みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > ベビーコラーゲンに失敗しました

ベビーコラーゲンに失敗しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はなはな さん

2021/06/28 09:14

目の下の脱脂をして窪んでしまった所に
別のクリニックでベビーコラーゲンを入れてもらいましたが

入れ過ぎて目の下が(脱脂してへこんでしたのに)ぼっこり(脱脂する前よりひどい状態)になってしまいました。

1か月立ちますが(毎日写真を撮って見比べていますが)
全く変わってません。

ドクターからは、
元々の取り切れてない(目の下の)脂肪ですよ。と言われべビこらて
入れ過ぎではないと。

ちなみに目の下だけに2CCのべビコラ入れました。

笑った時の目の下の凹み(フラットになっていたのが)
凹っとした膨らみによって影になり
凄いクマ状態です。。

先生には何を言っても
スルーされ、気になるようならマッサージしてくださいと。

マッサージするともっと腫れるのですが。と言うと
皮膚が薄いから、マッサージせずに様子を見て下さいと。

その後は何言っても
3か月後にはもっとよくなってますからと

3か月も待てと?!
1週間でもこの状態でいるのが苦なのに
3か月?!しかも3か月で吸収される確実さがないのに?!

片方だけコリコリしこりみたいになってるのですが
それも気になってますが

何言ってもダメで悲しいです。

べビコラで失敗されたかた
失敗したと思ったけど吸収したよ!と言う方いらっしゃいましたら
教えてください

今の気持ち  泣き

全76件中 51-60件 を表示

No.51 スポンジB さん 女性 40代

2022/03/04 18:12

東京皮膚科、形成外科でべビコラとPCL半々が混ざった物を目の下に打ちました。
目の下の小じわとハイフによる目の下の段差ができたのが気になりべビコラPCLを入れてもらったのですが、皺に沿って細かく打ってくれたのですが、それが全く馴染まずボコボコになっていました。。べビコラは吸収が早いときいていたので、自力で指でつまんで周りの皮膚と馴染ませましたらましになりましたが、PCLの青く透けたチンダル減少?(ヒアルロン酸ではそういうそうです)が青あざのように残ってしまい、それを医者へみせに行きましたが、傷跡を治す光治療を勧められ受けましたが治らず、約半年経っても目の下にアザができたように残ったままです。べビコラもPCLも目の下に安易に入れてはいけないと思います。ご参考まで。。

今の気持ち  泣き

 

No.52 はなはな さん 40代

2022/03/07 11:08

»No.51へのレス

スポンジBさん ほんと、ベビコラは
『馴染みやすい・チンダルにならない・ダウンタイムがほぼない』と、
良い事ばかりし言われてますが

実際はそれ以上のリスクを負うものの様な感じがします。

そういった面では溶かせるヒアルの方が良かったのかと・・・

これからベビコラを考えてる人は
安さ、近さよりも、
ドクターの技術を重視したほうが結果良いと思います。

 

No.53 すー さん 40代

2022/03/11 20:25

»No.34へのレス

私も2月末にベビコラ両目下で0.6ml入れましたが左目はいい感じですが、右目がぽっこりです。
今2週間ですが、これから元に戻るのか不安で、落ち込んでいます。
はなはなさんは、時間経過していかがですか。

いつまでこんな状態で気にして過ごさないといけないんでしょう、、
ホットタオルで温めたりしていますが、なかなか減りません。

今の気持ち  泣き

 

No.54 はる さん

2022/03/12 07:26

ベビーコラーゲンをしましまが、右目下が筋のように腫れています。治るか心配です。
今はまだ直後だから時間が経てば少しはマシになるのでしょうか?

