みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 湘南美容外科クリニック京都院でハムラ法失敗

湘南美容外科クリニック京都院でハムラ法失敗

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かじよ さん 女性 50代

2019/01/06 12:45

湘南美容外科京都院の田中医師にハムラ法を受けました。

結果は、片目が、術前の膨らみが全くましなくらい膨らんで、伊達メガネなしでは外に出られなくなりました。
片目は三角目(あっかんべ)になっています。
目尻近くの傷跡はぽこっと膨らんでいます。

何故そうなったかわからない、膨れている所には何も入っていないと言われましたが、他院でやり直しをしてもらったら、ヒアルロン酸、脂肪があり、きれいに膨らみはなくなりました。5ヶ月間、とんでもなく膨らんだ目の下に不安でいっぱいでした。

見た目だけではなく、まぶたが下に引っ張られている感じが9ヶ月間ずっとしてます。
医師に伝えましたが、そんな事を他の人から言われた事がないと取り合ってもらえませんでした。
これから一生引っ張られた感じのまま生きていくのが辛いです。

湘南でやり直しをすれば無料でしたが、そんな事をした医師にまた手術をしてもらうのは、またどんな事になるかわからないので他院でしました。余分なお金がかかり、湘南を選んだ事を本当に後悔しています。

他院に行く為に写真とかの情報を開示請求をしたら、渋っていたやり直し手術も自分がやると言いだしました。

他の手術は知りませんが、ここでハムラ法を受けると大変な事になります。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 Y さん

2019/03/15 06:20

私はこの医師に結膜脱脂手術うけました。
その時、ハムラ法をかなりすすめられ断わったらFGF注射をすすめられ、どちらかしないと目の下が陥没しますとまで言われた為FGFをしました。

結果は、私もかじよ様と同じ様に三角目というか腫れすぎしこりができました。この結果を執刀医に伝えておりません。
もし伝えたとしても私もかじよ様と同じ様な事言われてたと思います。

現在は他院にて治療中です。
今の病院でカウンセリングの際、先生にクリニック名、執刀医を聞かれたのでこの医師の名前を伝えた所、「あ~知ってる知ってる」と言われました。この言葉に深い意味はないのかもしれませんが、少しひっかかりました。

治るかもわからない…今より酷くなったら…と毎日悩んでおります。

No.2 かじよ さん 女性 50代

2019/03/15 06:45

»No.1へのレス

しないと陥没すると言われたのは、私の時と同じです。しないと、どんどん膨らんでくると言われましたから。不安にして自分の思う手術を受けさせる作戦だと思います。簡単な手術よりは自分の給料に反映されるからでしょう。
したくないと言ったヒアルロン酸まで入れられましたから。他院4軒にもカウセリングを受けましたが、そこでは一切ヒアルロン酸の話しは出ませんでした。ヒアルロン酸を入れないと仕上がりが良くないと言うのは、腕が悪いからでしょう。ヒアルロン酸でごまかさないと、きれいな仕上がりは求められない? その結果ひどい事になって、ほんとにお金を返してほしいです。被害者が増える前に医師を止めるべきなんじゃないですかね。
Yさん、治ると良いですね。

No.3 かじよ さん 女性 50代

2019/03/15 06:48

»No.1へのレス

Yさんに返信がしたかったのですが、わからなくてここにしました。

No.4 名前 Y さん

2019/03/15 19:12

»No.2へのレス

かじよ様
レスありがとうございます。
私が手術したのは3年前で、T医師が大阪にある同クリニックにいたときでした。当時、このクリニックがすすめるハムラ法、FGF手術をたくさんしていたのでしょう。のちに京都院で院長になったのだと思います。

思い出したのですが、現在治療に行っている院で、脱脂とFGFの執刀医を聞かれたとき、私が「京都で院長されてる…」まで言って、名前を言う前に先生の方から先に「T先生ね、知ってる」と言われました。他にT医師で被害にあわれた方がこの院に来てるのかなとさえ感じました。

FGFの被害にあわれた方の口コミサイトがあるのですが私と同じ医師にうけたのかなと思う書き込みもあります。

かじよ様は引っ張られ感の他に見た目の膨らみは治りましたか?
私は治療の効果はあまりなくいまだに膨らんだままです。
膨らみ過ぎる事もある等のリスク説明も全くなく、今すぐ手術できるといわれ、FGFの恐さも全くわからずうけてしまった事を後悔してます。
早く顔の事を気にしない生活にもどりたいです。

No.5 祇園 さん 女性 50代

2022/08/31 03:52

今この医師京都駅ビルの院長ですよね

2ヶ月前にこの医師に眉下切開
そしてルーフ脂肪切除などを受けました。

見事に失敗しました!!
2ヶ月経っても未だに痛み、赤み、ひきつれしかも脂肪取り過ぎなのか瞼が凹みどころか陥没してしまいました。

二重の線も微妙で片方の目は多重線となり、左右差が激しいです。

この医師凄く高圧的で、患者の事よりお金儲けしか考えていないのがよく分かります。

しなくても良い様なオプションを付けて高額になります。

この医師に修正を頼むなんて考えられないです。

症例数も多いけど失敗例も凄く多そうです。

2度とこの様な被害が出ない様に出来るだけいろんな所で口コミしていきたいです。

今何処で修正してもらうか検索中です。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
35

注目中
1

投稿者数
5

かじよ
さん (1)

祇園
さん (1)
かじよ
さん(2)
Y
さん(1)
名前 Y
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.