みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まめさく さん 女性 40代

2020/09/22 14:47

42歳で初めて美容整形を訪れて眼精疲労による眉間の過緊張で辛かったのでボトックスの相談に行ったところ、カウンセラーと話してて元々悩みだった黒クマを指摘され、脱脂ですぐ取れますよ〜という言葉と、医師の今日やれば全部で〇〇円でいいですよ!今日手術が少ないので!っていう言葉に安易に乗ってよく調べもせずにリスクも殆どないですというカウンセラーの言葉に騙されて脱脂を行なってしまいました。

確かに黒クマは取れましたが下まぶたがもともと薄かったせいもあるのか骨の形に窪みがわかるようになりとてもショックです。
涙袋の下から頬骨にかけて段差があるんです。

鏡を見たくないし、化粧も何もかも大好きだったオシャレも外に出たくないからやる気が起こらず精神不安定で叫び出したくなり過呼吸みたいにもなるようになりました。

なんとか少しマシな状態に持っていきたいと思い、こちらの前スレも拝見しました。

修正方法としては
①二子〇川のグロースファクター
②ヒアルロン酸
③脂肪注入
かと思ってます。

グロースファクターは調べた限りダウンタイムも少なく、リスクも少なそうですが、凹みが盛り上がるほど効果があるのかと言う半信半疑の面があります。

ヒアルロン酸は失敗しても溶かせるのが1番の利点ですが定期的に行わないといけないこと、血管が詰まるリスクがあること、色が不自然な事などがどうかな、と思う点です。

脂肪注入はしこりの心配と定着率とデザインがちゃんとうまくできるのか、という点で候補1番下位です。

とりあえずアルビオンのプランプアイクリームを購入してなんとか少しでもふっくらみせられないか頑張ってはみてますが、それだけだと難しいと思うので皆様のご意見をお願い致します。

今の気持ち  ショック

全181件中 11-20件 を表示

No.11 とと さん 女性 40代

2020/12/02 18:04

»No.9へのレス

はじめまして!
私も目の下、脱脂し、脂肪注入を2度しましたが
定着しませんでした。
涙袋も立ち上がりが無くなり、のっぺりとした顔になりました。後悔してます。最近、グロースファクターを考えてましたが、脂肪注入から半年経たないとダメだそうで。(まだグロースファクターも悩み中ですが)とりあえず、今の段階で何かできるとすれば、ヒアルロン酸か、ベビーコラーゲンなのかもしれません。
ベビーコラーゲンで目の下は改善されたようで良かったですね。
ちなみにどちらのクリニックに行かれたか教えていただけますか?

今の気持ち  お願い

No.12 とと さん 女性 40代

2020/12/02 19:29

こんにちは

まめさくさんのお気持ち、大変よくわかります。
私も初めて美容整形を訪れ、きちんとした説明もなく、利点だけ述べられ、それに乗せられ(もちろん一番悪いのは自分自身ですが)脱脂をしました。
そして脂肪注入をしましたが、1ヶ月もすれば注入した脂肪は無くなり、とてもショックな顔になりました。今、修正をどのように行なっていこうか…悩んでいます。
まめさくさんは、その後、どのようにされましたか?

No.13 とと さん 女性 40代

2020/12/02 19:51

»No.10へのレス

のんさん、はじめまして。

私は9月に脱脂、脂肪注入しました。
私は、びっくりするほど目の下にクマができてます!毎日悩んで、少々鬱気味です。
私が今考えている、私の場合の修正方法は、、、(もう消去法しかないのですが)
グロースファクターは、脂肪注入から半年経過してないとできないという理由と、グロースファクターは効果が現れるまでに長くて半年ほどかかる、そして追加注射する場合も初回の注射よりまた半年経過している事が望ましいらしいですので、私にはこの方法は無理だと思いました。
ですから、ヒアルロン酸か、ベビーコラーゲンです。
しかしながらヒアルロン酸も少しずつ減っていきまますので、注入後いい状態だったとしても、時が経つに連れまた顔が変化していくのでは?という恐怖もありますよね。何をとっても100%ずっと満足という形にはならないのかもしれませんが、少しでも何かいい方法あればいいですね。
とりあえずベビーコラーゲン…いいかな!と思ってます。