今の気持ち  ショック

 

No.55 はなはな さん 40代

2022/03/12 14:45

»No.53へのレス

すーさん、
私も最初は片方はまあまあいい感じでしたが
私の場合、足りなかったのかと思い追加で入れてもらってしまい
(その際にドクター判断で両方に入れましょうね)と言われ
結果、両目の下ボッコリとなりました。

ベビコラは溶かせないので無くなるまで待つしかないそうですが
しこりになった場合は、溶ける事も無くそのままらしいです。
私も部分的にしこりになってしまい、

10カ月経ちますが、ぼっこりのままです。
ですが部分によっては減ってる箇所もあります。

温めるのも私も何度もしました
血行がよくなるだけで(一時的なだけで)解消はされませんでした。

今の気持ち  ショック

 

No.56 はなはな さん 40代

2022/03/12 14:50

»No.54へのレス

はるさん、入れた直後だと
(1週間で落ち着き、2週間で馴染むらしいです)
まだ馴染む可能性はあると思いますが

ベビコラは馴染みやすいため、
入れた量が少ないと1週間で減った感じにもなります。
私もそうでしたが
減ってきた場合、クリニックによっては追加で入れるそうですが
(私も入れましたが、それが悪夢の始まりでした。。。)

ただ言えるのは、術後勝手にマッサージはしない方が良いです。
余計変になります。

今の気持ち  泣き

 

No.57 すー さん 女性 40代

2022/03/12 21:04

»No.55へのレス

はなはなさん

お返事ありがとうございます。

温めてもすぐ戻りますよね。

とりあえず3か月後の5月末へタイムスリップしたい気分です( ;∀;)

今の気持ち  ショック

 

No.58 さくら さん 女性 40代

2022/03/15 08:05

ベビーコラーゲン失敗談のお仲間に、どうか加えてください!
去年の11月に目の下にベビーコラーゲンを入れました。
初心者ドクターだったようで (ホームページには院長しか載っていなかった)施術の時からカニューレがうまく使えないとかで、数回中断して手間取ったり、仕上がり直後は当然ぼっこぼこ。
ベビーコラーゲンは1ヶ月くらいが完成形ですから…と何回も言われましたが、正直、腕がかなり必要な施術だと痛感しました。
1ヶ月経っても勿論ボコボコでしたが、もうそのドクターに相談する気にもならず、我慢してただただ時が経つのを待ってます。
5ヶ月経過し、当初より減ったもののまだ片側がボコっと出て、その影でクマが更に目立つ状態です。安易に美容整形を考えていた自分が悪いのですが、長年のクマの悩みを解消したくてお金を出して、結果がこれとは…毎日惨めな気持ちですーつД`)

今の気持ち  泣き

 

No.59 はなはな さん 40代

2022/03/21 12:43

さくらさん

ベビコラは、ヒアルロン酸のように溶かせないので
ほんとドクターの腕にかかってると思います。

でも大概のドクターは
『腕の悪いドクターなら変な仕上がりになるでしょうけど
自分は〇年この仕事してますから。
そんなミスはしないですけどね』
と言います

色んなクリニックで色んな先生とカウンセリングしましたが
どの先生も同じことを言ってました。

私が施術してもらったドクターもそんな事言っていたので
今となっては
こんな言葉が出てくるドクターは偏見かもしれないですが
不信感しかないです・・・。

ただベビコラは馴染みやすいため
(馴染まないから変な仕上がりになってしまうのですが)
半年~1年で無くなるという事なので

運が良ければ(しこりとかにならなければ)
長くとも1年くらいで、消えて元に戻るみたいですが
その期間もこの状態でいるのも嫌ですよね

今の気持ち  ショック

 

No.60 はなはな さん 40代

2022/03/21 12:48

ベビーコラーゲンを失敗してもドクターは認めません。

1か月後にはもっと馴染んでますから。
別に変じゃないですよ。とか

気になるようならマッサージしてみてください。と言ったり
マッサージして逆に悪化すると
そのまま何もせず様子を見て下さい。と

一度見せに来てください、と言われていっても
ほんと、見るだけ。

見せたからと言って何してくれるわけでもなく
時間と交通費の無駄なだけでした

注入系も安易にやるものではないですね

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
162

 注目中
0

 投稿者数
22

参加中のメンバーはいません。

はなはな
さん(36)
なな
さん(12)
ぽん
さん(4)
さくら
さん(4)
まゆこ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.