みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 二子玉川美容外科クリニック

二子玉川美容外科クリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

RINA☆ さん 女性 40代

2021/02/03 07:57

二子玉川美容クリニックでグロースファクターを検討しております。
しかし術後のシコリなどが不安で迷ってます。
実際に経験した方のお話をお聞かせ願います。
あと現在、前院長が開業してるTJクリニックと どちらにしようか⁈ 迷い中です。

今の気持ち  お願い

全71件中 1-10件 を表示

No.1  さん 女性 30代

2021/02/10 23:40

2年前施術しました。
初回は前医院長、2回目が現医院長です。

1度目はナチュラルに脱脂+グロスファクターを行いましたが、ふくらみが気になり、2度目も脱脂+グロスファクターしました。
当日は分かりませんでしたが、半年か1年位経って、注射ムラか成分濃度が誤って打ったのかわかりませんが、片側だけ皮膚に厚みが出たような、少し白っぽくスジ状に盛り上がっています。
(他院に聞いたら、しこりになる成分が入っていたんじゃないか?とのこと。法令専用と目元用のグロスファクターを間違えたのかと推測しています。)

成長因子で、コラーゲンを増やすのは根本の解決になりメリットに感じましたが、満足な結果にならない場合、厚みが出た皮膚をヒアルロン酸や脂肪のように溶かすことはできませんので、よく考えられることをおすすめします。

今の気持ち  泣き

 

No.2 RINA☆ さん

2021/02/11 17:31

»No.1へのレス

貴重なコメントありがとうございます‼︎
2回目の現医院長の際、スジ状に盛り上がってしまったのですね…

美容整形は失敗すると完全な元の姿に戻すことは難しいと お聞きしますので よく考えたいと思います。

 

No.3  さん 女性 30代

2021/02/11 23:19

»No.2へのレス

長文になっちゃいました。

そうなんですよね戻れない、、
眼下脂肪取ったのに、成長因子で必要以上に皮膚に厚みが出た為、ミミズ腫れほどではない程度の膨らみがあり、脂肪の取り残しのようにみえます。(片側のみ。注入量の差?薬剤ミス?)

成長因子系の膨らみは修正できず、その皮膚を切除する他ないとのことです。(他院談)
クリニックごとに、グロスファクターの内容成分も全成分公開していなく、素人が見ても良し悪し判断できないジレンマありますね‥

他からコピペしましたが、以下、リスクです

 

No.4  さん 女性 30代

2021/02/11 23:21

»No.3へのレス

追記
グロースファクター注射のあり得るリスク・副作用・合併症
・期待するほど効果が出ない可能性
・予定よりも膨らみ過ぎる可能性
・炎症反応が長引く可能性
・顔がむくむ可能性
・内出血が強く出た場合に色素沈着が長引く可能性
・いつ膨らむかが予期できないことがあり得ること
・シコリができる可能性
・笑ったときに膨らみが目立つ可能性
・元々ある皮膚の色素が濃くなる可能性

‥お医者さんの技術や経験値が高くても、自分の細胞がどこまで増えるか予測不可能ってことですね

 

No.5  さん 女性 30代

2021/02/11 23:24

»No.4へのレス

追記② (長文すぎて入らず)

安くはない金額なので、変化がわからないのも意味がないし、やりすぎても不自然になるし、、

結果、私は脱脂はやってよかったけど、グロスファクターは必要に応じてにすればよかったなと思います。
とはいえ、慢性の疲れ顔は解消され、久しぶりに会う人からは「キレイになった?」と言われます。

RINA⭐さんのとって、やるやらないも含めて、イキイキと生きられるベストな選択をお祈りしてます☺

 

No.6 RINA☆ さん

2021/02/13 00:26

»No.5へのレス

ご丁寧なコメントありがとうございます‼︎
とても勉強になります。
クリニックのホームページや実際にカウンセリングにお伺いすると 当然なのですが メリットばかりでデメリットの事は ほとんどお聞きしないので常に不安があります。
(特に有名なクリニックなどに関しては 絶対の自信がある ような感じでしたので 考えさせられました)

しっかりとメリット・デメリット 両方の事を理解した上で 検討したいと改めて思いました。
ありがとうございました

 

No.7 ささこ さん 女性

2021/03/06 20:21

»No.1へのレス

私もです。現医院長にほうれい線のグロースファクターを注入いただきましたが、しこりがのこり、線状になっています。

しかも、診断していただきたくても、厳格に規定された写真提出を求められ、とうてい、都内で、しかも一人で撮影するのは難しすぎて、クリアすることができないので診察さえもしてもらえません。

アフターフォローをまったくしていただけないので、本当におすすめしないです。グロースファクター治療が失敗した上に、さらに裏切られた、見捨てられたというつらい気持ちになってます。

今の気持ち  泣き

 

No.8 ゆづき さん 女性 30代

2021/03/23 00:23

»No.7へのレス

ささこ様
はじめまして

 

No.9 ゆづき さん 女性 30代

2021/03/23 00:30

»No.7へのレス

ささこ様✨
はじめまして。
お気持ちお察しいたします。
田舎でないと 全方向半径10メートル何も無い場所など ございませんよね

 
No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
392

 注目中
1

 投稿者数
44


2020
さん (3)

RINA☆
さん (1)

エール
さん (1)
?
さん(4)
なな
さん(2)
匿名
さん(2)
ぺこりん
さん(2)
よし
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.