みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まめさく さん 女性 40代

2020/09/22 14:47

42歳で初めて美容整形を訪れて眼精疲労による眉間の過緊張で辛かったのでボトックスの相談に行ったところ、カウンセラーと話してて元々悩みだった黒クマを指摘され、脱脂ですぐ取れますよ〜という言葉と、医師の今日やれば全部で〇〇円でいいですよ!今日手術が少ないので!っていう言葉に安易に乗ってよく調べもせずにリスクも殆どないですというカウンセラーの言葉に騙されて脱脂を行なってしまいました。

確かに黒クマは取れましたが下まぶたがもともと薄かったせいもあるのか骨の形に窪みがわかるようになりとてもショックです。
涙袋の下から頬骨にかけて段差があるんです。

鏡を見たくないし、化粧も何もかも大好きだったオシャレも外に出たくないからやる気が起こらず精神不安定で叫び出したくなり過呼吸みたいにもなるようになりました。

なんとか少しマシな状態に持っていきたいと思い、こちらの前スレも拝見しました。

修正方法としては
①二子〇川のグロースファクター
②ヒアルロン酸
③脂肪注入
かと思ってます。

グロースファクターは調べた限りダウンタイムも少なく、リスクも少なそうですが、凹みが盛り上がるほど効果があるのかと言う半信半疑の面があります。

ヒアルロン酸は失敗しても溶かせるのが1番の利点ですが定期的に行わないといけないこと、血管が詰まるリスクがあること、色が不自然な事などがどうかな、と思う点です。

脂肪注入はしこりの心配と定着率とデザインがちゃんとうまくできるのか、という点で候補1番下位です。

とりあえずアルビオンのプランプアイクリームを購入してなんとか少しでもふっくらみせられないか頑張ってはみてますが、それだけだと難しいと思うので皆様のご意見をお願い致します。

今の気持ち  ショック

全181件中 131-140件 を表示

No.131 還暦 さん 女性 60代

2022/10/13 22:38

目の違和感は何ヶ月か続いたんだと思います。
焦点が瞬時に合わない。ゆっくり合わせるかんじでした。
電気が眩しく感じて、運転してて太陽も眩しかったです。目にも違和感出て、何て手術してしまったんだろうと怖かったです。
目の違和感は時間と共に治って行きました。
8ヶ月毎日フルーツジュース、バナナ、冷凍のブルーベリーミックス(健康のため)飲みました。
目の潤い、視力も戻りました。目が良く見えるようになったんです。
体も元気になったし、これはまた飲みだしました。冷凍のブルーベリーが目にこんなにも効くんだと自分では思ってます。人間は生かされてるんだって初めて思いました笑

目の下は今でも窪んでますよ。だけど色味がマシになって来て、気にならなくなりました。
体操は手は添えてないです。歯磨きしたり台所してる時、ですね。
それと、半分目をギュッと引き上げて反対側を瞬き。片方500回くらい。筋肉がついた事で笑ったら上に引き上がって、窪みを押す?そんな感じです。体操を毎日は大変でした。
わかりづらくてすみません。

aiさんは、まだ術後なので体操は今はしないでください。
治りが遅くなると思います。傷口を動かす事になるので、落ち着いてからが良いと思います。
涙袋は出来ました。笑ったり話してたら大きく出ます。体操をやめたらまた落ちるのかなぁ?

私も途中は色々調べてました。ヒアルロン酸かベビーコラーゲン。だけどもう二重の手術もやめました。何か脱脂した時から疲れました。

落ち着いてから顔の体操やってみてください。直ぐには変わらないです。毎日、毎日です。

 

No.132 ai さん 女性 40代

2022/10/14 07:46

還暦さんおはようございます。

ブルーベリー目にいいんですね!元々ドライアイなので視力のためにも私も積極的に食べてみます。

目が奥まったとおっしゃってる方もいらっしゃって、怖い手術だなと思いました。HPなどをみると簡単な感じで書いてあり全然違いますね。
数ヶ月も目の違和感が続いたら本当に怖くなりますよね。

調べたところ肌は3ヶ月で入れ替わるようなので、それぐらいから黒い色が落ち着いてきてくれればと願っています。今はコンシーラー厚塗りしても目立ってしまうぐらい黒いので。。。

1秒でも早く改善したいと体操してしまいました泣
術後1ヶ月ぐらいから体操は始めようと思います。
涙袋は筋肉なので体操やめるとなくなっちゃうみたいですね。

術後傷口の痛みなどは続きましたか?
術後 娘さんに顔が変わったなど言われましたか?