のんさん、これから色々お話して行けたらいいですね。よろしくお願いいたします。

私は

今の気持ち  泣き

No.14 トピ主 さん 女性 40代

2020/12/02 21:11

»No.11へのレス

私もグロースファクターや再生系も検討しましたが、膨らみの予想がつかず、思った通りの仕上がりになるか保証もなく年月がかかることから候補から除外しました。

ベビーコラーゲンはもう数ヶ月おきに注入する覚悟です笑

減ってしまうものではありますが、ヒアルロン酸と違いそこの組織の再生を促してくれるという点からコラーゲンの方がいいと判断しました。

1回目0.5CCを両目下に注入しましたが、物足りず1ヶ月後の昨日更に0.5ccを追加注入してだいぶいい感じです。もちろん術前のボリュームには足りていませんが、ゾンビ感はだいぶ払拭されたと思っています。

細かい事を言い出せばキリがないですが、他の人から見て不自然でなければもういいと思ってクヨクヨしてもやってしまった事は取り消せませんので、今の顔で生きて行こうと思ってます。

クリニックは麻布にある加藤雅也さんの奥様のクリニックで施術してもらいました。
検索で出ると思います!

No.15 とと さん 女性 40代

2020/12/02 23:02

»No.14へのレス

早速のご返答、ありがとうございます。
とても心強く、嬉しい気持ちでいます。
ベビコラを選択された理由…ヒアルロン酸とは違い〜、、、おっしゃる事、私も同じ考えでいます!
私もベビコラを続けていくしかないかなぁと思っています。
クリニックですが、麻布のクリニックなんですね!ホームページを見てみました!とても丁寧で口コミもいい感じのクリニックですね。
私が当初ベビコラで考えていたクリニックも麻布でしたので、こちらのAクリニックも選択肢のひとつとして参考にさせていただきます(^^)

初めは0.5を注入されたとの事。
それから1ヶ月で追加注入なさったのですね。1ヶ月の間で少し吸収され、物足りなさを感じていらっしゃったのでしょうか。
ベビコラは回数を重ねる毎、期間もあいていく様ですし、そこもヒアルロン酸とは違ったいいところですね。

私、お陰様で少し元気が出て参りました。
今の私の顔は、目の下の涙袋も下に引っ張られた感じで無くなってしまい、あっかんべをした様な目です。シワもクマも出来てしまい、私もゾンビ感半端ないですが、まずカウンセリングに行き、ベビコラで修正試みるつもりでいます。

すみません、参考までにもしよろしければ教えてください。
ベビコラ0.5ずつ両目で1.0、、、大体のお値段おいくらくらいでしょうか?
私が考えていたクリニックでは、ベビコラ料金1.0の量で…などとは記載ありませんでしたが、
11万円〜とありました。

質問ばかりすみません。よろしくお願いします。

No.16 とと さん 女性 40代

2020/12/02 23:02

»No.14へのレス

早速のご返答、ありがとうございます。
とても心強く、嬉しい気持ちでいます。
ベビコラを選択された理由…ヒアルロン酸とは違い〜、、、おっしゃる事、私も同じ考えでいます!
私もベビコラを続けていくしかないかなぁと思っています。
クリニックですが、麻布のクリニックなんですね!ホームページを見てみました!とても丁寧で口コミもいい感じのクリニックですね。
私が当初ベビコラで考えていたクリニックも麻布でしたので、こちらのAクリニックも選択肢のひとつとして参考にさせていただきます(^^)

初めは0.5を注入されたとの事。
それから1ヶ月で追加注入なさったのですね。1ヶ月の間で少し吸収され、物足りなさを感じていらっしゃったのでしょうか。
ベビコラは回数を重ねる毎、期間もあいていく様ですし、そこもヒアルロン酸とは違ったいいところですね。

私、お陰様で少し元気が出て参りました。
今の私の顔は、目の下の涙袋も下に引っ張られた感じで無くなってしまい、あっかんべをした様な目です。シワもクマも出来てしまい、私もゾンビ感半端ないですが、まずカウンセリングに行き、ベビコラで修正試みるつもりでいます。

すみません、参考までにもしよろしければ教えてください。
ベビコラ0.5ずつ両目で1.0、、、大体のお値段おいくらくらいでしょうか?
私が考えていたクリニックでは、ベビコラ料金1.0の量で…などとは記載ありませんでしたが、
11万円〜とありました。

