくりでパンパンに目の周りが腫れて、鼻の高さと同じくらいになりました。
あれから、今、4日目ですが、腫れがだいぶひいてきて、目の下が黄色くなってます。
目頭から目の下に沿って、しわがあるようなら絶対に、皮膚から目の下の切開&脱脂をお勧めします。思ったより、ダウンタイムがひどくなくてやって満足しています。へこみもなしです。
とにかく、手術した次の日から4日目まで乗り切れば、後は普通です。ひとつ難点は、顔が洗えないことですね・・・
美容整形は、やってみないとわからないですね。。悩むくらいなら、やらない方がいいと思います・・・。

今の気持ち  嬉しい

 
No.36

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12

 注目中
5

 投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

まいまい
さん(11)
れい
さん(4)
みん
さん(3)
もも
さん(3)
かすみ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.