みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まめさく さん 女性 40代

2020/09/22 14:47

42歳で初めて美容整形を訪れて眼精疲労による眉間の過緊張で辛かったのでボトックスの相談に行ったところ、カウンセラーと話してて元々悩みだった黒クマを指摘され、脱脂ですぐ取れますよ〜という言葉と、医師の今日やれば全部で〇〇円でいいですよ!今日手術が少ないので!っていう言葉に安易に乗ってよく調べもせずにリスクも殆どないですというカウンセラーの言葉に騙されて脱脂を行なってしまいました。

確かに黒クマは取れましたが下まぶたがもともと薄かったせいもあるのか骨の形に窪みがわかるようになりとてもショックです。
涙袋の下から頬骨にかけて段差があるんです。

鏡を見たくないし、化粧も何もかも大好きだったオシャレも外に出たくないからやる気が起こらず精神不安定で叫び出したくなり過呼吸みたいにもなるようになりました。

なんとか少しマシな状態に持っていきたいと思い、こちらの前スレも拝見しました。

修正方法としては
①二子〇川のグロースファクター
②ヒアルロン酸
③脂肪注入
かと思ってます。

グロースファクターは調べた限りダウンタイムも少なく、リスクも少なそうですが、凹みが盛り上がるほど効果があるのかと言う半信半疑の面があります。

ヒアルロン酸は失敗しても溶かせるのが1番の利点ですが定期的に行わないといけないこと、血管が詰まるリスクがあること、色が不自然な事などがどうかな、と思う点です。

脂肪注入はしこりの心配と定着率とデザインがちゃんとうまくできるのか、という点で候補1番下位です。

とりあえずアルビオンのプランプアイクリームを購入してなんとか少しでもふっくらみせられないか頑張ってはみてますが、それだけだと難しいと思うので皆様のご意見をお願い致します。

今の気持ち  ショック

全181件中 111-120件 を表示

No.111 まりん さん 女性 40代

2022/06/27 23:41

さきさんはじめまして。わたしも同じような顔で悩んでいます。窪みは何時ごろから落ちついたのですか❓

今の気持ち  泣き

 

No.112 いずる さん

2022/07/20 12:06

»No.110へのレス

まりんさん、投稿に気づかず
返信が遅くなって申し訳ありません。

よろしければメールください(^-^)/

Kamued@ymail.ne.jp

 

No.113 ダウンタイム さん 女性 40代

2022/09/09 13:51

私の場合、脱脂のみ。

術後〜1週間 腫れやむくみ
1週間〜2週間 内出血や傷口の痛みはまだあり
2週間〜1ヶ月 腫れが引き、シワと窪みピーク
1ヶ月〜2ヶ月 茶くまやゴルゴや窪みやシワが目立って化粧しても隠せないし後悔しかない
3ヶ月 触ってもまだ少しまぶたの裏の傷口が痛いけど目やには減って、2週間〜2ヶ月くらいまでの窪みやシワなど改善している

きっとダウンタイムは個人差あります。ネットで見るように1ヶ月で綺麗になる人もいれば私の様なパターンも。
2週間〜2ヶ月くらいまでの窪み方やシワ具合は凄かったです。一気に老けた感じ。  

今は日に日に良くなってます。焦らず時間が必要です。

 