 

No.133 還暦 さん 女性 60代

2022/10/14 09:04

aiさん、おはようございます。

ブルーベリーは本当に良いと思います。視界が明るく見えるんです。友達からも感謝されました。

違和感はずっとあったと思います。

体操は2、3ヶ月後くらいが良いと思います。わからないですけど、まだそっとしとくのが良いかもしれません。

娘はこの手術はしないそうです。血の涙見たり、私が騒いでたので。
顔が、目が、色が、とか、窪んでない?ばかり質問して家族全員疲れたと思います。
そうなりますよね。年齢行ってても目の下が窪んで黒くされたら、何でこんな事にって慌てますよ!
半年くらいは騒いでたと思います。
娘は大丈夫と言うんですけど、主人は素直な人で、黒いと答えてました。
そして娘にそんな事はないと主人は怒られてました。

2年経ち、だいぶマシになった気がします。
aiさんはまだ2週間との事で、私はまだ騒いでいない時です。何だこれは?と自分との戦いの時でした。
時間薬です。

 

No.134 還暦 さん 女性 60代

2022/10/14 09:04

aiさん、おはようございます。

ブルーベリーは本当に良いと思います。視界が明るく見えるんです。友達からも感謝されました。

違和感はずっとあったと思います。

体操は2、3ヶ月後くらいが良いと思います。わからないですけど、まだそっとしとくのが良いかもしれません。

娘はこの手術はしないそうです。血の涙見たり、私が騒いでたので。
顔が、目が、色が、とか、窪んでない?ばかり質問して家族全員疲れたと思います。
そうなりますよね。年齢行ってても目の下が窪んで黒くされたら、何でこんな事にって慌てますよ!
半年くらいは騒いでたと思います。
娘は大丈夫と言うんですけど、主人は素直な人で、黒いと答えてました。
そして娘にそんな事はないと主人は怒られてました。

2年経ち、だいぶマシになった気がします。
aiさんはまだ2週間との事で、私はまだ騒いでいない時です。何だこれは?と自分との戦いの時でした。
時間薬です。

 

No.135 いずる さん 50代

2022/10/14 11:27

»No.134へのレス

還暦さん、はじめまして。

私は約7年前に脱脂の手術をして
いまだに顔が、目が、色が…
と心の中で騒いでます(T.T)
外出時はメガネをかけマスクを目の下ギリギリまで上げ、下を向いて歩くように
なりました。
いい加減、こんな生活から脱出したい。

目の体操、教えていただきありがとうございます。

やってみます!!!

 

No.136 還暦 さん 女性 60代

2022/10/14 12:44

いずるさん、はじめまして。

色んな症状の方がいらっしゃると思うんですけど、もしかしたら時間と共に変わるかもとコメントしました。
家族うんざりするほど騒いでたので。
こんな感じ!というのを探してみました。YouTubeで涙袋3時間やってみた!を検索してみてください。私はもう一年半やってるので斜めに涙袋が出来た感じです。
笑ったら頬を鍛えてるので、真っ直ぐになります。説明が下手ですみません!
涙袋の体操は長くやって来たので手は添えないでテレビ見ながら変顔になってます。
片目ギュッとして瞬きは最初100回は途切れるかもしれません。私は長くやってるので、一気にやります。四角だったたるみも口角上がって、そこは若返りました。

涙袋が出来て、頬が少し高くなる事で気持ちが変わった気がします。
お役には立てないかもしれないですけど、継続は力なり!是非やってください。

 

No.137 ai さん 女性 40代

2022/10/14 13:39

»No.134へのレス

術後3日ほどで腫れが引いたので、そこからずっと騒いでます。
家族におかしくなったか、窪みすぎじゃないか、黒くないかと聞きすぎて大騒ぎしています。40年以上見慣れてる、ましてや膨らんだものがなくなっているんだから窪んで見えるだろうと言われます。

人に聞いても正直に言ってくれているのか、気を遣って大丈夫って言ってくれてるのか分からなくなってます。

色々不安になっていましたが、還暦さんの体験談など教えて頂いて、状況も変わるものだと気づき良かったです!眠れず食欲もなかったのですが、すこし元気になってきました!

 

No.138 いずる さん

2022/10/14 13:47

返信ありがとうございます。

涙袋があると顔に品が出ますよね。
YouTubeも見てみます。

片目をグッとすると目の下に縦シワが
入るので、このシワが定着しないか?と
心配ですが…
これは単に力の入れ過ぎでしょうか?
(T.T)

還暦さんもお辛い半年間を過ごされたんですね。
今はお元気そうで本当によかったです。

 

No.139 還暦 さん 女性 60代

2022/10/14 14:50

いずるさん

アロエジェルを塗ってやったり、お風呂でやったり。そのままでやった時はその直後に何か塗ったりしてます。




 

No.140 ai さん 女性 40代

2022/10/14 15:36

»No.135へのレス

いずるさん

はじめまして。
いずるさんは7年前にされて、目の下が黒くなりましたか?現在色はあまり変わらずと言う感じでしょうか?

ビタミンcをとるといいかなと思い、昨日から飲みはじめました。

私はまだ術後間もないので涙袋体操出来ないので、口角を上げて頬の位置を高いままにしおくと窪みがマシになる気がします。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
546

 注目中
1

 投稿者数
70


Ring tree
さん (2)

yh
さん (1)

まめさく
さん (1)

ユーリ
さん (1)
いずる
さん(16)
のん
さん(15)
還暦
さん(14)
とと
さん(13)
ぽんた
さん(13)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.