みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 銀座cuvoについての体験&口コミです

銀座cuvoについての体験&口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

syouji2 さん 男性 40代

2020/02/18 14:35

施術の良し悪しはともかく、同意書をよく覚えておき、できればずっと保存した方がいいクリニックだと思います。私のように「永年コース」契約後、数年後に一方的にコースが終了され、弁護士がもう覚えていない同意書を盾に「こちらのコース終了は合法であり、あなたに連絡しなかったのも合法です。」と言われないよう注意してください。

客商売の基本とは、「客に誠意や筋を通す」ことだと思っています。この場合なら「コース終了決定時点で永年契約者全員に最大限通知をしようとする。」ことだと思います。ところが、弁護士を前に出し、同意書を盾にするという、「筋を通さない」「誠意がない」ようなクリニックであると感じました。以下が詳細です。

数年前に銀座cuvoの「男性ヒゲの永久脱毛コース」を受けました。確か価格は10万程度で、永続的に髭の脱毛を施術してもらえるという内容で、施術にはそれなりに満足し、1~2年に1~2度お世話になっていました。ところが、今年依頼しようとしたら「昨年末に事業終了しました。あなたには電話がつながりませんでした。後は弁護士が1週間以内に対応します。」との返答でした。10日待っても特に対応がなく、もう一度cuvoに連絡したら、その日の夜に弁護士からメールで「事業終了ケースも記載してある同意書にあなたも同意しました。」「あなたは郵送を希望しておらず、こちらの連絡手段に落ち度は全く無い。」という、「泣き寝入りしろ」と言わんばかりの内容に感じました。

正直数年前の同意書内容なんて覚えていませんし、ずっと信頼していました。事業終了は仕方なくても、永年契約者に対し、電話がつながらないなら、せめて郵送で通知すらしないで、本当に電話連絡しようとしたのかすら疑問に感じました。

ほんの少しでも「誠意」や「筋を通す」気持ちがあるなら、こちらが今年連絡した直後に謝罪の手紙でも来れば、こちらも「仕方ないか」と感じたと思います。第一、普通の人なら「後は弁護士が対応します」と言われただけでも、少しビビると思います。「1週間以内」と言ったのも、「連絡がなければそのまま無視しようとしたのではないか」と思いました。実際、再連絡後すぐに弁護士から連絡がきた時にはより強くそう思いました。

最後になりますが、私はこのクリニックの施術自体は悪くないと思います。むしろ、今まで本当に感謝していたくらいです。しかし、「誠意」や「筋」を通す姿勢があるクリニックかは疑問に感じます。特に弁護士の対応が強くそう感じました。今後は誠意や筋を大切にした客商売をしてほしいと強く願います。

今の気持ち  プンプン

全22件中 21-22件 を表示

No.13 まこ さん 女性

2022/03/03 14:21

ここに書き込まれた皆さん、その後如何ですか?修正は上手く行きましたか?
今凄く目の下がへこんでいてこの先不安で仕方ありません。もし良かったら何でもいいので情報お聞きしたいです。

 

No.14 はら さん

2022/06/11 15:06

私も凹んで失敗されました、でも了解範囲内らしいです。修正を考えています。

 

No.15 篠沢 さん 男性 70代以上

2022/06/12 22:16

了解範囲内って一体何なんですかね

完璧を謳うなら結果も完璧でなくてはならない

 

No.16  さん

2022/06/14 17:53

嘘つきだから仕方ない。

 

No.17 ワカリン さん 女性 30代

2022/06/15 17:28

HPに「失敗は絶対に認めない!」と明記すべき。

 

No.18 匿名 さん 女性 50代

2022/07/10 00:29

手術して1年以上経ちましたが抉れたままで何も変化などありませんね。
脱脂のみは脂肪を取られ過ぎたらもうおしまいです、手術する人の技術が大いに問われる技法だとつくづく実感します。

今の気持ち  泣き

 

No.19 ワカリン さん

2022/07/21 20:17

友達は同じ銀座でも上手な先生にやってもらって凄く綺麗になってて羨ましい
しかも同じ脱脂のみで20万弱とか信じられませんよ
こっちは45万出して修正地獄だって言うのにさ、世の中おかしい!

 

No.20 まこ さん

2022/08/08 18:43

はぁー、時間を巻き戻したい
運命を決める場所へ向かう自分の肩を叩いてあげたい
可哀想な私・・・
もう一生戻らない一生会えない私の大切な死亡

 

No.21 わかな さん

2022/12/07 14:33

彫刻刀で彫ったかのようなくっきりハの字、目の下のえぐれが辛い
勿論脂肪の取り過ぎ、本やHPに書いてある脂肪の再配置なんてやってる訳がない
もしやっててこれなら話にならない
もっと評判をよく調べて色々な所へカウンセリングに行くべきだった
鬱になってきて辛い死にたい

今の気持ち  泣き

 

No.22 幸い子 さん

2023/01/30 13:46

皆さんその後いかがですか
修正しましたか?また上手くいきましたか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
163

 注目中
0

 投稿者数
21


syouji2
さん (1)
ワカリン
さん(2)
まこ
さん(2)
幸い子
さん(1)
篠沢
さん(1)
サラ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.