No.114 ジェ さん 女性 30代

2022/09/25 00:19

はじめまして。
3年前にとある有名クリニックで脱脂+脂肪注入(35万程度)をしました。
最初は、試合後のボクサー選手のような見た目で笑えるぐらいでしたが、時間が立つに連れてどんどんと目の周りが窪んでいき、言葉の通り、ゾンビのような姿となりました。
こちらの掲示板で勧められているいくつかのクリニックに相談にも行きました。(結論から申し上げますと横◯クリニックの先生は、脂肪注入をやる必要がないと言って下さって良心的な先生でした、他のクリニックの先生は利益事象主義だったのか、すぐにでも手術をという感じでした)
しばらくすると馴染んできたのかあまり気にならなくなったのですが
この2年、目の上が窪んできました。※脱脂手術後1年後ぐらいから
目の下の脱脂との因果関係は判断できかねますが、何かしらの関係があるのかと。
脂肪注入やグロースファクターを検討していましたが、正直何が正解かわからない状況です。(どれぐらい自分に定着するかが極めて難しそう)
一つ言えるのは、ここの掲示板で”あの先生は辞めた方がよい”というコメントは、決断の判断材料になるということ。私の脱脂を失敗した先生のスレッドがありました。。。。もっとここを早く知っていればと心から思います。
この掲示板を見る私と皆様と、必ず上を向いて生きれるように情報シェアできればと思います。
これからいくつか目の上のくぼみの施術(ヒアルロン酸・脂肪注入・ヒアルロン酸・ベビーコラーゲン等)のカウンセリングに行く予定ですが良い情報があった場合はシェアいたします。

 

No.115 あゆ さん

2022/09/25 12:36

私は定期的にヒアルやベビコラを打ってます
コスパは悪いですが、目の窪みには最強です
ただ数ヶ月に一度行かなければいけません
何事も永久は怖いので脂肪はリスクあるのでまずは溶けるものから試して下さい!
永久きれいに持つものはリスクしかないです
サーモン注射もいいですよ
脱脂後に悩まれてる方が多いですよね
脱脂後のシワにはベビコラやヒアルがいいです
目の下の膨らみよりは窪みのほうが好きな方もいますね

 

No.116 のぞ さん

2022/09/25 15:33

»No.115へのレス

あゆさん

ベビコラとヒアルでは体感や仕上がり、持ちに違いは感じますか?
参考にさせていただいたく!

 

No.117 あゆ さん

2022/09/25 23:29

のぞさん
ベビコラは初回は持ちが悪く、すぐになくなった感じがします、2回目から3回目4回目打てば打つほど持ちが良い感じで馴染みます、ただし金額的に高いですね
肌に一番馴染むのはベビコラのような気がします。
ヒアルは種類によりますが、目の下には基本硬いものは入れないので、やわらかいヒアルになると持ちは悪いですが、ベビコラより持つと思います。あわせると持ちがいいですね
単体より、ヒアルとベビコラを同時に打てる先生が良いですね~
かなり窪みもシワも改善しました
落ち窪みで悩んでる方は、まずはヒアルとベビコラをしてほしいです。
あわてて脂肪は入れないほうがいいです
シコリにもなったら嫌ですしね!
後は先生の腕次第ですね~

 

No.118 のぞ さん

2022/09/26 00:19

»No.117へのレス

ご回答ありがとうございます!
あゆさんは、目の上と下、どちらに注入?されましたか?
また、クリニックは、ここに記載されている麻布のクリニックでしたでしょうか?
質問ばかりですみません。
個人的には、脂肪注入が良いのかなぁとなんとなく思っていたので、教えて頂けて本当に嬉しいです。

 

No.119 あゆ さん

2022/09/26 03:34

のぞさん、脂肪はしこりのリスクもあるので
ゆっくり考えたほうが良いと思います。
私は目の下ですね
のぞさんは?
まずはヒアルとベビコラを試しに入れてみてはどうですか?
かなり改善すると思います。
ヒアルは溶かせるし、ベビコラは溶けるものだしアレルギーも少ないので本当にやってよかったです〜
はいっ、女医先生の所です

 

No.120 のぞ さん

2022/09/26 15:44

»No.119へのレス

あゆさん、ありがとうございます!

リスク、そうですよね。
私は目の上が窪んできていて夕方以降すごくひどい顔になっていきます、、。

一度女医先生の所にカウンセリング行ってみます!ありがとうございます!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
546

 注目中
1

 投稿者数
70


Ring tree
さん (2)

yh
さん (1)

まめさく
さん (1)

ユーリ
さん (1)
いずる
さん(16)
のん
さん(15)
還暦
さん(14)
とと
さん(13)
ぽんた
さん(13)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.