質問ばかりすみません。よろしくお願いします。

No.17 のん さん 女性 50代

2020/12/03 13:14

»No.13へのレス

返信ありがとうございます
今日 大学病院の紹介状書いてもらおうかと思って訪れた形成外科の先生にヒアルロン酸を勧められました ベビーコラーゲンは扱ってないのですか?と聞くと ヒアルロン酸のほうがいいからベビーコラーゲンはもうやってませんとのこと びっくりしました
したまぶたの皮膚が弛んで真っ黒 ゾンビで
メガネとマスクなしでは外に出られないので
とりあえずヒアルロン酸やってもらいます
でも 来月です
酷い状態の人の治療をしてきたお医者さんは
ゾンビ顔で泣いてる患者を見てもあまり動じないのですね 脂肪注入よりヒアルロン酸がいいし それが一番体に負担にならないと思うよと
軽く言われました

今の気持ち  お願い

No.18 とと さん 女性 40代

2020/12/03 17:46

»No.17へのレス

のんさん、お話できて嬉しいです。
ありがとうございます。

形成外科の先生の心無い軽い言葉…傷付きますよね。ベビーコラーゲンはもうやってないからヒアルロン酸を勧めるのでしょうか?!
そしてヒアルロン酸の方が修正が効くし、医者としても気軽に使えるという感じなのでしょうか。
ヒアルロン酸を注射するにしても来月なのですね?!まだ時間がありますね。

ヒアルロン酸…ですが、皮膚の薄い目の下に注射するとベビコラよりも硬い為か、黒クマや茶クマが目立ってしまう…というパターンも聞いたことありますよ。
のんさんがヒアルロン酸で!とお決めでしたら余計なお話となりますが、もしベビコラにもまだご興味あるのでしたら、来月までまだ時間があるので、
ベビコラとヒアルロン酸を扱っておられるクリニックにお話をお聞きに行かれてはどうでしょうか?
今のままでしたらヒアルロン酸という選択肢しかありませんよね?ですが
ヒアルロン酸、ベビコラの違いと特性を理解され、納得された上で選択をする…という手もあるのではないでしょうか?
ヒアルロン酸といってもベビコラと同じくらい高価な物ですよね!それを注射して、納得いかない…などとなれば(見た目的な問題でしたらヒアルロン酸は溶かせば良いかもしれませんが)お金が無駄になってしまいますので。
ですからもしできれば、ベビコラのお話もお聞きになられたらいかがでしょう。
ちなみに私は来月明けに、ベビコラのお話を聞きに行き、納得できれば注射してもらおうと思っていますよ(^^)
お互い少しでも気持ちが楽になれたら良いですね!

No.19 トピ主 さん 女性 40代

2020/12/04 08:07

»No.16へのレス

1ヶ月で吸収されたと言うことではなく、担当の先生が慎重な方でベビーコラーゲンはヒアルロン酸と違い溶かすことが出来ないので、少しずつ打った方がいいですよ、と言われたので最初から少し控えめに打ったので物足りなさを感じて追加注入、、と言う感じです。

私は家族や友人に見てもらって仕上がりが不自然じゃないか、見た目に違和感がないか色々確認してますが、皆んな全然わからないって言います。

自分的には全然違うんですけどね。。

でもクマは無くなったし、もう皆んなこれでいいと言うならこれでいいと自分を納得させてます笑

0.5ccで66000円税込です。
院長先生だと値段上がります。
私は副院長のN先生にお願いしてすごく細かい事の微調整もしてもらえてとにかく感謝感謝です。

今の気持ち  はてな

No.20 トピ主 さん 女性 40代

2020/12/04 08:18

»No.18へのレス

私も修正方法についてはかなり自分なりに多方面から検討したつもりですが、結局クリニックによって扱っているメニュー、力をいれているメニューが違うので、完全に客観視して判断できる先生がどこまでいるのかは疑問です。

私の施術したクリニックはヒアルロン酸、ベビーコラーゲン両方扱っていて、私も最初ヒアルロン酸土台で表面ベビーコラーゲンがいいのかと思ったのですが、先生が私の皮膚の薄さ等を考慮してベビーコラーゲンだけでやった方がいいと言われたのでそうしました。

ベビーコラーゲンは白いので入れたところはなんとなく明るくなってる気もする感じです。でも入れた感は自分でもわからないくらいです。
ただボリュームがアップして小ジワも減りました。

やって後悔は全然ないです。

脱脂は遡れるならもう絶対やらないですが、コラーゲンはやります。

やらないで毎日鏡を見て悲嘆にくれているだけならやった方が絶対いいと思います。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
546

注目中
1

投稿者数
70

Ring tree
さん (2)

yh
さん (1)

まめさく
さん (1)

ユーリ
さん (1)
いずる
さん(16)
のん
さん(15)
還暦
さん(14)
とと
さん(13)
ぽんた
さん(13)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.